スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

はい、こんばんは~

先日参加したスタジオ撮影会のレポ、まず最初はウチのリリィ編です。

今回お借りしたスタジオはスタジオパスティスグループさんの『mimosa house「country」(ミモザハウス・カントリー)』です。
カントリー風の一軒家ハウススタジオで、ドコで撮っても絵になるほどの、とても良い感じのスタジオでした(^^)
スタッフさんも親切で、人気があるのも頷けます。
是非また利用してみたいスタジオですね。

さて、今回の撮影会で、一番気合を入れて撮影したのはリリィでした。

lily_spl_20111029_01.jpg
今回のテーマは「一緒の休日」。
リリィと過ごす、ゆったりした休日をイメージ。

ということで、今回はリリィスペシャルでお送りします。

まだまだ人並み以下の撮影技術な私ですが、そんな私なりに精一杯撮ってみた写真、どうか御笑覧いただければ幸いです(^^;


続きは畳みます。




lily_spl_20111029_02.jpg
リリィ:「今日は天気も良いですね・・・ちょっと、テラスに出てみましょう^^」


lily_spl_20111029_03.jpg
リリィ:「ゆっくりとした時間って、心地良いですね。」


lily_spl_20111029_04.jpg
リリィ:「もう秋も終わり・・・季節の移ろいは、本当に早いものですね・・・」

・・・ちょっと風が冷たいな・・・寒くないか?


lily_spl_20111029_05.jpg
リリィ:「いいえ・・・貴方と居れば、暖かいですから・・・なんて、ね^^」


lily_spl_20111029_06.jpg
リリィ:「こんな穏やかな日は、読書に最適です^^」


lily_spl_20111029_07.jpg
リリィ:「幸せな時間・・・ずっとこの時間の中に居たい・・・貴方と、ずっと・・・ね^^」


☆Photos by HapiBeat
・Camera : OLYMPUS PEN Lite E-PL1
・Lens(1~4) : M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
・Lens(5~7) : CARL ZEISS Planar T* 50mm F1.4



はい、というわけでリリィスペシャルでした。

ウチのリリィはすっかり「戦わない騎士姫」になってますがw
そんな穏やかな彼女の魅力を表現できていればいいなと思います^^

ま、衣装が若干乱れていたり、ポージングがあまり変わらなかったり、、と、今回も反省点の多い写真ですが;;
自分的には結構満足できる写真になった・・・つもりですw

今回の写真は、来る11月20日に名古屋市で開催されるドール写真展「Doll'ife」へ出展する作品にも使う予定です。
人様にお見せする「作品」としての写真になってる・・・と良いんですが、ね(^^;;

「Doll'ife」については後日別の記事でも紹介します。

それから、5枚目の写真のリリィのセリフ、実はトップ画像と関係がありますw
ま、見れば一発なんですがね(^^;
こういう関連性持たせるの、好きなものでw

ということで、撮影会レポは、あと数回続きます。
次のレポは他の家のコ達も登場するのでお楽しみに(^^)


※誠に勝手ながら、今回記事の全ての写真は、持ち帰り禁止とさせていただきます。
 (ただし、撮影会参加メンバーの方のみお持ち帰りOKですが、再掲載はご遠慮くださいませ。)


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>稲村さん

どもです~(^^)ノ

> リリィさんは柔和な表情の中にも凛としたところがあって、
> さすが姫さまだなあと。
> ファッションも大人の女性な感じで素敵ですね。
ありがとうございます!^^
そうなんですよね、リリィは独特の雰囲気といいますか「姫オーラ」があると思います^^
もっとこの娘の良さを引き出せるよう、撮影技術を磨きたいです(^^)

> それとリンクありがとうございます。
> こちらからもリンクさせていただきましたので、
> 今後ともよろしくお願いします。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
それでは相互リンクの欄に移動しておきますので~^^
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

>なべなべさん

どもっス!(^^)ノ

> リリィさんとっても素敵です!!。
> お洋服とスタジオの雰囲気との相性もバッチリでしたね。
> 一連の写真でリリィさんと過ごすゆったりとした休日の空気感が伝わってくるようです。
ありがとうございます!^^
休日のゆったりした雰囲気を感じていただけてとても嬉しいです(^^)
表現したかったのはその空気感なので^^

> いやー堪能させていただきました。
> この先のレポも楽しみにしてます!!。
アザース!!次のレポも頑張ります!^^

>朝倉さん

どもっス~(^^)ノ

> リリィさん祭りktkr!
> 特にリリィさんはスタジオ映えしますよね!
> しかもリリィさんの場合ただ立たせていたり、
> 座らせるだけでもう何かリリィさんの世界に
> なってしまうのがすごいです。
ありがとうございます^^
リリィは確かにそこに居るだけで自分の世界を作っちゃう感じですね(^^)
さすが生まれながらのお姫様といった所でしょうかね?w

> 窓際でご本を持っているお写真は
> 他の参加者の方のところでも見せてもらいましたが
> もう似合いすぎて「いいなぁ」連発でしたよ。
おぉぅ、褒め過ぎですって(///▽///)
でもありがとうございます!!
この写真は自分でも気に入ってます^^
まさに「ウチのリリィ」な感じですから(^^)

> 雪さんやちみっ娘のお写真も楽しみにしています!
ウッス!頑張ってアップしまっせ!^^

>こてつさん

どもです~(^^)ノ

> こてつです ご無沙汰しています。
> 写真展のご支援ありがとうございます。 少ない残り日数 準備がんばります
こちらこそ、ご無沙汰しております。
写真展ではお世話になっております~^^
準備色々大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!
それから、作品は現在プリント中です。なるべく早めに用意しますので(^^;

> スタジオ撮影はこうしろという良いお手本を見せていただき、大変勉強になりました。
> やはり開放よりは2段・3段絞ったほうが綺麗に撮れるんでしょうか? 撮り方がよくわからなくて困っています
いえいえ、勿体無いお言葉、ありがとうございます^^
絞りは今回はほぼ全て開放で撮っています。
手持ち撮影が主体だったので、少しでもシャッタースピードを稼ぎたかったのと、ポートレイトなので背景をボカし気味にしたかったのもありますね。
ただ、引きの構図や複数の被写体の場合は、数段絞るのも必要かと思います。

また、マイクロフォーサーズだとAPS-Cに比べて少々背景がボケにくいようなので、絞りは開け気味になりますね。
APS-C機だと、1段絞った方が良い気も・・・
ま、あくまで私の主観ですが(^^;

でもまぁ、絞りに関しては、やはりケースバイケースになってしまうかな?と言うのが正直なところですね。
あんまり役に立たない意見でスミマセン(><;

>kazuhiさん

どもっス~(^^)ノ

> こんにちは~
> ...もうリリィさん最高デスよ!
> ここまでキレイに撮れるスタジオでの撮影も侮り難し。
> もちろんそれを撮ってるハピさんもスゴいなあ。
> 腹を割って...心底思います。
おぉぉ、嬉しいお言葉、ありがとうございます!!^^
今回は自分なりにいつも以上に気合入れたので、そう言ってもらえて嬉しいですホント!^^

> ポージングの変化に乏しいとか...いつも頭を悩まして自分も撮り終わって感じることだけれども、ここでのリリィさんはそんなことないですね!
> むしろ統一感があって...そう思わせるのは...それは私にはわからないけれど、ハピ&リリィさんだけの世界なのではないでしょうか...?
> ふたりの絆...上手く言えないけれども、そんなふたりの世界がちょっとでも伝わってきたと、温もりが感じとれました。
いや~、実は今回「自分だけしか撮れないリリィの写真にしよう」って思ってたんです。
そう書くのはちょいと恥ずかしかったんで、記事には書かなかったんですが(///д///*)
私とリリィの世界・・・それを感じていただければ嬉しいです^^

> 私は最後の一枚がとても気に入りました。
> 第一印象でこの感じだともっとハイキーにして「ほわ~」っていう感じにしたらいいな!って思ったけれども
> 良く見てみて、リリイさんの表情と仕草でこれが正解なのかと!
> ホントに少しですけど、リリィさんの伏し目がちに見える表情と仕草が何だろう...昼下がりの退屈なひと時でハピさんの帰りを待つ、アンニュイな写真全体の雰囲気がマイベスト!
> (言ってて自分がちょっと恥ずかしくなっちゃいましたが!)
kazuhiさん、私の心の中読んでます?!ww
そうなんですよ!ハイキーにしなかったのは、気だるい午後のアンニュイな空気感を出したかったんです。
伏目がちなリリィの表情もマッチして、この写真もお気に入りなんです^^

> あはは! 長文失礼。
> また楽しみにしております!
むしろ長文ありがとうございます!
感想言ってもらえるのって嬉しいので(^^)
まだまだレポ続きますので、良かったらそちらも見てやってくださいね^^

>秘密コメさん

いえいえ、お気になさらず^^

私なんぞでお役に立てれば何よりですよ(^^)

>komoさん

どもです~(^^)ノ

> リリィさん、ステキです!
> 休日というテーマだあったから今回はカジュアルな服装だったのですね。
> でも白や淡い色を基調とした服で、リリィさんの優雅さを損なわず引き立ててくれてます!
ありがとうございます!^^
そうなんです。今回あえてリリィにはカジュアルっぽい服装をしてもらったのは、そういうことなんですw
思い切り豪華なドレスも着せたかったのですが、それは次回ということで(^^;

> ベッドルームでの撮影会の様子がどうなったのかすごく楽しみです*
色々と素敵な写真だらけですw紹介楽しみにしててくださいねw

>紳士マンさん

どもです~(^^)ノ

リリィさんの落ち着いた物腰と、衣装がとっても素敵で・・・
> 窓から外を見渡すシーンからの、一連の写真を見ていて、
> 思わずため息が出てしまいますw
嬉しいお言葉、ありがとうございます!^^
今回はスタジオの雰囲気がとても良かったので、撮影にも熱が入りましたw

> 読書をしているシーンも、柔らかい微笑みとあたたかい
> 雰囲気が感じられる、素晴らしい写真だと思いました。
> 次回の更新も、楽しみにしています!
ありがとうございます^^
このショットはウチのリリィらしい写真で、個人的にとても気に入っております(^^)
人様に見せる「作品」として撮ることを意識したのは今回が初めてかもしれません。
色々勉強になりますね、スタジオ撮影って^^

次回は色々な娘さんが登場しますのでお楽しみに(^^)b

>えりーなさん

どもです~(^^)ノ

> やっぱり麗しいリリィさんにこのスタジオの雰囲気はすごくピッタリでしたね!
> まるで別荘にきたお嬢様のような感じに見えて仕方ないです^^
> 朝まで悩んだというコーデも本当に合ってましたね^^b
ありがとうございます!^^
そうなんです、別荘のお嬢様的な雰囲気を狙ったのですよ~(^^)
コーデも合っていたようで、悩んだ甲斐がありましたw

> やっぱりカメラにもこだわってるだけあって写真がすごくキレイですね~☆
ありがとうございます~!
やはりデジイチはコンデジよりも画質が高いので重宝しています^^
慣れるまでちょっと時間が必要ですが、使い始めたら手放せなくなってしまいましたw

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

リリィさんは柔和な表情の中にも凛としたところがあって、
さすが姫さまだなあと。
ファッションも大人の女性な感じで素敵ですね。

それとリンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきましたので、
今後ともよろしくお願いします。

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

リリィさんとっても素敵です!!。
お洋服とスタジオの雰囲気との相性もバッチリでしたね。
一連の写真でリリィさんと過ごすゆったりとした休日の空気感が伝わってくるようです。

いやー堪能させていただきました。
この先のレポも楽しみにしてます!!。

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

リリィさん祭りktkr!

特にリリィさんはスタジオ映えしますよね!
しかもリリィさんの場合ただ立たせていたり、
座らせるだけでもう何かリリィさんの世界に
なってしまうのがすごいです。

窓際でご本を持っているお写真は
他の参加者の方のところでも見せてもらいましたが
もう似合いすぎて「いいなぁ」連発でしたよ。

雪さんやちみっ娘のお写真も楽しみにしています!

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

こてつです ご無沙汰しています。

写真展のご支援ありがとうございます。 少ない残り日数 準備がんばります

スタジオ撮影はこうしろという良いお手本を見せていただき、大変勉強になりました。

やはり開放よりは2段・3段絞ったほうが綺麗に撮れるんでしょうか? 撮り方がよくわからなくて困っています

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

こんにちは~
...もうリリィさん最高デスよ!
ここまでキレイに撮れるスタジオでの撮影も侮り難し。
もちろんそれを撮ってるハピさんもスゴいなあ。
腹を割って...心底思います。
ポージングの変化に乏しいとか...いつも頭を悩まして自分も撮り終わって感じることだけれども、ここでのリリィさんはそんなことないですね!
むしろ統一感があって...そう思わせるのは...それは私にはわからないけれど、ハピ&リリィさんだけの世界なのではないでしょうか...?
ふたりの絆...上手く言えないけれども、そんなふたりの世界がちょっとでも伝わってきたと、温もりが感じとれました。

私は最後の一枚がとても気に入りました。
第一印象でこの感じだともっとハイキーにして「ほわ~」っていう感じにしたらいいな!って思ったけれども
良く見てみて、リリイさんの表情と仕草でこれが正解なのかと!
ホントに少しですけど、リリィさんの伏し目がちに見える表情と仕草が何だろう...昼下がりの退屈なひと時でハピさんの帰りを待つ、アンニュイな写真全体の雰囲気がマイベスト!
(言ってて自分がちょっと恥ずかしくなっちゃいましたが!)
あはは! 長文失礼。
また楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷のスタジオ撮影会その1 -Lily Special-

リリィさん、ステキです!
休日というテーマだあったから今回はカジュアルな服装だったのですね。
でも白や淡い色を基調とした服で、リリィさんの優雅さを損なわず引き立ててくれてます!
ベッドルームでの撮影会の様子がどうなったのかすごく楽しみです*

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷スタジオ撮影会その1 -Lily Special-

リリィさんの落ち着いた物腰と、衣装がとっても素敵で・・・
窓から外を見渡すシーンからの、一連の写真を見ていて、
思わずため息が出てしまいますw

読書をしているシーンも、柔らかい微笑みとあたたかい
雰囲気が感じられる、素晴らしい写真だと思いました。

次回の更新も、楽しみにしています!

Re: 【ドール(大きいコ)】渋谷スタジオ撮影会その1 -Lily Special-

やっぱり麗しいリリィさんにこのスタジオの雰囲気はすごくピッタリでしたね!
まるで別荘にきたお嬢様のような感じに見えて仕方ないです^^
朝まで悩んだというコーデも本当に合ってましたね^^b

やっぱりカメラにもこだわってるだけあって写真がすごくキレイですね~☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。