スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール】セーラーワンピげっと♪

はいどうも、こんばんは~

気付いたら夏休み最終日なHapiです;;
毎回思うのですが、休みってなんでこんなに時間の経過が速く感じられるんでしょうね;;

初日の土曜日はDDフェスで秋葉原。
2日目も何故か秋葉原(ぉぃw
ま、2日目は体力的に家で休んでいようと思ったのですが、「個人的にどうしても秋葉原に行かなくてはならない用件」が出来まして。
ソレはまた後日記事にしますね^^
で、3日目は疲労回復の為の「家でゴロゴロデー」でしたw
結局今日もゴロゴロして1日終わってしまったんですけどね(^^;

んー、ま、4日間のうち2日お出かけすれば日程的にはこんなもんか・・・
ドールネタもたくさん作れたし、思い返せば結構充実してたみたいね(^^;
ってことは、今のこの「休日が終わっちゃう焦燥感」はそのまま「仕事したくない気持ち」ってことだな、うん
ぉぃw

さて、今回は千香にセーラーワンピを着てもらいました。
我が家初の「*プチ クチュール えりーな*」さんのお洋服です^^

chika_20110816_01.jpg
千香:「新しいお洋服です~^^」

今回は初めてデジイチで単焦点レンズも使ってみました。

続きは畳みますね。




chika_20110816_02.jpg
千香:「えへ♪ 似合いますか?」

人気が高く、毎回購入が激戦の「*プチ クチュール えりーな*」さんのOF。
今回は私の大好きな「水玉」と「セーラー」の組み合わせということもあり、気合入れまくって争奪戦に参戦しましたw

chika_20110816_03.jpg
千香:「可愛いお洋服だもんね^^ 人気高いのも頷けますよ~^^」

日頃から某のWebショップ争奪戦を経験しているかいもあって(?)、狙っていたブラウンを運良くゲッツしました!(^v^)b
ちょっと落ち着いた感じがとても気に入っています^^

chika_20110816_04.jpg
千香:「靴下と靴はHapiセレクトです^^」

手持ちのブラウンボーダーのソックスとブラウンのストラップシューズを合わせてみました。
イッツ絶対☆領域d((黙ろうかw

ちなみに今回の写真は単焦点レンズで撮っています。
絞り開放状態なので、被写界深度が浅い写りですね。

chika_20110816_05.jpg
比較として同じアングルを普段使ってるズームレンズで撮ったのがこちら。
被写界深度が深いので、ボケてる範囲が狭いですね。

chika_20110816_06.jpg
千香:「レンズも色々あるんですね~^^」

単焦点レンズ+絞り開放の被写界深度の浅い写真も、味があって好きですね。
・・・この写真だと、ちょうど良く太もも辺りがボケてくれますし(ぉぃw

chika_20110816_07.jpg
千香:「んもぅ/// あんまりえっちなコト考えちゃ、ダメですよ?///」

このワンピ、前開きタイプなので、座るとご覧のように大変ケシカラン状態になりますw
千香はSボディなのでギリギリOKですが、Mボディだとかなり危険な状態になりそうですねw

chika_20110816_08.jpg
千香:「可愛いこのワンピお気に入りです^^」

可愛らしさと上品さのバランスが素敵なワンピ、私も大変気に入りました^^
えりーなさん、素敵なお洋服をありがとうございました~(^^)


☆Photos by HapiBeat
・Camera : PENTAX K10D
・Lens : smc PENTAX-M 50mm F1.4
・Lens(zoom) : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

↓今回の撮影BGM♪
「ドキッ」FIELD OF VIEW

関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

> えりーなさんのセーラーワンピ、千香さんに
> ぴったりですね!
> ブラウンで統一したコーデが素敵です!
千香:「あ、ありがとう///紳士マンさん///」
このワンピ色んな色があって、どれも魅力的でしたがブラウンにしてみました^^
手持ちのソックスと靴がちょうど色が合って「コレだ!」って思ったのですが、なんとえりーなさんのコーデと丸カブりというw

> 絶対領域は、下半身を可愛らしく表現するので、
> とても重要な要素かと・・・(笑)
ですよね!
この隙間の広さは広すぎず狭すぎずがベストなんですが、実際に合わせるのは、なかなか難しいですね(^^;

> 単焦点レンズは、自分も重宝していますが、
> ボケ味がとても綺麗ですね!
> 自分も、色々と試してみようと思いました。
ありがとうございます^^
単焦点はやっぱこのボケ味が魅力ですね(^^)

>tareさん

どもです~(^^)ノ

> セーラーワンピ良いですね~
> そして、靴と靴下のコーディネイトも、すばらしいですね~
> いつもながら、HapiBeatさんのセンスには感動します(>_<)
ありがとうございます!!
いやいやいやw褒め過ぎですってばもうww
ていうか、やってみたらえりーなさんのサンプル画像とコーデカブってました(^^;;

> あと、絶対領域が良いですね(笑
基本的に絶対領域は外せませんねw
私はもう絶対領域が好きで好きd(黙ろうかw

Re: 【ドール】セーラーワンピげっと♪

えりーなさんのセーラーワンピ、千香さんに
ぴったりですね!
ブラウンで統一したコーデが素敵です!
絶対領域は、下半身を可愛らしく表現するので、
とても重要な要素かと・・・(笑)

単焦点レンズは、自分も重宝していますが、
ボケ味がとても綺麗ですね!
自分も、色々と試してみようと思いました。

>なべなべさん

どもっス~(^^)ノ

> Hapiさんはブラウンを購入されたのですね。
> ボーダーソックスとのコーデもバッチリじゃないですか。
> そしてふとももとのバランスが絶妙っ、
ありがとうございます^^
絶対領域の絶妙さ加減は我ながら素晴らしいと自画自賛しておりましたw


> それはそうとF1.4の単焦点ですか、明るいレンズいいですねー。Hapiさんのレンズコレクションが気になってしょうがないです。
このレンズは大昔の単焦点レンズです^^
明るくてとても使い易いのでお気に入りなんですが、実は後玉内側に若干汚れがあって、しばらくしたらオーバーホールしないとなりません(^^;
レンズ、本数だと単焦点とズーム合わせて確か10本くらいありますw
・・・今度手持ちのレンズの紹介記事でもやってみましょうかね?w

Re: 【ドール】セーラーワンピげっと♪

セーラーワンピ良いですね~

そして、靴と靴下のコーディネイトも、すばらしいですね~
いつもながら、HapiBeatさんのセンスには感動します(>_<)

あと、絶対領域が良いですね(笑

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> ブラウンのワンピ、シックな色合いでいいですね*
> 千香ちゃんのトータルコーデかわいいですよ(^^)
あっりがとうございます^^
ネイビーにしようか迷ったのですが、落ち着いたブラウンもいいかなと思ってこのカラーにしてみました(^^)

> うちはMボディに着せたので危ないことになりましたが、Sボディならちょっと危ないぐらいのぎりぎりセクシーですねw
> 絶対領域は重要なポイントです☆
komoさん家のみあさんが着てる記事拝見しましたが、Mボディだとかなりセクシーになりますねw
コレはコレで大アリだと思いm(黙れw
やっぱ絶対領域は萌え要素には欠かせませんねw

Re: 【ドール】セーラーワンピげっと♪

Hapiさんはブラウンを購入されたのですね。
ボーダーソックスとのコーデもバッチリじゃないですか。
そしてふとももとのバランスが絶妙っ、

それはそうとF1.4の単焦点ですか、明るいレンズいいですねー。Hapiさんのレンズコレクションが気になってしょうがないです。

Re: 【ドール】セーラーワンピげっと♪

ブラウンのワンピ、シックな色合いでいいですね*
千香ちゃんのトータルコーデかわいいですよ(^^)
うちはMボディに着せたので危ないことになりましたが、Sボディならちょっと危ないぐらいのぎりぎりセクシーですねw
絶対領域は重要なポイントです☆

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> この度はお買い上げありがとうございました~☆
> なんとshopで一番乗りだったのですよw
> ダントツでしたwww
> さすが某のwebショップで鍛えてるだけありますねww
マジっすか?!w
確かにカート入れて会計終了まで数十秒でしたが(ぉぃw
まさか1番乗りだったとは驚きですw

> ちなみにこのコーデ、私の試作の時の紹介でちいかちゃんに着せてるコーデと全く一緒で思わず笑ってしまいました!
> センスのいいHapiさんと同じで光栄ですww
あ゛~~、ホントだ;;
なんにも考えずコーデしたら コ レ だ よ w
改めて確認したら全く同じ・・・ってか、靴まで一緒て;;
スミマセン、思いっきりカブりましたorz

千香:「着せる前に確認してくださいです・・・w」

> 着画紹介本当にありがとうございました^v^ノ
いえいえ、むしろこんなんでスンマセン(^^;;

Re: 【ドール】セーラーワンピげっと♪

この度はお買い上げありがとうございました~☆
なんとshopで一番乗りだったのですよw
ダントツでしたwww
さすが某のwebショップで鍛えてるだけありますねww

ちなみにこのコーデ、私の試作の時の紹介でちいかちゃんに着せてるコーデと全く一緒で思わず笑ってしまいました!
センスのいいHapiさんと同じで光栄ですww

着画紹介本当にありがとうございました^v^ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

