スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール】たまにはゆっくり読書でも

はいどうも、こんばんは~

今週末はあえてどこにも出かけず、家でのんびりしていました。
ここのところ毎週のようにお出かけが続いていたので、今週末こそは家でのんびりすると決めていたのですけどね(^^;

暑さも戻り、今日は日中は強い日差しが降り注ぎ、そして夕方には激しい雷雨。
やっぱりこの時期はこういう陽気の方がしっくり来ますね。

さて、今回はリリィです。
暑い夏の昼間は、部屋でゆっくり読書なんていうのも、オツな過ごし方ですよね。
今回も先日のI・DOLL vol.32で購入したOFの紹介も兼ねています^^

lily_20110807_01.jpg
リリィ:「・・・」

・・・リリィ、読み耽ってますねw


続きは畳みます。



lily_20110807_02.jpg
リリィ:「・・・」

・・・リリィ。

lily_20110807_03.jpg
リリィ:「ぁ・・・Hapi^^」

お、その本は・・・

lily_20110807_04.jpg
リリィ:「ええ、先日、komoさんに頂いた本です^^」

この豆本は、先日のイドルの時にkomoさんから頂きました。
小さいけれど、ちゃんと内容も書いてあるんですよ^^

本の内容は・・・

lily_20110807_05.jpg
リリィ:「野の白鳥・・・アンデルセン童話ですね。」

「白鳥の王子」とも言われている童話だね。
童話なんて子供の頃に読んだっきりだなぁ・・・

lily_20110807_06.jpg
リリィ:「今読むと、新しい発見があるかもしれませんよ?^^」

そうだよな。
子供の頃に読んだ童話って「なんとなく」しか覚えていないからな・・・

lily_20110807_07.jpg
リリィ:「色々と、考えさせられますよ。」

そうだよな。
童話って結構話が深いっていうのは聞いたことある。

lily_20110807_08.jpg
リリィ:「この『野の白鳥』だって、よく読めば単なる勧善懲悪というお話でもありませんものね。」

ああ、結構人間のドロドロした部分も書かれてる。
エリーザの理不尽な苦労の連続も、人生の苦労を思わせるしな。。
学ぶことは多そうだな。

lily_20110807_09.jpg
リリィ:「たまにはこうやって、ゆっくり本を読むのも良いものですね^^」

だな。
普段が忙しいから、休日もつい急ぎがちになっちゃうんだよな。
大事にしたいよな、そういう時間。

リリィ:「ですね^^」

lily_20110807_10.jpg
リリィ・・・そういえばリリィは、キャラとしては「戦うお姫様」なんだよな?

リリィ:「ええ。」

なんだかウチだとそういう出番はあまり無さそうだね;;

lily_20110807_11.jpg
リリィ:「・・・」

ん?

lily_20110807_12.jpg
・・・カリバーン・・・

lily_20110807_13.jpg
リリィ:「必要なら、いつでも戦うことはできます。」

lily_20110807_14.jpg
リリィ:「貴方や貴方の大切な人に危険があれば・・・私は全力で守ります。・・・もちろん、真っ先に貴方を。」

俺はリリィと共にある存在・・・だからな。

リリィ:「ええ。」

lily_20110807_15.jpg
リリィ:「でも、今は平和です。わざわざ戦う必要が無いだけですよ。」

ま、平穏なら無理に戦う必要は無いもんなw

リリィ:「ですから、今はこうして・・・本を読んだり、甘いお菓子を食べたりしたいのです^^」

だなw
ってか、そのアイス・・・w

リリィ:「昨日、浴衣姿で美羽が食べてて・・・美味しそうだったので///」

・・・あまりたくさん食べると太るぞ~w

リリィ:「もぅ/// だ、大丈夫ですっ!///」


ということで、今日もHapi家は平和ですw


☆Photos by HapiBeat
・Camera : PENTAX K10D
・Lens : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL



今回リリィが着ているOFは「Handmade of Nontan」さんのベアトップワンピ&ショールです。
一目見てリリィに似合うと思って、イドルでは速攻で入手させていただきました^^
上品な柄のワンピにショールがよく似合ってお気に入りです(^^)

komoさんに頂いた豆本、全部読ませていただきましたが、本文でもあるように、今読むと、色々考えさせられますね。
童話ってこんなに深かったんだ・・・
今度、色々読んでみようと思いました^^

komoさん、素敵な本をありがとうございました(^^*)

関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>tareさん

どもです~(^^)ノ

コメントお返事遅れちゃってホント申し訳ないです;;

> HapiBeatさんの家では、
> リリィさんも、剣の代わりに本を持ち
> 平和に暮らしてるのですね~(>_<)
> 素敵です。
ありがとうございます^^
ウチのリリィはすっかり平和な感じですねw
ま、たまに剣の練習で魔理沙と弾幕ごっこしてるようですが(ぇw

> しかし、衣装と良い、セットと良い、
> とてもセンスが良く感心しました~
ありがとうございます!^^
いやいや、褒め過ぎですってw
でも、気に入ってる衣装なのでそういって頂けて嬉しいです^^
家具は、実は家にあった適当な雑貨の組み合わせなんですw
テーブルの天板色が背景布に合っていたので、色調が統一できたのが良かったのかも^^

>komoさん

どもです~(^^*)

コメントお返事遅れてホント申し訳ないです;;

> ゆったりsた休日の雰囲気がよく出てますね~
> また、オフがのんびりバカンスって感じも似合いそうなゆったりしたオフなのでぴったりです*
ありがとうございます^^
このOF、休日のリゾートがとても似合う感じですよね^^
落ち着いた感じがとてもお気に入りなんです(^^)

> 豆本、使っていただけて良かったです。
> サイズ、たぶんDDサイズなら合うかなーという感じでしたがリリィさんの手にのせるとあつらえたようにぴったりで嬉しかったです*
こちらこそ、素敵な贈り物をありがとうございました^^
サイズ、DDにピッタリでしたよ♪
こういう小物があるだけで良い雰囲気が作れますね・・・小物効果、絶大です^^

> 本をもつリリィさんも麗しいですが、剣をかまえるリリィさんもやはり板について美しいですよねー
> 戦いの際には専属カメラマンつけて、その華麗な剣裁きを写真に収めてもらわないとw
そういえばリリィの甲冑、お迎えした時に1回着たっきりです(汗
たまには剣さばきも写真撮ってあげたいですね^^
今度着てもらおうかな・・・

>AkiPさん

どもです~(^^)ノ

コメ辺遅れて申し訳ないです(><;;

> 癒し空間が見ていて心地よいです。
> 読書している写真ってなんだか見ていて落ち着きますよね。
ですね^^読書している写真って見てて癒されるって言うのは激しく同意です(^^)

> 1/6サイズの英単語帳なら持っているのですが、文章まで書いてあるとは良く出来てますね!
> 童話、私もたまには読んでみようかなと思いました。
豆本は本当に本格的な作りで感心しました^^
童話は今読むとかなり印象が違う作品もあるようなので、機会があったら読んでみるのも良いかもですよ^^

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

コメ返激しく遅くなって申し訳ないです(><;;

> 童話って昔はただ単純にメルヘンなお話を楽しむだけでしたが、今内容をよく考えながら読んでみると意外と残酷だったり、エグイ内容だったりしますよね^^;
> しかしそんな小さな本なのにちゃんと読めるんですね!
そうなんですよね。
子供の頃に読んだ時の印象と、今読んだ印象の違いに若干ショックを覚えました(^^;
結構エグイ表現もありますし(^^;;
この本、ちゃんと内容も全部書いてあって感心しましたよ^^

> 最近は昼間は猛暑、夕方は突然の雷雨ででかけるのも大変なので優雅に読書はいいのもしれませんね^^
まさに仰るとおりです(^^;
私は平日は天候に関係なく外仕事をしなければならない人なので、余計「出たくない」って思っちゃうのもあります(^^;;

> そして今回もとてもステキなOFですね!
> おしとやかなリリィさんにピッタリだと思います!
> 柄も大人っぽくてとってもステキですね~!
> 毎回Hapiさんのセンスは素晴らしいな~と尊敬しちゃいます^^
いえいえいえw褒め過ぎですって(^^*)
でもそう言っていただけるととても嬉しいです^^
このOFはリリィのイメージにぴったりで気に入ってます~(^^*)

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅くなって申し訳ないです(><;;

> 童話は、奥が深いと聞いていましたが、
> 今見ると、何だか子供の頃に思っていた
> 夢までが崩れそうで、何だか怖いですねw
今読むと結構違った印象になる場合があるので、状況によってはあり得るかもしれませんね(^^;

> あと、リリィさんが読書しているテーブルや椅子の
> セットが、いい感じですね~!
> とってもおしゃれで、落ち着いているリリィさんに
> ぴったりだと思いました。
ありがとうございます^^
実はこの椅子とテーブル、家にあった雑貨の組み合わせなんですよw
椅子がちょうどドールサイズだったのはラッキーでした(^^;

>なべなべさん

ども~っス!(^^)ノ

コメ返遅くなってしまって申し訳ないです(><;;

> この時期はどこに出かけても人が多いので、自宅でのんびり読書するのもいい過ごし方ですね。
ですよね~^^
私は特に人込みを嫌うので、どうしても休日はインドアメインになります(^^;
とはいえ、ドールイベントやコミケは全く大丈夫なんですがww

> 童話は最近よんでないのですが、子供向きの童話も原訳の本とかだと内容がずいぶん違ったりして新しい発見とかあったりしますよね。
いや、私も以前から聞いてはいたのですが、実際に読んでみるってしなかったんですよね(^^;
この豆本はあらすじ的な感じですが、それでも今読むと結構印象が違って意外でした。

>thieriさん

ども~っス!(^^)ノ

コメ返激しく遅くなって申し訳ないです(><;;

> その豆本っ!読めるのかっ!?
> す、スゲェぜ・・・・
> 間違い無く老眼鏡が必要になるレヴェルだな(w
さすがに小さいので、ちょっと読むの苦労しました(^^;
自分もメガネ必須でしたw

> ココでのんびりしているリリィさんを見慣れてるので
> リリィさんが『闘うお姫様』で有る事をすっかり忘れてました。
> でも・・・Hapiさんのトコに居る限りは
> その剣は必要になる時は来ないと思いますよ。
リリィ:「そうですね^^ 剣を使わないで済むことを願ってます。・・・でも、たまには練習しないとですね^^」

> ま、Hapiさんがオイタをした時は容赦無く剣を抜いて
> 切れ味を試してくださいね(w
リリィ:「そっ・・・/// そういった意味ではもう何度も・・・;;」
・・・斬られてはいませんが、威嚇は何回もww

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

HapiBeatさんの家では、
リリィさんも、剣の代わりに本を持ち
平和に暮らしてるのですね~(>_<)
素敵です。

しかし、衣装と良い、セットと良い、
とてもセンスが良く感心しました~

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

ゆったりsた休日の雰囲気がよく出てますね~
また、オフがのんびりバカンスって感じも似合いそうなゆったりしたオフなのでぴったりです*
豆本、使っていただけて良かったです。
サイズ、たぶんDDサイズなら合うかなーという感じでしたがリリィさんの手にのせるとあつらえたようにぴったりで嬉しかったです*

本をもつリリィさんも麗しいですが、剣をかまえるリリィさんもやはり板について美しいですよねー
戦いの際には専属カメラマンつけて、その華麗な剣裁きを写真に収めてもらわないとw

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

癒し空間が見ていて心地よいです。
読書している写真ってなんだか見ていて落ち着きますよね。

1/6サイズの英単語帳なら持っているのですが、文章まで書いてあるとは良く出来てますね!
童話、私もたまには読んでみようかなと思いました。

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

童話って昔はただ単純にメルヘンなお話を楽しむだけでしたが、今内容をよく考えながら読んでみると意外と残酷だったり、エグイ内容だったりしますよね^^;
しかしそんな小さな本なのにちゃんと読めるんですね!

最近は昼間は猛暑、夕方は突然の雷雨ででかけるのも大変なので優雅に読書はいいのもしれませんね^^

そして今回もとてもステキなOFですね!
おしとやかなリリィさんにピッタリだと思います!
柄も大人っぽくてとってもステキですね~!
毎回Hapiさんのセンスは素晴らしいな~と尊敬しちゃいます^^

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

童話は、奥が深いと聞いていましたが、
今見ると、何だか子供の頃に思っていた
夢までが崩れそうで、何だか怖いですねw

あと、リリィさんが読書しているテーブルや椅子の
セットが、いい感じですね~!
とってもおしゃれで、落ち着いているリリィさんに
ぴったりだと思いました。

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

この時期はどこに出かけても人が多いので、自宅でのんびり読書するのもいい過ごし方ですね。

童話は最近よんでないのですが、子供向きの童話も原訳の本とかだと内容がずいぶん違ったりして新しい発見とかあったりしますよね。

Re: 【ドール】たまにはゆっくり読書でも

その豆本っ!読めるのかっ!?
す、スゲェぜ・・・・
間違い無く老眼鏡が必要になるレヴェルだな(w

ココでのんびりしているリリィさんを見慣れてるので
リリィさんが『闘うお姫様』で有る事をすっかり忘れてました。

でも・・・Hapiさんのトコに居る限りは
その剣は必要になる時は来ないと思いますよ。

ま、Hapiさんがオイタをした時は容赦無く剣を抜いて
切れ味を試してくださいね(w

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

