スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【カメラ】PENタン導入☆

はい、こんばんは。
前回のPENチラ見せ記事にたくさんのツッコミありがとうございましたw

20111018_00.jpg
ライブビューも意外に(失礼)使いやすくてビックリですよ。

ということで、私もPENに手を出してしまいました(^^;

続きは畳みますね。





20111018_01.jpg
今回私が購入したのは
オリンパスPEN E-PL1 パンケーキキット。
ボディ色はパンケーキキット限定の「ルビーレッド」です。
カメラ店で中古カメラを見ていて見つけたこのコを、衝動買いしてしまいましたw

今更のPL1ですが、現行モデルよりもこの色の塗り分けが好きなんですよ。
ボディにキズもなく、箱も含めて付属品も欠品なしの極上品でした^^

価格的には、激安店で新品のPL1sが買えるくらいの価格で、PL1の中古としては高めの価格でした。
でも、限定カラーの上、パンケーキレンズと光学ファインダーが付いているなら、むしろお買い得だと思いまして(^^;

ついでに、ハクバ社の専用フィルター(レンズガード)も一緒に購入しました。
シルバーリングが良いアクセントになってグッとオシャレに^^
フードも欲しかったのですが、人気商品で入荷待ちだったので買えませんでした(^^;


20111018_02.jpg
柚衣:「・・・釈明を。」

げw柚衣;;

柚衣:「”げ”ってなによ、”げ”って・・・;; っていうか、また無駄使いして・・・リリィお姉さまや有桜に怒られるよ?」

ぅ・・・リリィと有桜には「これでもか」ってくらいお説教されまちた;;

柚衣:「お説教だけで済んでればいいけどねw・・・そもそも、ミラーレス機には興味が無かったはずでは?」

いや、ミラーレス機に興味が無かったワケではないんだ。
でも、やっぱファインダーが無いのがどうもイヤで、ちょっと前までは導入する気は無かったんだよね。。


20111018_02.jpg
柚衣:「では何故このコを導入したの?」

うん・・・まぁ、アレだ。
見た目にヤラれたってのが一番(^^;
この色とファインダー付けてる姿が可愛くて^^

ちょっと違うけど、フォクトレンダー ベッサTみたいで「あ、イイな」って思ったんだ。

このレンズ専用のファインダーだけど、35mm版換算で30mmと使いやすい画角だし、このレンズを常用にするつもりだからさ。


20111018_04.jpg
柚衣:「なんだかんだ言ってもやっぱり見た目なのね;; ・・・じゃあ、もうこのコの出番は無いの?」

そんなワケあるか!
K10タンは俺のメインカメラだぜ?
大きいから俺の手にぴったりフィットするし。
ガッツリ撮るならこのコだろやっぱ。
メインカメラは一番好きなペンタックスって決めてるしさ。

・・・ただ、K10はボディが大きいから、正直お出かけには向かない事も間々あるので(^^;
そういう時はPENタンの方がいいかな?と(^^;

画質的にはPENタンも遜色無いから、部屋撮りをPENタンでやっても良いし。。
ま、結局は2台を気分で使い分けたいってだけなんだけどさ(^^;;

柚衣:「・・・うーん、なんとなく腑に落ちないわね、、、もっと別な、深い理由がある気がするんだけど・・・w」

あ、相変わらず鋭いな柚衣(^^;;

実はPENタン導入には別の理由・・・いわば「真の目的」があるのだよw

柚衣:「真の目的? それって何?」

ふふふw
ソレはまだ秘密だ。
まだパーツが揃っていないので・・・なw


20111018_05.jpg
柚衣:「ま、どうせロクな理由じゃないんだろうけどw コレで私達を綺麗に撮ってくれるならいいわ。 ・・・はい。」

ん?
なんだその手は?

柚衣:「カメラ買ってる余裕があるなら、私の服なんて安いモンでしょ?w」

・・・え、えーと・・・(;´Д`)


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>南風原さん

どもです~(^^)ノ

> PL1導入おめでとうございます。
> よもやHapiさんがMFTに入ってくるとはびっくりです!
> また限定カラーのパンケーキキットと言うのも渋い!
ありがとうございます^^
自分でも意外な選択でした(^^;
でもMFTなら「あること」ができると知りまして・・・

> 私も現行機よりもPL1のカラーリングが好きですよ。
> それ故PL1sが狙えるにもかかわらずPL1を手にした者ですから。
おぉ、ナカーマ!w
PL1のちょっとクラッシックな色分けが好きなんですよ^^

> 真の目的楽しみに待っております。
前述した、MFTならできる「あること」が真の目的でありますw
記事書きましたので、読んでやってください^^

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

> 改めてE-PL1、お迎えおめでとうございます!
> カメラ選びで性能を考えるのは当然ですが、
> 長く付き合っていくカメラだと思うと、
> 見た目も大切ですよねw
ありがとうございます^^
私の場合は、性能よりも見た目で選ぶことが多いですね。
いくら性能が良くても、見た目が気に入らなかったり、嫌いなメーカーだったり(ぇw)したら、それだけで選択肢から消えますw
クルマもそうやって選んでますね(^^;

> お出かけ用のちょっとした撮影なら、軽い方が
> 断然使いやすいですから、いいお買いものを
> されたな~と思いました。
> 光学ファインダーがあるのも、ポイントが
> 高いですw
ありがとうございます~^^
いやぁ、思った以上に使い易くて気に入ってます^^
光学ファインダー、やっぱイイですね。
これがあるだけで落ち着きますw

> 真の目的のお披露目と、柚衣さんの衣装のお披露目、
> どちらも楽しみです(笑)
真の目的はともかく、柚衣の服はしばらく後になr(殴打音w
・・・服も買わないといけないようです(^^;

>なべなべさん

どもです~(^^)ノ

遅いお返事でスミマセン;;

> E-PL1の方でしたか。
> 色にだまされたっ。限定カラーなのですね。
> しかも光学ファインダー付きとは、、抜け目ないですね。
そそ、PL1sでもレッドがありますからねw
光学ファインダーはパンケーキレンズ用ですが、やはりあると落ち着きますね(ぇw

> ミラーレス、綺麗に撮れてコンパクトなのがいいですよね。
> ちょっとしたお出かけとかだとミラー付きだとかさばりますからねー。
まぁ、K10で全部こなしても問題ないのですが、やっぱり重さ&大きさであまり持ち歩かなくなっちゃうんですよね;;
その点PENなら気軽に持って出かけられるので^^

> そして真の目的?らめっこさんがおっしゃってるようにマクロですか?
> 気になります、、。
実はマクロではないんですよ~。
ある意味ヤバいパーツです(ぇw

> それはそうといつの間にかお部屋に小物が充実してきたような、、、
> ミニミニカーとかナイスです。
お、さすがチェックしてますね!w
ミニカーは有桜のコレクションです^^
今後も増える予定ですんで、チェックしててくださいねww

>りんごひめさん

どもです~(^^)ノ

いつも遅いお返事で申し訳ないです;;

> わぁ~いわぁ~い♪
> カメラ沼おめでとぉ(*´∀`*)/キャハハ
> ルビーレッド可愛い♪
ありがとうございます~^^
我ながら沼りまくりですよww

> 益々素敵なお写真楽しみにしてるよぉ~☆
はい、コレでますます機材のせいにできなくなってきましたんで、がんばりますw

>thieriさん

どもっス!(^^)ノ

いつも遅いお返事で申し訳ないです;;

> らめっこ❤さんの言う『FC2の誰かサン』が気になるお年頃っ!
ウッス!気になるッスよね!w
・・・まぁ、予想通りかと・・・w

> わぁい!ズバリ的中だっe-319
> PL1は細かく色分けされてて高そうに見えるんですよね。
> PL2は単色なので(まぁ自分はソコも気に入ってるんスけどね)
さすがthieriさん、カンペキなお答えです^^
カラーリングは好みの問題ですね。
単色だとよりモダンな感じで、それも良いと思いますよ^^
私はクラシックな感じが好きなのでPL1にしたので^^

> PEN太+PEN。
> 機種は違えど自分も同じマウントじゃないッスか!!
> レンズはソコソコ揃いつつ有るのでお試しどうぞっ(w
完全に同じですよねw
確かにthieriさんのレンズはそこそこありますねww
今度色々試させてくださいw

> 『真の目的』楽しみだナァ~(ニヨニヨ♪
もったいぶるほど凄い目的じゃないんですがw
記事書いたんで、読んでやってください(^^;

>らめっこ❤さん

どもっス~(^^)ノ

遅いお返事でスミマセン;;

> こんばんわ(^^)
> FC2のだれかさんと同じような展開ですか?w
た、確かに誰かさんと展開が似ていますねww

> >実はPENタン導入には別の理由・・・いわば「真の目的」があるのだよw
> マクロレンズ?マクロレンズ!まくろ。。。まっくろくろすけぇっ~
> はぁ~マクロレンズ欲しいですw
まっくろくろすけぇ~っ!www
マクロも欲しい所ですが、今回はちょいと別の理由です(^^;
記事アップしましたので、読んでやってください^^

Re: 【カメラ】PENタン導入☆

PL1導入おめでとうございます。
よもやHapiさんがMFTに入ってくるとはびっくりです!
また限定カラーのパンケーキキットと言うのも渋い!

私も現行機よりもPL1のカラーリングが好きですよ。
それ故PL1sが狙えるにもかかわらずPL1を手にした者ですから。

真の目的楽しみに待っております。

Re: 【カメラ】PENタン導入☆

改めてE-PL1、お迎えおめでとうございます!
カメラ選びで性能を考えるのは当然ですが、
長く付き合っていくカメラだと思うと、
見た目も大切ですよねw

お出かけ用のちょっとした撮影なら、軽い方が
断然使いやすいですから、いいお買いものを
されたな~と思いました。
光学ファインダーがあるのも、ポイントが
高いですw

真の目的のお披露目と、柚衣さんの衣装のお披露目、
どちらも楽しみです(笑)

Re: 【カメラ】PENタン導入☆

E-PL1の方でしたか。
色にだまされたっ。限定カラーなのですね。
しかも光学ファインダー付きとは、、抜け目ないですね。
ミラーレス、綺麗に撮れてコンパクトなのがいいですよね。
ちょっとしたお出かけとかだとミラー付きだとかさばりますからねー。

そして真の目的?らめっこさんがおっしゃってるようにマクロですか?
気になります、、。

それはそうといつの間にかお部屋に小物が充実してきたような、、、
ミニミニカーとかナイスです。

Re: 【カメラ】PENタン導入☆

わぁ~いわぁ~い♪
カメラ沼おめでとぉ(*´∀`*)/キャハハ
ルビーレッド可愛い♪

益々素敵なお写真楽しみにしてるよぉ~☆

Re: 【カメラ】PENタン導入☆

らめっこ❤さんの言う『FC2の誰かサン』が気になるお年頃っ!

わぁい!ズバリ的中だっe-319
PL1は細かく色分けされてて高そうに見えるんですよね。
PL2は単色なので(まぁ自分はソコも気に入ってるんスけどね)

PEN太+PEN。
機種は違えど自分も同じマウントじゃないッスか!!
レンズはソコソコ揃いつつ有るのでお試しどうぞっ(w

『真の目的』楽しみだナァ~(ニヨニヨ♪

Re: 【カメラ】PENタン導入☆

こんばんわ(^^)
FC2のだれかさんと同じような展開ですか?w

>実はPENタン導入には別の理由・・・いわば「真の目的」があるのだよw
マクロレンズ?マクロレンズ!まくろ。。。まっくろくろすけぇっ~
はぁ~マクロレンズ欲しいですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

