スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

はいどうも、こんばんは。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、朝晩は大分過ごし易くなってきました。
空気もカラッとして、明らかに秋の訪れを感じます。

夏の終わり、、そして秋の始まり。
なんとなく物悲しいこの季節ですが、個人的には好きだったり。
夏が苦手というのもありますけれど(^^;

今年の夏は天候不順だったといいますか、「いかにも夏」という日が少なかったように思います。
湿度と気温が非常に高い、不快な気候が多かったような・・・

ま、そんな夏も過ぎ去ってしまうと、やはり淋しいもので。。
楽しい思い出があれば尚更ですね。

皆様は今年の夏は如何でしたか?
思い出は作れましたか?

そんなわけで、今年の夏の終わりに、ウチの娘に浴衣を着てもらいました。

shino_lily_20110925_01.jpg
梓乃:「浴衣~♪」
リリィ:「似合ってますか?」

続きは畳みます。





shino_lily_20110925_02.jpg
梓乃:「ん~、もう9月も終わりなのね・・・なんだか時間が経つのが速く感じるわ;;」
リリィ:「梓乃お姉さまは、ちょっと前に箱から出たばかりだからそう感じるのでは・・・(^^;」

リリィ、ツっ込み的確過ぎ(^^;;

今回2人が着ている浴衣は両方共、私のお気に入りディーラーの「三鬼」さんのものです。
リリィが着ている水色の浴衣は前回のアイ・ドール、梓乃が着ている紫の浴衣は先日のドールショウで購入しました^^
三鬼さん、毎回的確にHapiのツボを突いてくるんだよなぁw

shino_lily_20110925_03.jpg
梓乃:「リリィちゃんは好きなヒトとか居るのかな~?」
リリィ:「なっ/// い、いきなりそんなコト聞かないで下さい/// わ、私はマスターしか見ていませんっ!///
梓乃:「あらあら/// ハッキリ言うわね~w」
リリィ:「・・・ぁ・・・///」

shino_lily_20110925_04.jpg
リリィ:「と、ところで、梓乃お姉さまは、今年の夏は何か思い出作れましたか?」
梓乃:「ん~、とりあえず、やっとちゃんとお迎えしてもらったのが最大の思い出ねw リリィは?」
リリィ:「お出かけはあまりありませんでしたが、小さなコ達と遊んだり、新しいお洋服買ってもらったり・・・今年の夏も色々楽しかったです^^」

リリィの浴衣は昔ながらのデザイン。
梓乃の浴衣は所々にレースがあしらってあったりと、アレンジが入っています。
どちらも可愛いです^^

shino_lily_20110925_05.jpg
リリィ:「皆様はどうでしたか?」
梓乃:「楽しい思い出はあったかしら?」

今年の秋も、素敵な思い出が作れると良いですよね(^^)

☆Photos by HapiBeat
・Camera : PENTAX K10D
・Lens : smc PENTAX 30mm F2.8





昨日と今日はボークスさんの9月新作ドレス発表会でしたね。

私は昨日、別件で秋葉原に用事があったので、帰りがけにボークス秋葉原SRに寄ってみました。
ま、時間が夕方近かったので、もう新作ドレスは残っていないだろうと思っていましたが、意外に残っていて予想外の散財(爆
ま、欲しい服が手に入ったので良いのですが(^^;

そうそう。秋葉原SRでは今受注してるDDセイバーが展示されてました。
ま、私はもう予約済みなのですが(マテコラww
赤も黒もどちらもやはり綺麗でした^^

それから、SRで買い物してたらRuutさんに偶然お会いしました^^
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです(^^)

んで、その後はアゾンさんなど、いつもの巡回コース・・・という、いつも通りの散財ツアーでしたw

で、来月はDDギャザリング・・・財布大丈夫なんだろうか・・・(^^;;;


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

いつもお返事遅くて申し訳ないです・・・;;

> 台風が過ぎてからというもの急に気候が秋めいてきたので体がついていけないようで頭痛が頻繁におこって困ってます^^;
> Hapiさんも風邪とかお気をつけくださいね!
私の身体も全く付いていってません(^^;;
なんか体中がダルくて・・・;;
仰る通り、季節の変わり目ですから、気をつけなきゃですよね(^^;

> まだまだ秋祭りとかありますし、浴衣を着る機会ももう少しありそうですから、風流でいいんじゃないでしょうか^^
> 落ち着いた色合いですしね!
ありがとうございます^^
ドルショで買った浴衣を着せたくて、あえて夏の終わりに浴衣記事やっちゃいましたw

> そしてセイバーさんいってしまわれたんですね!
> どっちのセイバーさんかな、、?赤?黒???^^?
ふふふ、どっちでしょう?w
今度会った時にでもお話しますね・・・w

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

毎度毎度ホントコメ返遅くて申し訳ないです;;

> 自分の所では浴衣を持っていなかったので、今年の夏は
> ちょっと可哀そうなことをしてしまったかも・・・
> リリィさんと梓乃さんの、素敵な浴衣姿を拝見したら
> 来年こそは・・・と思ってしまいました。
ありがとうございます^^
ウチも去年までは浴衣無しだったので、今年こそはと思っていたのですw

> 昔ながらのシンプルな浴衣も、レースのアレンジの
> 入った浴衣も、どちらも可愛らしいですね。
> いよいよ秋が近付いている中で、最後の「夏の風物詩」を
> 満喫させてもらいましたw
夏のシメにあえて浴衣を着てもらいました^^
楽しんでもらえれば何よりです(^^*)

>Ruutさん

どもです~(^^)ノ

お返事遅くなって申し訳ないです;;

> 先日は失礼いたしました!
> あ~コレですね、例のやつは( ̄ー+ ̄)
こちらこそ、先日はありがとうございました^^
はい、コレです例のヤツw

> 梓乃さんの黒猫さんが散っているのですね♪
> レースといいモダンな感じで素敵です。
> リリィさんも似合っていて、ちょっと意外(無礼なヤツ)
> 淡い色が金髪に合ったのでしょうね。
ありがとうございます^^
リリィは意外に和装もこなしますね^^
金髪に浴衣も良いなと思いました(^^)

> それにつけても、Hapiさんのお財布が気になります(;^_^A
いやー、他の趣味の予算も全部ドールに突っ込んでる気が・・・w
結構毎月苦しいですw(^^;;

>なべなべさん

どもです~(^^)ノ

毎回お返事遅れて申し訳ないです;;

> ほんとに早いものでもう9月も終わりですよね。
> なんだか今年の夏は早かった、、、というか今年も早かったなー。
> ちょっと前にアゾンの初売りに行ったような気がするのに、、。
ですよねー;;
私もここ数年、時間の経つのがどんどん速く感じられてきてますよ;;

> それはそうとお二人の浴衣姿素敵ですね。
> お二人とも素敵ですが特に梓乃さんのなんともいえない色っぽさといったら、、、。普段かわいい系?のドールばかり見ているのでかなり新鮮です。
> おかしいな、、俺妹系スキーだったはずが、、、。年上のお姉さんにやられちゃいそうです!!。
ありがとうございます^^
お姉さん系も良いですよ~w
梓乃:「あらあらw おねいさんの魅力に気付いちゃったかしら♪w」

>りんごひめさん

どもです~(^^)ノ

毎度お返事遅れてスミマセン;;

> 浴衣いいわねぇ~今年最後の浴衣姿かなぁ・・・
> 楽しかった夏も終わり
> 秋到来ですね☆
> 食欲の秋?読書の秋?イエイエ・・・ドール沼の秋です♪
> 今年の秋も甘美なドール沼に浸りましょうでーす♪
ありがとうございます^^
やっぱドル沼の秋っスよねw
私もどっぷりですよw
ただ、食欲も捨てがたい・・・w

> イベントで買った浴衣・・・
> 我が家は来年に繰り越しだわぁ~アハッ♪
私も来年にしようかと思ったのですが、着せてみたくて記事にしちゃいました(^^;

>PLELLAさん

ども、こちらこそお久しぶりです~(^^)ノ

お返事遅れまくって申し訳ない(;´Д`)

> お久しぶりです。
> 先日の台風一過から急に秋らしい気配を感じるようになりましたね。台風接近中の中も体を張って使命を貫き通したHapiさんの気合には頭が下がりました。(^^ゞ
いえいえ、これも仕事ですから(^^;
人の役に立てるのは嬉しいことですし^^

> それにしても、愛娘さん達の浴衣姿、癒されますね!
> 今年は、ゆっくりと浴衣姿を堪能できる機会が少なかった、というか私のなかでまだ自粛モードの殻が破れきっていなかったのか
> そのような場所へ足を運ぶこともなく・・・。
> まさか、このタイミングで浴衣姿を拝ませていただけるとは光栄です!
ありがとうございます^^
夏の終わりに浴衣でシメるのも良いかと思いましてね(^^)
そういえば、私も今年はあまりお祭りとか行きませんでしたね・・・
ま、ご時世もありますが、あまり自粛してもかえって経済・復興に悪影響を与える面もありますし、自粛も程々にしておくのが宜しいかもしれませんね。

> も少しすれば本格的な食欲の秋(当方これしか思い当らぬ・・・)
> 到来ですね!食べすぎにはお互い注意しましょうね。
もう私は早速食べ過ぎ状態です(爆
あぁ、コレステロールが怖い(^^;

Re: 【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

台風が過ぎてからというもの急に気候が秋めいてきたので体がついていけないようで頭痛が頻繁におこって困ってます^^;
Hapiさんも風邪とかお気をつけくださいね!

まだまだ秋祭りとかありますし、浴衣を着る機会ももう少しありそうですから、風流でいいんじゃないでしょうか^^
落ち着いた色合いですしね!

そしてセイバーさんいってしまわれたんですね!
どっちのセイバーさんかな、、?赤?黒???^^?

Re: 【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

自分の所では浴衣を持っていなかったので、今年の夏は
ちょっと可哀そうなことをしてしまったかも・・・
リリィさんと梓乃さんの、素敵な浴衣姿を拝見したら
来年こそは・・・と思ってしまいました。

昔ながらのシンプルな浴衣も、レースのアレンジの
入った浴衣も、どちらも可愛らしいですね。
いよいよ秋が近付いている中で、最後の「夏の風物詩」を
満喫させてもらいましたw

Re: 【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

先日は失礼いたしました!
あ~コレですね、例のやつは( ̄ー+ ̄)
梓乃さんの黒猫さんが散っているのですね♪
レースといいモダンな感じで素敵です。
リリィさんも似合っていて、ちょっと意外(無礼なヤツ)
淡い色が金髪に合ったのでしょうね。

それにつけても、Hapiさんのお財布が気になります(;^_^A

Re: 【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

ほんとに早いものでもう9月も終わりですよね。
なんだか今年の夏は早かった、、、というか今年も早かったなー。
ちょっと前にアゾンの初売りに行ったような気がするのに、、。

それはそうとお二人の浴衣姿素敵ですね。
お二人とも素敵ですが特に梓乃さんのなんともいえない色っぽさといったら、、、。普段かわいい系?のドールばかり見ているのでかなり新鮮です。
おかしいな、、俺妹系スキーだったはずが、、、。年上のお姉さんにやられちゃいそうです!!。

Re: 【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

浴衣いいわねぇ~今年最後の浴衣姿かなぁ・・・
楽しかった夏も終わり
秋到来ですね☆
食欲の秋?読書の秋?イエイエ・・・ドール沼の秋です♪
今年の秋も甘美なドール沼に浸りましょうでーす♪

イベントで買った浴衣・・・
我が家は来年に繰り越しだわぁ~アハッ♪

Re: 【ドール(大きいコ)】夏の終わりに

お久しぶりです。
先日の台風一過から急に秋らしい気配を感じるようになりましたね。台風接近中の中も体を張って使命を貫き通したHapiさんの気合には頭が下がりました。(^^ゞ
それにしても、愛娘さん達の浴衣姿、癒されますね!
今年は、ゆっくりと浴衣姿を堪能できる機会が少なかった、というか私のなかでまだ自粛モードの殻が破れきっていなかったのか
そのような場所へ足を運ぶこともなく・・・。
まさか、このタイミングで浴衣姿を拝ませていただけるとは光栄です!
も少しすれば本格的な食欲の秋(当方これしか思い当らぬ・・・)
到来ですね!食べすぎにはお互い注意しましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

