スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール】綺麗なドレスは好きですか?

はいどうも、こんばんは~

日曜日はどこにも出かけず、家で安静にしていたおかげで、なんとか体調不良も落ち着いてきました。
まだまだ本調子には程遠い状態ではありますが、とりあえず明日からの仕事もこなせそうです(^^;

さて、先日のスタジオ撮影会でリリィのドレスが大好評だったので、今回はウチのお姉さんコンビ、リリィと美羽にドレスを着てもらいました。

個人的に綺麗なドレスが大好きで、ドール始めた当初は1人につき1着はドレスを用意してあげていました。
まぁ、予想以上に娘が増えたおかげで、今は全員分は無いのですが(^^;
今専用ドレスが無いねむと魔理沙には後で用意してあげるつもりです(ぉw

・・・さて、着替えも終わったようですし、ウチの娘を呼びましょうか^^

美羽~、リリィ~、準備はOKかな?

lily_miu_20110711_01.jpg
美羽:「は~い、バッチリだよ~♪」
リリィ:「はぴ、お待たせしました^^」

うーん、良いねぇ(^^*)

ということで、続きは畳みます~




lily_miu_20110711_02.jpg
美羽:「私専用ドレス~☆」

美羽のドレスはボークスさんの「ローズピンクブレードドレス」です^^
DD対応ですが、M・L胸用とのことなので、元々は琴麗用に用意したのですが、着せてみたら腰周りがブカブカでラインが綺麗に出なかったんですよ;;

lily_miu_20110711_03.jpg
美羽:「で、私が着たらピッタリだったんだよね^^」

DDDy対応ではないハズですが、若干胸周りがキツめながらも、ちゃんと着られました(^^)
腰周りのサイズもバッチリ。
ま、元がSD用なのでDDDyでも若干ブカってますが、許容範囲かと。

ちなみに、ヘッドドレスは別に用意したものです。
・・・なんとなく某薔薇乙女っぽいですねw

lily_miu_20110711_04.jpg
美羽:「似合うかな? 私、ちゃんと着こなせてるかな?」

おぅよ、バッチリだ美羽^^

このドレスは「ベルラインドレス」というタイプ。
ご覧のように腰の所でスカートが一旦広がって、ストンと落ちているシルエットが「鐘」を思わせるのでそう呼称されているようです。
「ベル&ドームライン」と呼ばれることもあるとか。

このベルラインを強調するために、専用のパニエを使っているのですが、このパニエがブカブカだとラインが綺麗に出ないのですよ。
ノーマルDDだとパニエを加工しないとダメでしたが、DDDyならそのままでも大丈夫でした^^

lily_miu_20110711_05.jpg
リリィ:「私専用ドレス・・・嬉しい響きですね^^」

先日の撮影会でお披露目させてもらいましたリリィのドレスは、ボークスさんの「アントワネットブレードドレス」です。
・・・なんかスゴい名前のドレスですねw

lily_miu_20110711_06.jpg
リリィ:「撮影会では皆様にお褒め頂いて・・・嬉しかったです///」

あまりに似合っているので選んだ私がビビったくらいだからねぇ(^^;
まるでウチのリリィのためのドレスかと思うほどのマッチングです^^

リリィのドレスはプリンセスライン。
まさに「ドレス」という基本的なシルエットですね^^

lily_miu_20110711_07.jpg
リリィ:「一見シンプルなドレスですが、細かい所に凝った作りのドレスですね^^」

袖がシースルーだったり、レースの配置が凝ってたりね^^
逆に美羽のドレスは豪華な柄で華やかさを出してる感じですね。

リリィのヘッドドレスも別に用意したものです。
黒よりブラウン系の方が良かった気がしますが、手持ちが黒いのだけだったもので(^^;

lily_miu_20110711_08.jpg
美羽:「次の撮影会は私も連れて行って欲しいな・・・ komoさん家やえりーなさん家のみんなに会いたいよ・・・」

ぅ・・・そ、そんな眼で見られたら断れないじゃないかっ!w 
ドレスとヘッドドレス装備してるせいかやたら破壊力上がってるな、美羽(^^;;

lily_miu_20110711_09.jpg
リリィ:「ふふ、娘が多いと大変ですね^^」

あ~・・・ま、まぁ、な(^^;;;

lily_miu_20110711_10.jpg
美羽:「なんだかこのまま舞踏会とか行きたいね~^^」
リリィ:「良いですね^^ ・・・はぴ、何か適当な曲を。 折角ですから踊りましょう?」

・・・嬉いお誘いだが、、病み上がりというか、絶賛体調不良中なんですがww

リリィ:「あら?それでは止めますか?」

いや、是非踊らせてもらいましょう、お嬢様^^

美羽:「結局踊るのねw」

lily_miu_20110711_11.jpg
美羽:「あ、そだ☆ ・・・よろしかったら・・・」
リリィ:「貴方も一緒に、いかがですか?」



ということで、美羽&リリィにドレス着て貰ったわけですが、いやぁ、やっぱ良いですね、ドレス^^
あまりポージングの幅が多くないのが難点ですが、もうこの格好で居てくれるだけで私的に癒し効果満点です(^^*)

それにしても、休日の夜に優雅にダンスして過ごすとか・・・そんな生活したいなぁ(^^;
ま、現実は考えないことにしよう、うんww


前回の記事にお気遣いのコメントたくさんありがとうございました(^^*)


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

お返事遅れてスミマセン(><;;;

> うわ~☆すごいキレイなドレスですね!
> どちらもアンティークな感じのデザインですごく好みです^^
> しかも2人のイメージにピッタリですね!
ありがとうございます^^
仰るとおり、このドレスのアンティークな雰囲気もお気に入りなんですよ~^^
色とデザインは着る娘のイメージに合わせて選んでるので、そう言っていただけてとても嬉しいです(^^*)

> 次の撮影会があればぜひうちの子と一緒に撮らせていただきたいですね!
こちらこそ是非^^
美羽も雛ちゃんや棗ちゃんに会いたがっているようですしw

> こういう雰囲気TFの雰囲気と似てますね^^
おお、そう言ってもらえると嬉しいです^^
DDって基本キャラドールなので、SDやTF系とは路線が違うイメージですが、OFによっては結構それっぽい感じが出せるかな?と(^^;
DDが大好きで、TFの雰囲気も大好きな私だからでしょうかねw

> 体調も少しは回復したようで安心しました^^
> でもまだまだ猛暑は続いてますので、体調管理には気をつけてくださいね!
お気遣い感謝ですm(_ _)m
夏はまだ長いですからね。。
暑さ対策をしっかりして、お互い無事に夏を乗り切りましょう(^^)

うわ~☆すごいキレイなドレスですね!
どちらもアンティークな感じのデザインですごく好みです^^
しかも2人のイメージにピッタリですね!

次の撮影会があればぜひうちの子と一緒に撮らせていただきたいですね!
こういう雰囲気TFの雰囲気と似てますね^^

体調も少しは回復したようで安心しました^^
でもまだまだ猛暑は続いてますので、体調管理には気をつけてくださいね!

>komoさん

どもです~(^^)ノ

体調、少し戻られたのですね。
> ホットしました。夏は気温で体力持って行かれますし、脱水しやすいし、健康な人でもあっという間に体調くずしますからね、お体大事になさってください*
お気遣いありがとうございます^^
そうなんですよね、夏はただでさえ体調崩し易い時期ですものね。。
加えて極端に暑さが苦手な私は、人一倍注意しないといけませんね(^^;

> リリィさんは撮影会でも拝見して、さすがリリィさんという着こなしでしたが美羽さんもピンクの愛らしいドレスがよく似合ってます。
> ベルラインでお上品な感じにまとまってますね。
> なんか日傘を持たせたくなる優雅さですw
ありがとうございます~^^
実は撮影時、美羽に日傘を持たせようと思ったのですが、手持ちの傘ではどうにも色もデザインもこのドレスに似合うものが無く・・・(^^;;
今度違うデザインの傘も用意しようと思いましたw

> 私もこんな美しいお嬢さまたちとまた撮影会できたらいいなと日々楽しみにしております*
> 次はI Dollでお会いできるかなー?
私も是非また撮影会やイベントでご一緒できればと思っています^^
とりあえず、イドルは参加予定ですよ^^
是非会場でお会いしたいですね(^^)

>朝倉さん

どもっス!(^^)ノ

> おお…美羽さんの方のドレスも美しさとかわいさを
> 兼ね備えていて素晴らしい!
ありがとうございます!^^
このドレス、豪華ながらも可愛らしさがあって、それが気に入って購入したんですよ^^

> 美羽さんの優しい微笑み顔と、
> リリィさんの凛々しい微笑み顔が
> いい対比を生んでいていいですね~。
上手い言い方ですねぇ^^
仰るとおり、美羽のほんわり系笑顔とリリィのキリっと系笑顔の対比がいいなと思ってこのメンバーセレクトになったんですよ^^

> やっぱ一家に一着ドレス、なのかな~w
ウチは「1人に1ドレス」を目指してます!ww
でも、ドレス着ると見違えると思いますよ。
初めてウチのコにドレス着せたときは「ウチのコってこんなに綺麗だったのか!」って驚きましたもの(←親ばかですなw
機会があったら試してみては?
娘さんの違った一面が見られる・・・かもですよ(^^)

体調、少し戻られたのですね。
ホットしました。夏は気温で体力持って行かれますし、脱水しやすいし、健康な人でもあっという間に体調くずしますからね、お体大事になさってください*

リリィさんは撮影会でも拝見して、さすがリリィさんという着こなしでしたが美羽さんもピンクの愛らしいドレスがよく似合ってます。
ベルラインでお上品な感じにまとまってますね。
なんか日傘を持たせたくなる優雅さですw
私もこんな美しいお嬢さまたちとまた撮影会できたらいいなと日々楽しみにしております*
次はI Dollでお会いできるかなー?

>紳士マンさん

どうもです~(^^)ノ

> 体調、崩されていたんですね・・・
> 今は大丈夫そうで、安心しました。
先週、特に前半はひどい体調でしたが、今は回復してきています。
でも、ちょっと無理するとすぐにまた体調悪化しそうなので、無理しないようにしています(^^;

> 熱中症は突然来るというか、油断していると、
> 知らず知らずのうちに、かかってしまうので
> この時期は、こまめな水分補給が必須ですよね。
水分補給は本当に大事ですよ。私は外仕事の日だと1日で3リットル近く水を飲みます。
あと、大量の汗をかいた場合は塩分も補給しないと良くないようです。
熱中症は本当に怖いです。
お互い気をつけましょう!

> 話が変わって、お二人の素敵なドレス姿、
> とっても素敵です!
> ピンクと白の、華やかなお二人の共演、
> 目の保養をさせてもらいました!
ありがとうございます^^
この華やかさがドレスの魅力ですよね!^^
ドレスを着た姿を見ているととても癒されるので、ついつい暫く着せたままになってしまいます(^^;

>昂河さん

どもです~(^^)ノ

> こんにちは。
> 体調、少しよくなられたようでよかったです。
> でも、これからまだまだ暑いのでお気をつけくださいね。
お気遣い、ありがとうございます^^
そう、まだまだ夏は長いのですよね;;
油断しないで乗り切りたいと思います^^

> リリィさんと美羽さん、麗しい……v
> 本当に最近のボークス服はクオリティ高くていいです。
> 昔は着せるのもはばかられるようなものばかりだったのに……(遠い目)
ありがとうございます~(^^*)
昔の某服の話は私も聞いたことがあります。
色々スゴかったようですね(^^;
確かに、最近の某服はかなり良いですね。
濃色系は相変わらず色移り危険度は高いですが、淡色系なら問題ないですし^^

> これからもどんどん貢いであげてくださいね☆
ギャーーーース!www
かなーりお財布には優しくないですが、まぁ、貢いだ分以上の癒しをもらっているので無問題ですw

>なべなべさん

どもっス!(^^)ノ

> たまには休日ゆっくり家で過ごして体力を回復させるのもアリだと思いますよー。ほんとにご無理なさらぬよう。
かなり疲労が溜まってるのを自覚してるので、暫くはお出かけしないで体力回復に専念するつもりです(^^;
毎年夏はずっと夏バテ状態なので、根本的には夏が終わるのを待つしかないのが辛いところですが(^^;;

> それにしてもお二人のドレス姿は素敵ですね。
> 美羽さんはたしかにヘッドドレスのおかげで某薔薇乙女みたいですね。
> そしてリリィさんは本当にまさにドレスですね。すごい名前のドレスですが、ぜんぜん名前負けしてないとこがすごい。
> いやーなかなかいいものを見せてもらいました。
ありがとうございます(^^*)
美羽の付けてるヘッドドレスはディーラーさん製なのですが、ディーラーさんも「某薔薇乙女っぽいですねw」って仰っていた記憶がw
名前負けしないリリィはやはり只者ではないw
さすが騎士姫といったところですね(^^*)

>thieriさん

どもっス~(^^)ノ

> 体調少しは回復された様で安心です。
> 自分は非情にも本日シッカリ呼び出しくらいましたが(w
ぐはぁ;;
休日に呼び出し・・・キツいですね;;
私もやむなく休日に出勤しなくてはならないことが間々ありますが、そういうふうに休日がつぶれると、疲れが抜けなくなるのが困るんですよね;;
お互い、休日くらい普通に休めるようになりたいですね(^^;

> 撮影会の時のリリィさんの美しさにはヤラレました!
> 高貴な美しさというのは、この事かっ!!そんな思いでした。
ウチの娘の中でもリリィは独特の存在感というか、雰囲気を持っていますね。
カジュアルな服でもやはり「姫」なオーラがあります^^

> そのドレス姿の御嬢様が2人揃っての破壊力は想像を絶しますね。
> 是非この眼で直接拝見したいものです。
ドレス姿の娘が並んでる光景は、暫し見入ってしまうほど魅力的です(^^*)
今回は2人ですが、手持ちのドレスは5着程ありますので、5人並んだら・・・悶絶モノでしょうねw
次に撮影会やイベントでお会いする時には、またドレスも持って行けたら良いなと思っています(^^)

> 「アタシもドレス・・・欲しいなぁ・・・」
おお、メイリンさんのドレス姿、見てみたいです♪
やっぱり女のコはこういうドレス着たいですよね~^^
ということで、thieriさんにレッツおねだり!w

おお…美羽さんの方のドレスも美しさとかわいさを
兼ね備えていて素晴らしい!

美羽さんの優しい微笑み顔と、
リリィさんの凛々しい微笑み顔が
いい対比を生んでいていいですね~。

やっぱ一家に一着ドレス、なのかな~w

体調、崩されていたんですね・・・
今は大丈夫そうで、安心しました。

熱中症は突然来るというか、油断していると、
知らず知らずのうちに、かかってしまうので
この時期は、こまめな水分補給が必須ですよね。

話が変わって、お二人の素敵なドレス姿、
とっても素敵です!
ピンクと白の、華やかなお二人の共演、
目の保養をさせてもらいました!

こんにちは。
体調、少しよくなられたようでよかったです。
でも、これからまだまだ暑いのでお気をつけくださいね。

リリィさんと美羽さん、麗しい……v
本当に最近のボークス服はクオリティ高くていいです。
昔は着せるのもはばかられるようなものばかりだったのに……(遠い目)
これからもどんどん貢いであげてくださいね☆

たまには休日ゆっくり家で過ごして体力を回復させるのもアリだと思いますよー。ほんとにご無理なさらぬよう。

それにしてもお二人のドレス姿は素敵ですね。
美羽さんはたしかにヘッドドレスのおかげで某薔薇乙女みたいですね。
そしてリリィさんは本当にまさにドレスですね。すごい名前のドレスですが、ぜんぜん名前負けしてないとこがすごい。
いやーなかなかいいものを見せてもらいました。

体調少しは回復された様で安心です。
自分は非情にも本日シッカリ呼び出しくらいましたが(w

撮影会の時のリリィさんの美しさにはヤラレました!
高貴な美しさというのは、この事かっ!!そんな思いでした。

そのドレス姿の御嬢様が2人揃っての破壊力は想像を絶しますね。
是非この眼で直接拝見したいものです。

「アタシもドレス・・・欲しいなぁ・・・」

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

