スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ&小さいコ)】I・Doll vol.33撮影卓レポその1

イベントからだいぶ間が開いてのレポ掲載となってしまいましたが、11月27日に開催された「I・Doll vol.33」の撮影卓レポ、今回は1回目になります。

個人的な感想ですが、アイ・ドールは他の主なドールイベントに比べると雰囲気が「まったり」していると思います。
私はこのまったり感が大好きなんですよ。
もしドルパとイドルがカブったら、イドルに行くだろうな・・・(^^;

さて、今回のイドルも会場手前でthieriさんと合流。
待機列に並ぶと、、思ったより人が多い(゚∀゚;)
でもまぁ、多いとはいえドルショより全然平和な状態ですが(^^;

そして開場。
私はお目当てのディーラーさんも決まってるので、慌てず騒がずちゃっちゃとお買い物w
今回はドルパ前ということもあってか、DD系のディーラーさんはちょっと少ない感じでしたが、少ない分、じっくり見て回れたのでそれもまた良し^^

そして予定外のお買い物でお財布も軽くなったところで(w)、撮影卓へ移動。
今回も卓の数が少なかったのですが、ギリギリの所でthieriさんが確保してくださいました(感謝!)

idoll_33_01.jpg
瑠奈:「いどる~^^」
真央:「やっとカバンから出られた(^^;」

ウチから参加した小さいコは瑠奈と真央。
瑠奈は先日入手したばかりのえりーなさん制作のパーカーをベースにコーデ。
真央は日曜日みあさんデフォOFベースでカジュアルに^^

今回は全体的にまったりムードの卓撮影会となりました。

続きは畳みますね。





idoll_33_02.jpg
雪:「はろーん^^ 雪ちゃん登場☆」

ウチからの大きいコ、まずは雪です^^
時期的にちょうど良いかと思ってサンタドレスのまま参加w
やっぱり胸周りがケシカランですw
ノースリーブはちょっと寒そうなので、今日はショール装備で。

ちなみに、ネックレスは「Coral Leaf tea」の瑚々乃 タマさんから頂いたお手製品^^
繊細なデザインでお気に入りなのです☆

idoll_33_03.jpg
魔理沙:「久々に登場の魔理沙だZE☆」

ウチから参加した大きいコ、もう1人は魔理沙です。
魔理沙は以前の秋コーデのままの参加でした(^^;;
会場で入手した服を着せてあげようとあえて着替えないで・・・っていうワケでなく、コーデが思いつかなかったというw

魔理沙:「ヒドイ話だZE・・・;;」

魔理沙の隣はthieriさん家の里瀬さん。
最近お迎えされたばかりだそうですが、早速アイリペされて大人っぽくなってます^^
うーん、やっぱリセ・・・イイな・・・(←完全にフラグですねw

idoll_33_04.jpg
一番右側は稲村さん家のこころお嬢さま。ピンクツインテが可愛いです^^
その隣はthieriさん家の舞さん。最近リニューアルされたそうで、以前にも増して素敵になられてます。

アイリペとか私には高度でまだ手が出せんです(^^;;
でも、いずれは自分でオリジナル娘を生み出してみたい、という野望があったりします(ぇw


idoll_33_05.jpg
ここでスペシャルなゲストさん登場!
右側のDDタマ姉さん・・・「えっくすきゅうずのぶろぐ」のXQSさん家の「新妻さん」です!

idoll_33_06.jpg
雪:「記念撮影♪」

私がドール者になろうと決めたのには、いくつかの要因がありますが、新妻さんの影響が一番大きかったのです。
初めてのドールにDDを選んだのもまた然り。

そんな憧れの新妻さんがすぐ傍にっ!
もうテンション上がりまくりですよ^^
ここぞとばかりに雪を連れて来て撮影させてもらいました(^^*)
XQSさんにもご挨拶できたし、なんだかとても幸せな気分になりました^^

やっぱ新妻さんのオーラは半端なかったんだZE・・・
XQSさん、一緒に撮影してくれてありがとうございました^^

idoll_33_07.jpg
小さいコ集合^^
左側からウチの瑠奈・真央、南風原さん家のみなちゃん、稲村さん家のこころお嬢さま、南風原さん家のちいかさんです。

みなちゃんのネコ耳&手&しっぽのコンボは最強だと思います(^^*)
ちいかさんのOFは確かオーダーメイドだったと聞いた気が・・・
とても手が込んでて、丁寧に作られた感じがします^^

こころお嬢さま、まだちょっと緊張していらっしゃるのかな?(^^;

idoll_33_08.jpg
えりーなさん'S新作OF、揃い踏み!w
こころお嬢さまの隣は紳士マンさん家のアンさん。
お2人はコート、ウチの瑠奈はパーカー、いずれもえりーなさん制作の新作OFです^^
入手難のOFがこんなに揃うのも珍しいですよねw

idoll_33_09.jpg
お嬢さまのポーズ、ツンな感じが素敵です^^・・・踏まれたi(黙ろうかw
アンさんはマイク持参で、もしやココでリサイタルでも開くのでしょうか・・・?w



というわけで、イドル卓レポその1でした。

なんだかんだで写真が多いので、レポは3回くらい続く予定です。
次回もお楽しみに^^

※リンクやお嬢さまの名前等、間違いがありましたら何なりとお知らせくださいませ。



関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>紳士マンさん

どもっス!(^^)ノ

いつも遅いお返事で申し訳ないです;;

> イベントレポ、楽しみにしていましたw
> 早いもので、もう一週間も経過しているのですね・・・
> 月日が経つのが早くて、困ってしまいます(笑)
ですよねー;;
もうあれから数週間ですからね;;

> レポートを改めて拝見すると、人数こそ少なかったですが、
> やはり、いつものノリの撮影ブースといった雰囲気でしたね!
> フリーダムな感じが、とてもよく分かります(笑)
ですねw
やはりあのノリだからこそ楽しいんだと思います^^

> 瑠奈さんと真央さん、イベントの時は気付かなかったのですが、
> お揃いのブーツだったんですね!
> コーデに合わせた色合いが、流石ですw
ありがとうございます^^
そうなんです、デザインが気に入ったので2足買ったのですが、踵がヒールなので自立できないのは参りましたw

> えりーなさんの新作発表会(笑)、なかなか壮観ですねw
> 瑠奈さんのパーカー、とってもお似合いでしたよ!
> アンのリサイタルは・・・未然に防がれたようです(笑)
いやー、えりーなさんOF勢揃い、アレは壮観でしたねw
リサイタル、ちょっと聴いてみたかったような・・・w

>thieriさん

どもっス!(^^)ノ

毎回返事遅くて申し訳ないです;;

> 当日は朝から夜まで乙です!!
> まったりなイドルは楽で良いですよね。
> 出来れば卓をもう少し増量(ry
こちらこそ、当日はありがとうございました^^
いやぁ、thieriさんと参加すると毎回楽しいです(^^)
次回も是非!w
イドル、確かに卓が少ないのがね・・・(^^;;

> XQSさんには毎回超感謝なのですっ!!
今回お会いできて本当に嬉しかったです。
やっぱ自分にとっては特別な方ですから^^

> 里瀬「うふふ。Hapiさんも私の可愛さにKOみたいねe-440
うはw
ええ、おかげであの後「ああなった」んですよww

Re: 【ドール(大きいコ&小さいコ)】I・Doll vol.33撮影卓レポその1

イベントレポ、楽しみにしていましたw
早いもので、もう一週間も経過しているのですね・・・
月日が経つのが早くて、困ってしまいます(笑)

レポートを改めて拝見すると、人数こそ少なかったですが、
やはり、いつものノリの撮影ブースといった雰囲気でしたね!
フリーダムな感じが、とてもよく分かります(笑)

瑠奈さんと真央さん、イベントの時は気付かなかったのですが、
お揃いのブーツだったんですね!
コーデに合わせた色合いが、流石ですw

えりーなさんの新作発表会(笑)、なかなか壮観ですねw
瑠奈さんのパーカー、とってもお似合いでしたよ!
アンのリサイタルは・・・未然に防がれたようです(笑)

次のレポも、楽しみにしています!

Re: 【ドール(大きいコ&小さいコ)】I・Doll vol.33撮影卓レポその1

当日は朝から夜まで乙です!!
まったりなイドルは楽で良いですよね。
出来れば卓をもう少し増量(ry

XQSさんには毎回超感謝なのですっ!!

里瀬「うふふ。Hapiさんも私の可愛さにKOみたいねe-440

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

