スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール】I・Doll vol.32撮影卓レポ

はいどうも、こんばんは~

ここのところ、珍しくプライベートが色々と用事続きで、ブログの更新やら訪問やらが滞っておりました;;

いやしかし、今週末は酷い天気でした。
ずっと雨、雨、雨・・・
私は仕事で防災関係の業務もやってたりするので、大雨になると緊急出動要請が入る可能性が高いのです。
なので、リアルタイム雨量グラフと河川水量グラフ、それに天気予報サイトとずっと睨めっこ状態でした;;
もー、気が休まる暇がありゃしない(><;

でも、最近は雨が降るとなると集中豪雨とか、晴れれば猛暑とか・・・
なんだか気候がかなり変わってきているように感じます。。
今後どうなるんだか心配ですね;;


さて、今回は遅くなりましたが先日のI・DOLL vol.32での撮影卓レポです。

今回は事前に撮影会等の計画は無かったのですが、komoさんが卓を確保してくださり、それに便乗する形で参加させてもらいました(^^;

I_Doll_vol32_01.jpg
大きいお嬢さんはkomoさん家の新人さん。
BlueFairy Dianaのティアさんです。
なんて美しいお嬢さま・・・もうね、溜息しか出ません。。
こんなお嬢さんが家に居たら・・・いや、考えるなHapi。考えたらお迎えしちゃうからな(w

ティアさんに抱えられているのはおなじみkomoさん家の沙奈さま。
当日参加したメンバーの間では「今回の撮影会の主催者」として認識されていましたw

さて、そんな「沙奈さま主催撮影会 ~ついでにウチの新人も紹介してあげるわョ!~(タイトルは私が勝手に付けましたw」の模様を簡単ですが紹介しますw


続きは畳みますね。



I_Doll_vol32_02.jpg

ティアさん&沙奈さまをアップで。
ちょっと寄り過ぎてティアさん驚かせちゃったかな?(^^;
瞳も美しいです。
うーん・・・やっぱりグラスアイは眼力がスゴイですね。吸い込まれそうです。。


I_Doll_vol32_03.jpg
ティアさんの隣にいらっしゃる美男子は「Fantastica」の珠さん家の九朗さん。
九朗さんの左手に可愛らしく乗っているのが同じく珠さん家の眠り鼠ちゃん。
九朗さん、男の私が見てもホント、カッコイイです。
自分に無い要素の集合体とでも言いましょうか(^^;
ティアさんと並んだ姿も絵になります。
・・・でもちゃっかり間に居る沙奈さんwさすがですw

I_Doll_vol32_04.jpg
今回参加したウチのねむも混ぜてもらいました・・・って?!

ちょ、ちょっとねむ、シレっと腕組んだりしてΣ( ̄ロ ̄lll)
ねむ:「そりゃ兄さんより九朗さんの方が全然カッコイイもん♪」
お、俺が勝てるワケないだろまったくw

いやしかし、可愛い娘に囲まれて、九朗さんイイ表情ですなw

I_Doll_vol32_05.jpg
こちらは小さい娘さん達~(^^)
向かって左側の緑髪の娘さんは南風原さん家の「みな」さん。
隣のストライプワンピが眩しいちいかさんも南風原さん家の娘さんです。

手前の2人のBrownieは珠さん家のピアさんとポーさん。
以前、Brownieを初めて実際に見た時は衝撃的でした。
思っていたよりも全然小さくて。小さいのにとても繊細な娘さん達で。。
ホント、妖精さんって感じです(^^*)

向かって右側はthieriさん家の理沙さんと小花さん。
いつもながらホントOFのセンスが良いですね^^
大人っぽいコーデなのでとても参考になります。
やっぱ7thちいかは髪下ろすと大人っぽくなりますね^^

I_Doll_vol32_06.jpg
なにやらウチのねむと理沙さんが甘い空気を纏っておりますw
理沙さん:「このワンピ・・・大胆ですね///」
ねむ:「あ、実際ホントに危険なので、あんまりイジらないで/// ちょっとズレただけで・・・ね///」

そんな二人を後ろで見つめてるちいかさんは南風原さん家の娘さん。
ひまわりの髪飾りが夏らしくて可愛いです。爽やかだなぁ(^^*)
この日はちいか率が高かったですね。
ウチの千香も連れて行けば良かった・・・

I_Doll_vol32_07.jpg
手前左のお二人はAkiPさん家の娘さん。
ブロンドの髪の娘さんはスーパーアイドルマヤさん。
茶髪の娘さんは最近デビューしたマリさん。
二人でフリフリコーデ、、プロデューサー、GJ過ぎですo(*´д`*)o

後ろに居るのは紳士マンさん家のありささん。

I_Doll_vol32_08.jpg
シンプルですがツボを押さえたコーデでとても可愛いです(^^*)
あぁ・・・ちいかとアリサがいっぱい・・・ウチの有桜と千香をお留守番させたことを激しく後悔であります;;

で、ありささん・・・カバンの中は、やっぱポテチっスよね?w

I_Doll_vol32_09.jpg
トリプルちいかさんと沙奈さま。
沙奈さま大人気ですねw

I_Doll_vol32_10.jpg
こちらはruutさん家のみすずさんとみらいさん(向かって左側のお二人)とMさんのみらいさん(向かって右側)
ピンぼけ写真でゴメンナサイ;;

みすずさん、パンキッシュなカジュアルがカッコイイです(^^*)
そしてダブルみらいさんの破壊力・・・半端ねぇですo(*´д`*)o

MISUZUとみらいは、以前真剣にお迎え検討してたのもあって、、
こんな可愛い娘さん見たら・・・また悪い病気が出そうです(^^;;

I_Doll_vol32_11.jpg
こちらはruutさん家のSLINKY NEKO Harooジュニアの木蓮さん。
絵本の世界からそのまま出てきたような、ファンタジックな雰囲気が素敵です。
初めて拝見しましたが、いやはや、この娘さんも美しくて溜息しか出ませんでした。。



というわけで、かなり簡単ではありますが撮影卓レポでした^^

当日は私のデジイチのイベントデビューだったのですが、なんと、持って行ったレンズフィルターのコーティングが斑状に剥離していまして・・・
気付かずに撮影したので、ほとんどの写真が意図せず「ソフトフォーカス状態」になってしまってました;;

なんとか使えるショットを寄せ集めてレポにしましたが、いやはや、まさかフィルターが劣化しているとは予想外でした;;

まぁ、レンズ共々「ン十年前」のモノだったのですが、おそらく保管状態が悪かったのでしょうね。
カビ防止の薬品を塗っていたようなのですが、運悪くソレと反応してしまったようです(><;

旧い機材はよく確認してから使わないとダメですね;;良い勉強になりました(^^;

当日卓を用意してくださったkomoさん。
そして一緒に遊んでくださったthieriさん、AkiPさん、紳士マンさん、ruutさん、Mさん、珠さん、楽しい時間をありがとうございました!

またイベント等でお会いしましょう!(^^*)
関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> ねむさんが大胆に九郎さん誘ってる写真が大好きですw
> ねむさんも白ワンピで爽やかでしたね*
> 一緒に撮影会できて良かったです(^^)
> 分かりにくい場所だったのに無事お会いできて良かった*
この写真、私も気に入ってます^^
まったく、ねむが物凄く嬉しそうでちょっと悔しいですわw
いえいえ、こちらこそご一緒できて楽しかったですよ^^
今回のイドルの撮影ブースの配置は、窓際で光も入るし、会場との間にパーテーションもあるしで、かなり良かったですね。
運営さんGJでした^^

> 最後の写真の狙ったようなファンタジックフォーカス風、けっこういい感じですねw
実は今回の写真の大半はこんな風にボケ気味のショットだったのですよ(^^;
ただ、劣化したフィルターが原因ですので、綺麗なボケではなく、ほとんど使えるショットはありませんでした(^^;;
最後に載せた木蓮さんのショットは偶然綺麗にボケが出てたんです^^
劣化フィルターも、上手く使えば・・・いや、ちゃんとソフトフォーカスフィルター使おう、うんw

Re: 【ドール】I・Doll vol.32撮影卓レポ

ねむさんが大胆に九郎さん誘ってる写真が大好きですw
ねむさんも白ワンピで爽やかでしたね*
一緒に撮影会できて良かったです(^^)
分かりにくい場所だったのに無事お会いできて良かった*
最後の写真の狙ったようなファンタジックフォーカス風、けっこういい感じですねw

>珠さん

どうも!ようこそいらっしゃいませ~(^^*)

> 遅くなりましたが・・・レポお疲れさまでした!
> 写真、綺麗ですよ~。
> 色々お話聞いて、デジイチちょっと欲しくなってきちゃったなぁ・・・
こちらこそ、当日はお世話になりました!(^^)
そして、ありがとうございます^^
実は私もデジイチを導入したのはつい最近なんですよ(^^;
やっぱ使ってみるとコンデジより綺麗に撮れる気がします^^

> 「両手に花写真」撮らせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
> 慣れないボディだったんですが、なんとかエスコート出来て良かったです。
> 当の九朗さんはいつも通り余裕な笑顔でしたけど。
こちらこそですよ^^
九朗さんの余裕な笑顔、ホント素敵でしたよw

> ねむさんの、見えそうで微妙に見えない、
> 爽やかなセクシーさに、オーナーの私の方が喜んでたような気が(爆)
> 我が家には他にも3人大きい兄さんがいますんで、
> また機会があればぜひご一緒させて下さいませ。
ねむのワンピは結構セクシーなんですが、見た目爽やかな感じで気に入ってます(^^*)
そう言っていただけると嬉しいです^^
是非またご一緒させてくださいね^^
ウチは全く男っ気がないので、娘達も大きなお兄さんに会えると喜ぶと思いますしw

Re: 【ドール】I・Doll vol.32撮影卓レポ

遅くなりましたが・・・レポお疲れさまでした!
写真、綺麗ですよ~。
色々お話聞いて、デジイチちょっと欲しくなってきちゃったなぁ・・・

「両手に花写真」撮らせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
慣れないボディだったんですが、なんとかエスコート出来て良かったです。
当の九朗さんはいつも通り余裕な笑顔でしたけど。

ねむさんの、見えそうで微妙に見えない、
爽やかなセクシーさに、オーナーの私の方が喜んでたような気が(爆)
我が家には他にも3人大きい兄さんがいますんで、
また機会があればぜひご一緒させて下さいませ。

>南風原さん

どもです~(^^)ノ

> 先日はお世話になりました。
> だいぶ忙しい中のレポお疲れ様です。
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
ここのところ、ドールイベント後に何故か仕事が忙しくなっちゃうパターンなんですよ;;
もっとゆっくりじっくりレポ書きたいのですけどね(^^;

> フィルターも何気に劣化するんですよね。
> また細かい部分は取り込んでみないと分からない部分も有り、それで自分もよく失敗写真を量産しています。
> なかなか難しいものですよね。
今回はまぁ、私の確認漏れが原因ですが、予想していなかったので焦りました;;
多分、カビ防止に塗布したアルコール系薬品と化学反応してしまったようです。。
カメラのモニター上ではわからないことって多いですよね。
まだまだ私も修行が足りませんw

> 古いレンズだとカメラとの相性の良し悪しも有りそうです。
結構あるみたいですね。
ただ、ペンタは昔のレンズでも普通に使える場合が多いので、その点では助かりますね。

> 今度はぜひ千香さんと一緒に撮らせて下さい!
こちらこそ、是非次回はちいかさんと撮りたいです^^
また是非ご一緒しましょう!

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> 当日は遊んでくださりありがとうございました!
> ねむさんさりげに露出多いし、腕組んだりしちゃっててうちのティアさんは「ま、負ける・・」とタジタジでしたw
こちらこそ、お世話になりました^^
ねむは結構行動派ですからねw
少しはティアさん見習ってお淑やかになって欲しいものd(殴打音w

> お互い爽やかな白ワンピで九郎さんの黒い服との対比が面白かったですね*
> ソフトフォーカスかかってると思えば全然気にならない感じのきれいな写真でしたよ(^^)
> レポお疲れ様でした*
そうなんですよね^^
白と黒の対比が綺麗に纏まってて、あの3ショットはお気に入りの写真です^^
フィルターの劣化のおかげで怪我の功名的な写真になりましたねw
そう言っていただけると救われます(^^;

また是非ご一緒しましょうね!^^

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> komoさんのブログでも拝見しましたがこのティアさんと九朗さんとねむさんの両手に花写真いいですよね~^^
> ねむさんはさりげなく腕までからませちゃって(´艸`)
> やはりみんなイケメンが好きなんですよねw
イケメン九朗さんとティアさん、ねむの3ショットはホント絵になっていましたね^^
ねむも初めて大きなお兄さんに会ってテンション上がってしまったようですw

> ねむさんも白いワンピースにストローハットがとても夏らしくてすてきなコーデですね!
> 夏のお嬢さんって感じです^v^
ありがとうございます^^
夏の定番白ワンピ、やはり爽やかさレベルが違いますね^^

> お仕事で忙しい中、イベントレポお疲れ様でした^^
いえいえ(^^;
なぜかドールイベントの後に仕事が忙しくなるという、嬉しくないジンクスにハマってまして;;
ま、お盆休みくらいには一旦落ち着く・・・はず(ぇw
あぁ、高原リゾート行きたいなぁ(^^;;

Re: 【ドール】I・Doll vol.32撮影卓レポ

先日はお世話になりました。
だいぶ忙しい中のレポお疲れ様です。

フィルターも何気に劣化するんですよね。
また細かい部分は取り込んでみないと分からない部分も有り、それで自分もよく失敗写真を量産しています。
なかなか難しいものですよね。
古いレンズだとカメラとの相性の良し悪しも有りそうです。

今度はぜひ千香さんと一緒に撮らせて下さい!

Re: 【ドール】I・Doll vol.32撮影卓レポ

当日は遊んでくださりありがとうございました!
ねむさんさりげに露出多いし、腕組んだりしちゃっててうちのティアさんは「ま、負ける・・」とタジタジでしたw
お互い爽やかな白ワンピで九郎さんの黒い服との対比が面白かったですね*
ソフトフォーカスかかってると思えば全然気にならない感じのきれいな写真でしたよ(^^)
レポお疲れ様でした*

Re: 【ドール】I・Doll vol.32撮影卓レポ

komoさんのブログでも拝見しましたがこのティアさんと九朗さんとねむさんの両手に花写真いいですよね~^^
ねむさんはさりげなく腕までからませちゃって(´艸`)
やはりみんなイケメンが好きなんですよねw

ねむさんも白いワンピースにストローハットがとても夏らしくてすてきなコーデですね!
夏のお嬢さんって感じです^v^

お仕事で忙しい中、イベントレポお疲れ様でした^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

