スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【雑記】任務完了。

はいどうも、こんばんは(^^)

災害業務の出動から無事帰還いたしました。

純作業時間は約23時間。
現地及び現地付近での待機、それに移動時間を含めての総作業時間は約46時間でした。
あまり出動経験の多くない私ですが、私の経験上過去最長の出動時間になりました。

今回の台風は異様に速度が遅く、影響が長時間に渡って続いたのも作業が長引いた一因だったと思います。

私が受け持った観測地点は、かなり山奥に入った地点でした。
足元数メートルの所を轟音と共に濁流が流れており、勿論柵など無く、バランスを崩したら即川に転落という場所でした(^^;;
流れも非常に速く、救命胴衣があっても川に落ちたら怪我では済まないことは容易に想像できました。

時折、川底から「ドゴッ!」という鈍くて重い音が響きます。
おそらく、川底にある大きな岩が水流によって転がされている音。
水の力の凄さを感じました。

そんな所で計測道具を川に突っ込んでデータを取るので、結構デンジャラスな作業です(^^;

降り続く雨、蒸し暑い雨ガッパ、曇って見えない眼鏡、やたら多い蚊、水流の発する轟音で聞き取り難い無線機・・・条件はあまり良くありませんでしたが、なんとか無事に終わることができたので良しとします(^^;

こうして集めたデータが、皆さんの為に有効活用されることを願って止みません。

作業中、めげそうな時は前の記事に頂いたコメントを読んで気合入れてました^^
あたたかいお言葉の数々、本当にありがとうございます(^^*)

でまぁ・・・出動から戻ってきたら週末が終わっていた訳ですが、、ソコはしゃーないよねw

抱えてる自分の業務もあって、明日からはまた通常通りに動かないと納期間に合わないので、この週末の分の休みは多分取り戻せないけれど、ソコは台風を憎んで気持ちを静めます(^^;
しかし、本当に迷惑な台風でしたね・・・


ここで皆様にお願いです。
台風が過ぎた後でも、川の水位が下がるまでは時間がかかります。
なので、増水した川には絶対に近づかないでください。

興味本位で見たくなる気持ちも解りますが、川に落ちたら本当に洒落にならないですから、ね。


さて、早いもので、来週末はドルショ。
娘は誰を連れて行こうか・・・まだ悩んでます(^^;

家に帰ってきて、娘の顔見たら一気に気が抜けて、現在眠気最高潮(^^;;
まぁ、この3日間ロクに寝てないのと、体力気力限界状態なので、とりあえず今日はもう寝ます;;
そんなわけで、コメントのお返事は月曜夜以降でご容赦を・・・;;

関連記事
web拍手 by FC2
THEME:日記 | GENRE:ブログ |

COMMENT

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
> 何事もなく無事に作業を終わられたようでなによりです。
> 今回の台風は被害が大きかったので心配してました。
ありがとうございます^^
おかげさまで無事帰ってきましたよ!^^
えりーなさんのコメントからも元気もらいましたし(^^*)

> 長時間雨にあたったり、湿度の高い中でのお仕事だったので体調を崩さないか心配ですが、週末はドルショなのでそこを目指してゆっくり体調の方も調整していってくださいね^^
お気遣いありがとうございます^^
どちらかというとほぼ3日寝てない状況だったので、寝不足がキツかったです(^^;
でもなんとか復帰したので、ドルショも参加できます!(^^)b

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅れてスミマセン;;

> 防災業務、お疲れさまでした!
> 台風の中、山奥で救命道具を持たされての
> 観測業務が、どれだけ危険で大変なのかが
> 記事を読んで、ひしひしと伝わってきました。
> ともあれ、無事に帰ってこられてなによりです!
ありがとうございます^^
なにせ山奥ですので、明かりが全く無いのが困りました(^^;
ま、なにはともあれ無事に戻れたので良しとします^^

> ドルショでお会いできたら、色々とお話を
> 聞かせてもらえると、嬉しいです。
色々ネタありますんで、是非聞いてやってくださいなw

>朝倉さん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅れて申し訳ないです;;

> 山奥での観測、お疲れさまでした。
> 前回記事を見た感じだとちょっと増水したくらいの
> 河川敷とかそれくらいを想像していましたが、
> とんでもないところへ行っていたのですね…
> 無事帰ってこられたようでよかったです。
ありがとうございます^^
かなりの山奥で、川岸に行くのに崖を10m程降りるという険しい場所でした(^^;

> 今日も荒川と江戸川を渡りましたが、
> 結構増水&流木が見て取れたので危険だなあと思っていました。
> 触らぬ神に祟りなし、ですね。
増水した川は流れも速いですので、本当に危険です;;
近づくのは危険ですよホント;;

>thieriさん

どもです~(^^)ノ

> お疲れ様でした!!
> ゆっくり休んで・・・と言えないトコが辛いですが(汗
> 週末のドルショはハジケましょうぜぃ!!
ありがとうございます!!
台風のせいでブッ通しで仕事でしたが、なんとかドルショも参加できます^^
盛大にハジけましょう!w

>なべなべさん

どもです~(^^)ノ

コメ返遅れまくりでスミマセン;;

> 自分がふつーに仕事して帰って寝ている間も大変なお仕事をされていたのですね。しかも今回の台風は速度が遅かったので、さらに長時間の作業ということで、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます^^
ホント今回の台風は遅過ぎでした;;
さすがに「時速6キロ」になった時はキレかけましたよ;;

> お仕事大変でしょうがもうすぐドルショなので無理をなさらずがんばって乗り越えて下さいね。
お気遣いありがとうございます^^
おかげさまで、なんとかドルショ参加できますので、会場でお会いできたら嬉しいです^^

Re: 【雑記】任務完了。

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
何事もなく無事に作業を終わられたようでなによりです。
今回の台風は被害が大きかったので心配してました。
長時間雨にあたったり、湿度の高い中でのお仕事だったので体調を崩さないか心配ですが、週末はドルショなのでそこを目指してゆっくり体調の方も調整していってくださいね^^

Re: 【雑記】任務完了。

防災業務、お疲れさまでした!
台風の中、山奥で救命道具を持たされての
観測業務が、どれだけ危険で大変なのかが
記事を読んで、ひしひしと伝わってきました。
ともあれ、無事に帰ってこられてなによりです!

ドルショでお会いできたら、色々とお話を
聞かせてもらえると、嬉しいです。

Re: 【雑記】任務完了。

山奥での観測、お疲れさまでした。
前回記事を見た感じだとちょっと増水したくらいの
河川敷とかそれくらいを想像していましたが、
とんでもないところへ行っていたのですね…
無事帰ってこられたようでよかったです。

今日も荒川と江戸川を渡りましたが、
結構増水&流木が見て取れたので危険だなあと思っていました。
触らぬ神に祟りなし、ですね。

Re: 【雑記】任務完了。

お疲れ様でした!!
ゆっくり休んで・・・と言えないトコが辛いですが(汗

週末のドルショはハジケましょうぜぃ!!

Re: 【雑記】任務完了。

自分がふつーに仕事して帰って寝ている間も大変なお仕事をされていたのですね。しかも今回の台風は速度が遅かったので、さらに長時間の作業ということで、本当にお疲れ様でした。

お仕事大変でしょうがもうすぐドルショなので無理をなさらずがんばって乗り越えて下さいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

