スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

(;~д~)ノ はいど~もこんばんは…えー、ご無沙汰しておりました;;

まずはお礼を言わせてください。
前回の記事への温かいお言葉、並びにたくさんの拍手、ありがとうございました!

みなさんの優しさにもう言葉が出ませんよ・・・
おかげさまで何とか気持ちも落ち着きました。

それでは当ブログも通常モードに戻ります!

さてさて、もう3週間も経ってしまいましたが、ドールショウ33撮影卓レポを始めます。

dollshow_33_02.jpg
リリィ:「皆様、大変お待たせいたしました。」

当日のウチのリリィはイメージカラーの白基調でコーデ^^
「お嬢さまのお出かけコーデ」というコンセプトです。

このコーデはホント気に入っていて、リリィの定番衣装になりそうです^^

当日持って行ったカメラはE-PL1、レンズはM.ZUIKO 17mm F2.8のみ。
都産貿の照明は撮影にはキツいのですが、この組み合わせだと結構普通に撮れました。

とはいえ、個人的にノイズが嫌で高感度モードは使わない主義なので、ISOは100固定。
なので、シャッタースピードが稼げず、手ブレとの戦いなんですがね(^^;
とにかくカメラをブレないようにする、コレに尽きますね。

思いの他使える写真が多かったので、このレポも数回に分けての掲載となります。

時間が経ってしまったのでアレですが、よろしければお付き合いくださいね。

では、続きは畳みます。





今回はthieriさん主催のオフ会、通称「マタ半オフ」に参加しました。
今回は初参加の方も多く、参加人数が多くて把握できないほどの大盛況!

ここでおことわりしておきますが、参加された方全員の娘さんをカメラに収めることができませんでした;;

なので、このレポに登場しない娘さんがおります・・・申し訳ない(;´Д`)


ではでは、まずはウチの娘の紹介から。

dollshow_33_03.jpg
リセ:「いぇい♪ イベント初参加よっ♪」

まずはリセ。
霊夢コスのままで参加です(^^;
髪色のせいか、全く違和感がないですよねw

dollshow_33_04.jpg
柚衣:「着替えさせてくれなかったけど、この服・・・可愛くてずっと着ていたいから、許してあげるw」

柚衣もクリスマスドレスのまま参加(^^;;
ま、えりーなさんお手製のこのワンピは普段も使える感じなので、おk・・・だよね?(^^;

背中が大きく開いてたり、肩も出てたり、何気にセクシーなんだぜ?w

dollshow_33_05.jpg
有桜:「・・・Hapi、コレ、使い回しの写真じゃない・・・;;」

スマン有桜、この写真気に入ってるんで勘弁してくれ(^^;;

有桜はアゾンさんの「ToHeart2制服」で参加w
実は私、初代ToHeartからのToHeart好きでして(^^;
念願の衣装を入手したので、ウチの小さいコのセンターである有桜に来てもらったというわけですw

そして、大きいコ。

リリィはさっき紹介しましたが、もう一人は雪です。

雪は当日とっておきの衣装で参加!

それは・・・


・・・


・・・・・・



dollshow_33_06.jpg
雪:「じゃーん☆ Racingミクちゃんだよ♪」

はい、すでにほかの参加者の方のブログ等でネタバレしてますがw
雪は初音ミクの「Racingミク2010Ver」コスで参加しました!

dollshow_33_07.jpg
雪:「えへへ/// どぉ?似合う?^^」

ハマりすぎ!w
我ながらあまりの似合いっぷりにビビったんだからww

この衣装についてはまた後日詳しく紹介しますね。

dollshow_33_08.jpg
雪:「ゃんっ////// ど、ど、ドコ撮ってるのよっ//////(///Д///)」

まぁまぁw
この衣装、正面からだとそんなに露出高い感じはしませんが、横からだとご覧のとおり(^^;;

特別サービスカットです(^^;;;

ポケットに入ってるのはポルシェ911・・・ではなく、RUF CTRという車のミニカー。
2010年のミク号はポルシェだったので入れてみました。
とはいえ、本来は996カレラじゃないと間違いなんですが、
このサイズのミニカーは930ベースのRUFしか手元に無かったので・・・(^^;

dollshow_33_09.jpg
こちらは何やら凛々しい感じの娘さんが^^

後ろの2人は「Doll is always on my hand(邪)」のマスクドドーラーJさんの娘さんの、りぽさん&れぽさん。
手前でJさん家の宣伝をしてるのが「とこなつ出張版」のちゃぼさん家のリセさんです。

りぽさん&れぽさんは小物の使い方がバッチリ決まってますね^^
当日はお話してくださりありがとうございました。まさかラジコン話が通じる方が居るとは・・・w
是非今度語りましょう!w
リセさんは着物が似合いますね^^
やはり黒髪美人に着物は最強ですなぁ(*´∀`)

dollshow_33_10.jpg
こちらは「そよ風探求社」の神威天馬さん家の早苗さん^^

ウチの隣で展開されてました。
いつ見てもクオリティ高いですなホント。
まだ内緒ですが、ウチも魔理沙以外の大きい東方娘を企んでますので、デビューの暁には是非ご一緒したいですねw

dollshow_33_11.jpg
こちらも神威さん家の魔理沙たん^^

今回は星蓮船Verの衣装で参加ですね!
この魔理沙もカッコ可愛い感じで素晴らしいです(*´∀`)

ウチの魔理沙はどんどん東方から外れて行ってる感じですが、たまには魔理沙らしくデフォ服着せてあげようかしら?(^^;

神威さん家とウチは版権衣装の娘率が高かったので、この一角は「版権地帯」と呼ばれていたとかいないとかww

dollshow_33_12.jpg
こちらも神威さん家のモエたん^^

ウーリーポンチョで可愛らしくコーデされてます^^
まさに冬のお出かけ!って感じでイイですねぇ。
こういうカジュアルコーデ、大好きです^^

・・・やっぱ可愛いなモエたん(*´∀`*)
ウチの琴麗(DDナツキ)とは同じヘッドのメイク違いなんですが、一般的にはモエの方が人気が高いんですよね。
やはりこの優しそうなタレ目がポイントなのかな?
今度は是非ウチの琴麗と撮影させてくださいね^^

dollshow_33_13.jpg
こちらは「いつまでも方向音痴」の南風原末吉さん家のダブルちいかちゃん^^

雰囲気の似たワンピで揃えて素敵です^^
ホント可愛いなぁ(*´∀`*)

そういえばウチの千香・・・最近あんまり登場してないなぁ(汗

ここで一句(ぇ

そういえば
最近出てない
ウチの千香

おそまt(殴打音w

千香:「ぶぅ~~(`Δ´)」

ご、ご、ごめん千香!あ、後でお洋服買ってあげるから;;

千香:「うん^^ よろしくね♪(*´∀`*)」

・・・

若干、、モノで釣った罪悪感が・・・(^ω^;)

dollshow_33_14.jpg
こちらも南風原さん家のみなちゃん^^

おっと、尻尾に鈴がΣ(゚д゚ )
こ・・・コレはイイ!可愛い!!(≧∇≦)b

完全にHapiのツボに入りましたw
コレは今度真似させてもらおう・・・φ(.. )メモメモ

dollshow_33_15.jpg
こちらは「ARATA LABOratory」のARATAさん家のラボメン、寧々さん&万葉さん^^

お二人共に可愛クールなコーデで素敵です(*´∀`*)
寧々さんの帽子&メガネとか、万葉さんのシンプルだけどカッコイイコーデ、、ナイスセンスですね。
いやぁ、私も見習いたいものです^^

dollshow_33_16.jpg
こちらは「ふしぎなおはなしを」のmionnさん家の未桜ちゃん^^

あぁもぅ、ふわころした感じがホント可愛いです(*´∀`)
柄入り靴下、イイですね。
私も最近柄入り靴下にハマってまして(^^;

そしてなにやら凄そうなカメラがΣ(゚д゚;)
白レンズ付きとはビックリですw

私もそろそろまたレンズ欲しいなぁ・・・

有桜:「無駄遣いはダメですよ(怒笑」

HAHAHA!そうだよね!ちゃんとキミタチの服買わないとね!

雪:「よろしい♪ww」

・・・(;´Д`)

dollshow_33_17.jpg
未桜ちゃんの隣には「やがて屍(し)に至る趣味」のこてつさん家の嘉重さんが^^
嘉重さんの膝の上に乗ってるのは「shinのニライカナイ」のshinさん家の冬ちささん。

嘉重さん、見る度に綺麗に可愛くなってるように感じます。
ドールって、オーナーが愛情込めて接して、一緒に長く居れば居るほど、可愛くなって行くと思うんだ。。

嘉重ちゃん、愛されてるね♪(*´∀`)

冬ちささんも楽しそうっスねw
こういう風に、他の家の娘さんと触れ合えるのもイベントの醍醐味ですね。



ということでレポ1回目でした^^

写真枚数的にあと2回くらい続きます。

娘さんやオーナーさまの表記違いや写真の削除希望がありましたら、遠慮なくお申し付けくださいね。


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

皆さん、ありがとうございます!!

不本意ながら、まとめてお返事させていただきます;;m(_ _)m

皆さんありがとうございます!
ドルショではこちらこそお世話になり、ありがとうございました!!
レポ遅くなってもこうしてコメントもらえて嬉しいです(^^*)

以下ちょこっとだけ・・・

>shinさん
雪:「・・・んもぅ、shinさんの、えっち///(/ω\)」
雪ミク・・・大丈夫だ、間違ってないww
言い得て妙ですねw
嘉重ちゃん、ホント可愛くなってますよね^^

>thieriさん
毎回マタ半卓は楽しくてホント素晴らしいと思うよ!^^
今回もありがとうございました!

>tareさん
こちらこそありがとうございました^^
雪のミク服、着せたら意外に大胆だったので私も焦りましたw
凍死しそうになりながら並んで・・・うん、うん、その気持ち解ります。。
冬場の待機列はホント寒いんですよね(^^;;

>紳士マンさん
毎回のお気遣い、ホントありがとうございます。
こうして紳士マンさんが毎回コメくれるから頑張れるんですよホント(ノ∀`)アリガトネ

>Jさん
ようこそいらっしゃいませ!!
お返事遅れまくってホントごめんなさい;;
2010Verがお気に入りなのですね^^
インパクトレンチ、確かに欲しいですw
いえいえ、ミニカーはパッと見だと判りにくいですから^^

>南風原さん
お気遣いありがとうございます(ノ∀`)
鈴は100均ですか!
100均も侮れないんですよね。。
今度探してみます!^^

Re: 【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

ドルショではお世話になりました。
そしてレポお疲れ様です。

雪さんのミクコスは正面からばかり写真を撮っていましたが、横からだともっとすごい事になっていたのですね!

ちなみにミナの鈴は前日に思いついて100均で材料を揃えてつけました。
胸元の鈴も小さい輪ゴムでくっつけています。
小さな工夫でも結構効果はあるものですよ。

レポの続きも楽しみにしています。
でも、あんまり無理しちゃいかんですよ。

Re: 【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

初コメさせていただきます。
ドルショでお世話になりましたJです。

一目見たときからミクコス雪さんとイエローバードが気になって仕方なかったのでお話できて光栄でしたw
Racingミクは2010Verが一番お気に入りなんで、こんなに大きいサイズのRacingミクを拝めて幸せですwww
こうなると同スケールのインパクトレンチとかも欲しくなってきますねw

しかしながらこんなに分かりやすいイエローバードをポルシェと間違えた自分が恥ずかしいですw
しかも「Herpa社のですか?」とかwww
イベント後家帰ってHerpaのミニカー確認したら、HOサイズなんで全然小さかったですw
穴があったら入りたい……www

Re: 【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

レポート、楽しみにしていました!
ご無理をせず、マイペース更新でいいと思いますよw

最初の写真のリリィさんの清楚で美しい振る舞いと衣装に、
ドキドキしてしまいますw
雪さんのサプライズのミクコスも素晴らしいかったですよ!
有桜さん達もオフ会に華を添えていて、大盛況の様子が
思い出されてきましたw

Re: 【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

レポートお疲れ様です(>_<)
 
せっかくの趣味のブログなので、自分のペースでよいと思いますよ~(>_<)
 
しかし、雪さんのミクコス色々な意味ですごいですね(笑)
 
バッチリ、写真撮らせていただきましたよ~(>_<)
 
ありがとうございます(>_<)
 

嘉重ちゃんが可愛くなって行っているのは私も同意です(>_<)


ああ、凍死しそうになりながらならんで、お迎え手伝って良かった(笑)
  
家の娘達は、人数多いから一人頭の一緒にいる時間少ないから反省しなきゃ(汗)

Re: 【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

レポ乙です~!
こうしてレポを見ていると当日の事が思い出されます。
みんなが集まってみんなで盛り上げて楽しんで。

レポの続き、楽しみに待ってます☆

Re: 【ドールイベント】ドールショウ33撮影卓レポその1

何故雪ミク(ちょっと違う)さんの写真を撮りそびれたんだろう…。
きっと露出が多い服だったから撮影するのが恥ずかしかったに違いない!!
情けないぞ、私!!(何
衣装の詳細も気になってたので、楽しみにしてますねw

そして嘉重ちゃんがどんどん可愛くなっていってると言うのは大いに同意しますw

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

