スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

はいどうも、こんばんは~

今日まで連休だった方も多いかと思います。
連休中は天気も良く、絶好のお出かけ日和だったのではないでしょうか?
・・・私は家から殆ど出ませんでしたが(ぇ

初日は気合入れて洗車してたら日が暮れて(マテw
2日目はカメラメンテしてたら日が暮れて(ぉぃw
今日は娘のお着替えと撮影で日が暮れました(ぁ~ぁw

ま、普段が忙しいから、たまにはこれくらい贅沢に休日過ごすのもアリでしょう(^^;

さて、そんなわけで、今日は1日ずっと大きい娘達のお着替え&撮影をしていました。
さすがにこの時期になっても半袖やキャミ姿では寒いだろうということで(^^;;

娘のタンスをひっくり返して、あーでもないこーでもないと全員のコーデしてたら、あっという間に1日終わってしまいました(^^;;

で、コーデの結果がコレ。
20111010_01.jpg

とりあえず、これで秋は乗り切れる・・・かな?w

続きは畳みます~





んじゃそれぞれ紹介しときましょ^^

20111010_02.jpg
美羽:「えへ^^ どうかな~?^^」
リリィ:「髪型も変えてもらいました^^」

美羽はニット長袖Tとジャンバースカート、ソックスを黒系で統一。
紫の髪飾りとネックレスがワンポイント^^
その辺に居そうなお姉さんって感じですw

リリィは今回髪型をチェンジ。
DD志野のデフォウィッグです。
服は緑のベアトップワンピは夏のままですが(^^;
レースのカーディガンとケープを羽織って秋らしく。
緑の花柄ベレー帽でアクセントをつけました^^
我が娘ながらなんだか「格の違うお嬢様」感が w


20111010_03.jpg
琴麗:「髪型も色も変えたよ~^^」
ねむ:「お花柄ワンピ~^^」

琴麗はシンプルにホワイト&レッドチェックのオフショルダーワンピ。
服がシンプルなので、代わりに髪型をロングの金髪グラデでゴージャスに^^
なんだか外人さんみたいになりましたw

ねむは渋めの花柄姫袖ワンピ。
派手めな縞ニーソでアクセントを入れてます。
この姫袖ワンピはHapiの超お気に入りワンピですw


20111010_04.jpg
雪:「なんか・・・あまり変わってない気がするのは気のせいじゃないわよね・・・;;」
梓乃:「私は髪型も変えたんだけど、どうかしら?」

雪はこの水玉ニット&キュロットにエプロンという今のコーデがあまりにハマっているので、しばらくそのままでw
その代わり黒ニーソを黒レースニーソに変えて、セクシー度アップ^^

梓乃は髪型をチェンジ。
赤髪で華やかなイメージに。
服は花柄マキシスカート&キャミ&ニットボレロでちょっと甘めのコーデ。

雪も梓乃も、パンク系やロック系のコーデもイケそうなので、次回は試したい所ですね。


20111010_05.jpg
魔理沙:「え、えへ/// 髪型と髪色まで変えてもらったんだが・・・ど、どうだ?///」

今回一番イメージが変わったのは魔理沙かも。
金髪からブラウンに髪色をチェンジ。髪型もショートからセミロングになりました。
コーデは水色チェックのワンピにニットボレロの組み合わせ。
黒のニーソとハートのネックレスでアクセント。ガーターリングでちょっと生意気なお色気もw

ウチでは元がキャラドールの娘は基本的に髪色はデフォキャラの色を尊重しています。(雪は初めから「泉戸ましろ」として育てていませんので除外ね(^^;)

今回、魔理沙で初めてデフォカラーから変えてみましたがどうでしょう?

20111010_06.jpg
魔理沙:「へへ/// 惚れるなよw///」

自分的にはアリだと思います^^
だってこんなに可愛いんだもの(←親ばかw)

余談ですが、この魔理沙のアップの写真はシャッタースピード&絞り&ピント、全てマニュアルで撮りました。
マニュアルモードだと件の「絞り制限」が無いのでチャレンジしてみたのですが、偶然だとは思いますが今回のベストショットでしたw
発色も解像も素晴らしく、やはりオールドレンズの実力も侮れませんね。

今後はマニュアルでも撮ってみようと思いました^^

というわけで、大きいコの秋コーデでした(^^)

さて、次は小さいコもやってやらんと・・・

魔理沙:「その前に秋冬物買ってやれよなw 人数増えたんだろ?ww」

・・・りょーかいですってば(;´Д`)

☆Photos by HapiBeat
・Camera : PENTAX K10D
・Lens : smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL(最初のショットのみ)/smc PENTAX 30mm F2.8

↓今回の撮影BGM♪
「$10」by 林田健司
やっぱり原曲が好き^^
カラオケで良く歌います(&踊りますw)


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>あさみやさん

どもっス!(^^)ノ

> 大所帯になりましたなぁ~これだけ沢山の娘さんを面倒見るのすげー大変そうなのだわ~うちは4人ですが、2人減らしたいぐらいです・・・
いやぁ、私もこんなに増えるとは予想外ですよw
お世話は大変ですが、楽しいですから^^

> 大変そうなので琴麗さんもらっていきますね(ぇ
琴麗:「あさみやさん所に嫁入り・・・?」
ソレは認めーーーーーんッ!ww

>ニコニコニーさん

どもです~(^^)ノ
ようこそいらっしゃいました。
こちらこそご無沙汰しております。

> こんばんは!お久しぶりです。
> 自分の好きなように過ごせるって素敵なことだと思いますよ^^
ですよね~^^
そういう時間はとても大切なもの。
大事に過ごしたいですよね^^

> いつ見てもドールへの愛が伝わってきます!
> 秋の雰囲気も感じました。
> コーデって楽しそうですね♪
ありがとうございます^^
今やすっかりドールブログになってしまいました(^^;;
いやぁ、ホント奥が深くてハマりまくりですww

> それと台風の時はいろいろと大変だったみたいですね。
> いつもお疲れ様です。
ありがとうございます^^
地味で危険な仕事ですが、少しでも人の役に立てれば嬉しいので(^^)

>りんごひめさん

どもです~(^^)ノ

> 可愛い秋コーデ♪
> みんなちゃんとお着替えしていいわねぇ~☆
> どの姫も素敵よ!
ありがとうございます!^^
今回のコーデは自分でも気に入ってるんで、そう言ってもらえて嬉しいです^^

> 我が家も秋服にお着替えさせなくっちゃだわぁ~
結構時間かかりますよね、お着替え(^^;
りんごひめさん家のコ達の秋服も楽しみにしてますね^^

>AkiPさん

どもっス!(^^)ノ

> 全員同時に秋服チェンジとは、恐れ入ります!
> 私もやってみたいとは思うのですが、あれこれ考えてしまって同時は無理でした(笑)
いやぁ、私はズボラなんで、一気にやらないと終わらないのですよw

> ねむさんのワンピ、私もかなり好みです。
> 柄は落ち着いた感じで素敵ですし、袖のゆったり加減はツボですね!
ありがとうございます^^
このワンピの柄と袖のデザイン、とても気に入ってるんですよ~(^^)
姫袖って、お嬢様度が上がるので大好きなんです^^

> 遅ればせながら、前回の紹介記事で麻耶さんが憧れていらっしゃる某愛ドルってまさか…(笑)
> 共演が楽しみですね♪
ご想像の通りですよw
是非今度、ウチの麻耶と一緒に撮影させてくださいね!
麻耶は緊張してカチカチになっちゃうかもしれませんけどw

>tareさん

どもっス~(^^)ノ

> こんばんは~
> 秋のコーディネートが素敵です(>_<)
> HapiBeatさんのセンスの良さには毎回感動させていただいてます(>_<)
ありがとうございます!(^^)
か、感動させちゃうほどのセンスじゃ無いですって(///Д///)
でも、あ、あ、ありがとうございます!^^

> しかし、魔理沙さんが可愛いです、個人的に好みです(笑
魔理沙:「えへへ/// 可愛い? 魔理沙可愛い?(///▽///)」
ありがとうございます^^魔理沙が珍しくデレデレになってるようですよww

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> みんなすっかり秋コーデですね^^
> そしてやっぱりどの子もそれぞれの個性に合っていてほんとHapiさんはコーデ上手です^^
ありがとうございます~(^^*)
そんなに褒められるとコソバユイですって(*^-^*)>
コーデするのってホント楽しいですね^^
時間の経つのも忘れて没頭してましたw

> 魔理沙ちゃんはウィッグ変えたらすごく落ち着いた感じに見えますね!
> なんかメイク済みのDDH6ヘッドにも似てる気がするのは気のせいですかねー。。。
元気っコな魔理沙がお淑やかな感じになりましたね・・・見た目はw
やはりロングな髪型はお嬢様感が上昇するので好きですね^^

ん、確かにDDH06に・・・似てますねw

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

大所帯になりましたなぁ~これだけ沢山の娘さんを面倒見るのすげー大変そうなのだわ~うちは4人ですが、2人減らしたいぐらいです・・・

大変そうなので琴麗さんもらっていきますね(ぇ

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

こんばんは!お久しぶりです。
自分の好きなように過ごせるって素敵なことだと思いますよ^^

いつ見てもドールへの愛が伝わってきます!
秋の雰囲気も感じました。
コーデって楽しそうですね♪

それと台風の時はいろいろと大変だったみたいですね。
いつもお疲れ様です。

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

可愛い秋コーデ♪
みんなちゃんとお着替えしていいわねぇ~☆
どの姫も素敵よ!

我が家も秋服にお着替えさせなくっちゃだわぁ~

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> 美羽さんのコーデがちょっとハロウィンっぽくていいな!と思いました*
> 黒系で統一されて、大きな胸がそこまで目立たずちょっと細身に見えますねw
> 本当に普通にいそうな恰好のコーデで、私はこういうの大好きです(^^)
ありがとうございます~^^
ハロウィンっぽい・・・言われてみれば確かにw
コレで黒い魔女帽子でも被ればそのままハロウィン仕様っぽくもなりますね^^
こういう普通の普段着っぽいコーデは今まであまり試さなかったのですが、今後はこういうコーデも色々試して
みようと思いました(^^)

> リリィさんは髪形変えたらよりお嬢様っぽくなりましたね。
> ストールがすごく合ってると思います。
> 格の違うお嬢様、言いたいことすごくよく分かりますよw
> 確かにそんな雰囲気ですw
ありがとうございます!
リリィはこのウィッグが今までで一番似合うように思います^^
写真では写っていませんが、後ろは大きな三つ編みになってるんですよ(^^)
リリィのコーデはちょっと浮世離れした感じをあえて狙っていますw
こういうコーデを普通にこなせるのがこの娘のすごさなのかな?なんて手前味噌なことを思ってます(^^;

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

全員同時に秋服チェンジとは、恐れ入ります!
私もやってみたいとは思うのですが、あれこれ考えてしまって同時は無理でした(笑)
ねむさんのワンピ、私もかなり好みです。
柄は落ち着いた感じで素敵ですし、袖のゆったり加減はツボですね!

遅ればせながら、前回の紹介記事で麻耶さんが憧れていらっしゃる某愛ドルってまさか…(笑)
共演が楽しみですね♪

こーでが素敵ですよ

こんばんは~

秋のコーディネートが素敵です(>_<)

HapiBeatさんのセンスの良さには毎回感動させていただいてます(>_<)

しかし、魔理沙さんが可愛いです、個人的に好みです(笑

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

みんなすっかり秋コーデですね^^
そしてやっぱりどの子もそれぞれの個性に合っていてほんとHapiさんはコーデ上手です^^

魔理沙ちゃんはウィッグ変えたらすごく落ち着いた感じに見えますね!
なんかメイク済みのDDH6ヘッドにも似てる気がするのは気のせいですかねー。。。

>昂河さん

どもです~(^^)ノ

> こんにちは(^^)
> 皆さんそれぞれ素敵ですねー!
> 髪型も変わって威力アップ。
> リリィさんに志野ウィッグ、とても似合うと思います。いい感じにイメチェンしてますね。
ありがとうございます~^^
今回のリリィのウィッグは自分でも気に入ってるので、そう言っていただけて嬉しいです(^^)

> 琴麗さんがまたいっそう魅力的で……v
を!琴麗に注目いただけるとは嬉しいです^^
こういうシンプルなコーデってある意味「地味」なんですが、結構好きなんです(^^)
意外と金髪が似合いますね^^

> やっぱりお着替えいいですよね。癒されます。
ですね~^^
これぞドールの醍醐味ですねo(*´д`*)b

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

美羽さんのコーデがちょっとハロウィンっぽくていいな!と思いました*
黒系で統一されて、大きな胸がそこまで目立たずちょっと細身に見えますねw
本当に普通にいそうな恰好のコーデで、私はこういうの大好きです(^^)

リリィさんは髪形変えたらよりお嬢様っぽくなりましたね。
ストールがすごく合ってると思います。
格の違うお嬢様、言いたいことすごくよく分かりますよw
確かにそんな雰囲気ですw

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

こんにちは(^^)
皆さんそれぞれ素敵ですねー!
髪型も変わって威力アップ。
リリィさんに志野ウィッグ、とても似合うと思います。いい感じにイメチェンしてますね。
琴麗さんがまたいっそう魅力的で……v
やっぱりお着替えいいですよね。癒されます。

>紳士マンさん

どもっス~(^^)ノ

> 自分の連休も、家に閉じこもっていて終了しました(笑)
> 骨休めにはなったので、これはこれで良かったかなと、
> 自分を納得させていますが・・・
紳士マンさんもですかw
ま、出かけなかったら出かけなかったで、なんとなく損した気分になりますよね;;
でも、休息は絶対必要ですから(^^)

> 大きい娘さん達の衣替え、これだけの人数だと
> 大変そうですね~w
> コーデやウィッグまで考えながらだと時間もかかるし、
> さらに撮影までやると、一日がかりなのも納得ですw
> 皆さんイメージ通りの衣装で、眼福でした。
ありがとうございます!
そうなんですよ。朝なんとなく始めたらそのまま1日かかりましたw
考えながらだと、やはり時間かかりますね(^^;

> 魔理沙さんの写真、お見事ですね!
> マニュアルだとかなり大変そうですが、とっても素敵ですw
ありがとうございます!!
いやぁ、マニュアルとはいえ、私のカメラはボタン1つで適正露出にしてくれる機能があって、それにかなり助けられました(^^;;
写真、今後も精進します!(^^)b

>shinさん

どもっス~(^^)ノ

> 完全に秋物コーデですね。
> 暑そうでもなく、寒そうでもなく、今の時期にピッタリな衣装チョイスじゃないですか!!
ありがとうございます^^
まさに目指したのはソレなんでw
そう言ってもらえて嬉しいです^^

> それにしても魔理沙さんがやばい!!
> すっごいかわいいです!!
> この写真だけ見ると、『~だぜ!!』とか言いそうにないですw
ありがとうございます!(^^)
いやぁ、自分もこのウィッグに変えた時、「やばいwめっちゃ可愛いww」って悶えてましたw
黙っていれば完全に美少女ですねww
魔理沙:「一言余計だZE・・・;;」
早速「ZE」言うなw

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

自分の連休も、家に閉じこもっていて終了しました(笑)
骨休めにはなったので、これはこれで良かったかなと、
自分を納得させていますが・・・

大きい娘さん達の衣替え、これだけの人数だと
大変そうですね~w
コーデやウィッグまで考えながらだと時間もかかるし、
さらに撮影までやると、一日がかりなのも納得ですw
皆さんイメージ通りの衣装で、眼福でした。

魔理沙さんの写真、お見事ですね!
マニュアルだとかなり大変そうですが、とっても素敵ですw

Re: 【ドール(大きいコ)】秋服チェンジ

完全に秋物コーデですね。
暑そうでもなく、寒そうでもなく、今の時期にピッタリな衣装チョイスじゃないですか!!

それにしても魔理沙さんがやばい!!
すっごいかわいいです!!
この写真だけ見ると、『~だぜ!!』とか言いそうにないですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

