スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【雑記】台風ニモマケズ

はいどうも、こんばんは~

今日は久しぶりに携帯からの更新です(^_^;)
写真も無い記事ですが、お暇な方は読んでやってください(^_^;;

さて、現在台風12号があちらこちらに被害をもたらしていますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

実は私は普段担当している業務の他に、防災関連の業務のメンバーにも入っているのですが、今回の台風12号による大雨の影響で、その防災関連の業務が発生し、現在、とある河川の観測で出動しています。

ずっと川岸で観測するのですが、観測小屋なんて豪華なモノは無く、ヘルメットと雨ガッパ、救命胴衣と懐中電灯のみでひたすら計測を続けます。

招集がかかったのが金曜日の午前2時。
それから即時出動し、同日夜に一旦他メンバーに交代し、現在再びの交代の為再出動しています。

河の水位がある程度下がるまで観測を続けるので、いつ終わるのかは天候次第。
ま、今のところ当分撤収は無い模様です(^_^;)

元々自分が担当している業務もあるので、そちらの日程がかなりヤバいことになりそうで、正直色々ツラいですが、ツラい時は、娘の顔を思い出して乗り切ってやるZE!o(^-^)o

これで少しでも世の中の役に立てれば、素敵なコトだもんね(^-^)



こういう時は、自分だけでなく、工事関係や防災関係の方々も頑張ってると思います。
皆様も、もし大雨の時に、ヘルメットを着けて雨ガッパを着込んで作業している人を見掛けたら、心の中で応援してくれると嬉しいです(^-^)

さて、そろそろ仕事に戻らないと(^_^;)


そんなワケで、お友達ブログの訪問や、コメントのお返事が遅れますこと、ご了承くださいませm(_ _)m
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

>thieriさん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅れまくりで申し訳ないです;;

> 「ちょっと用水路の様子を見に(ry」
> は死亡フラグですが、こうして実際に見守ってる方が居るからこそ
> 我々の生活も守られるのですね。
増水した川見たさに様子を見に来る方も居ましたが、本当に危険なのでご遠慮願いたいですね;;
私の力など微々たるものですが、皆さんがいつも通り暮らせることが私達の願いですので^^

> 荒天の中の任務乙でありますっ!!
> 無事の帰還をお祈りいたしまするっ!!
コメントで元気もらって、無事帰還できましたよ!
ありがとうございます!!

>昂河さん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅れて申し訳ないです;;

> 台風出動お疲れ様です。
> こうやってがんばってくださってる方々がいるからみんな安心できるのですね。
> 怪我などに気をつけてがんばってください。
> 応援しています!
ありがとうございます!
地味な業務ですが、皆さんの役に立てるなら幸いです^^
コメントで元気もらったおかげで、無事に戻ってこられました(^^)

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅れまくって申し訳ないです;;

> こんな悪天候の時にお仕事だなんて、、しかも午前2時招集?
> ほんとご苦労様です。。m(_ _)m
ありがとうございます^^
台風が近づいてきてる頃から防災召集があるかも、とは思っていましたが、今回は思い切り深夜召集で全く寝る間がありませんでしたw

> でもこういう時にがんばってくれている人がいるからこそ安全が守られていたりしているわけですよね。
> 本当にありがたいです。
いえいえ、皆さんが普通に暮らせるように頑張るのがこの仕事ですから、御気になさらず^^
でも、そう言ってもらえるとホント嬉しいです(^^*)

> Hapiさんのお仕事を応援すると共に、どうか体を冷やして風邪などひかれませんように気をつけてくださいませ^^
雨&蒸し暑さ&寝不足でかなり厳しい状況でしたが、なんとか無事に帰ってこられました^^
ありがとうございます^^

>komoさん

どもです~(^^)ノ

コメ辺遅れまくってスミマセン;;

> 台風の中お疲れ様です<(_ _)>
> こうして安全を守ってくださってる方がいると思うと頭が下がる思いです。
> 私は台風で病院くる人も少なくて仕事だいぶ楽なので申し訳なくなるぐらいです(^_^;)
ありがとうございます^^
いえいえ、皆さんが普通に過ごせるように、私達の業務がある訳ですから^^
御気になさらず、いつも通りにしてもらえれば良いのですよ(^^)

> 雨風にさらされて体冷えますから、風邪などひかぬよう体調お気を付けください*
> 早く台風が去ることを祈ってます(>_<)
komoさんのコメント読んで元気もらったおかげで、無事に帰ってこられました^^
ホントありがとうございました(^^)

>kazuhiさん

どもです~(^^)ノ

今更のコメ返すみません;;

> おおっ!
> ハピさん!お疲れ様です
> 防災業務のために今、頑張っておられるのですね
> いいや、皆のために...
> 頭の下がる思いです
いえいえ、ありがとうございます!
kazuhiさんのコメントで元気もらって頑張れましたよ!^^

> 私めは現在新潟におるのですが、正直まだ多少風が強くなってきたかな?程度であまり緊張感はないのですが
> 新潟・福島の豪雨での水害もあったこと、肝に銘じて
> この記事を読んで、注意しようと感じました
> 台風接近が週末~となってしまって
> 大変だと思いますが、私たちが安心して過ごせるのも
> ハピさんたちのような人の力がなければできないと思います
災害はいつやってくるかわからないですから、備えはとても大切ですよね^^
私の力など微々たるものですが、みなさんの生活の安全の為にお役に立てれば幸いですよ(^^*)

> なので、素人の私が言うのも恐縮なのですが
> くれぐれも怪我には注意して、暑さと雨とカッパで熱中症にも。
> 頑張って!!
雨降ってる上に暑くてキツかったですが、無事に業務完了できました!(^^)

> ※忙しいと思うので、このコメントに返信は不要ですよ!
お気遣いありがとうございます^^
でも、遅くなってもコメントにはお返事するのがマイルールなので、しっかり返事させていただきますねw

Re: 【雑記】台風ニモマケズ

「ちょっと用水路の様子を見に(ry」
は死亡フラグですが、こうして実際に見守ってる方が居るからこそ
我々の生活も守られるのですね。

荒天の中の任務乙でありますっ!!
無事の帰還をお祈りいたしまするっ!!

Re: 【雑記】台風ニモマケズ

台風出動お疲れ様です。
こうやってがんばってくださってる方々がいるからみんな安心できるのですね。
怪我などに気をつけてがんばってください。
応援しています!

Re: 【雑記】台風ニモマケズ

こんな悪天候の時にお仕事だなんて、、しかも午前2時招集?
ほんとご苦労様です。。m(_ _)m
でもこういう時にがんばってくれている人がいるからこそ安全が守られていたりしているわけですよね。
本当にありがたいです。

Hapiさんのお仕事を応援すると共に、どうか体を冷やして風邪などひかれませんように気をつけてくださいませ^^

Re: 【雑記】台風ニモマケズ

台風の中お疲れ様です<(_ _)>
こうして安全を守ってくださってる方がいると思うと頭が下がる思いです。
私は台風で病院くる人も少なくて仕事だいぶ楽なので申し訳なくなるぐらいです(^_^;)

雨風にさらされて体冷えますから、風邪などひかぬよう体調お気を付けください*
早く台風が去ることを祈ってます(>_<)

Re: 【雑記】台風ニモマケズ

おおっ!
ハピさん!お疲れ様です
防災業務のために今、頑張っておられるのですね
いいや、皆のために...
頭の下がる思いです
私めは現在新潟におるのですが、正直まだ多少風が強くなってきたかな?程度であまり緊張感はないのですが
新潟・福島の豪雨での水害もあったこと、肝に銘じて
この記事を読んで、注意しようと感じました
台風接近が週末~となってしまって
大変だと思いますが、私たちが安心して過ごせるのも
ハピさんたちのような人の力がなければできないと思います
なので、素人の私が言うのも恐縮なのですが
くれぐれも怪我には注意して、暑さと雨とカッパで熱中症にも。
頑張って!!


※忙しいと思うので、このコメントに返信は不要ですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

