スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

4月1日、日曜日。
・・・午前11時半。

20120422_01.jpg

「・・・かったりー、な・・・」

異様に忙しい仕事に嫌気が差し、半ば強引に休んだ日曜。
・・・気分は優れなかった。

無理もない。
今日だって少しでも仕事した方が後のスケジュールが楽になる。

「だけどさぁ・・・」

もう数ヶ月、時間が自由に使えない状態が続いている。
日々の生活が睡眠・仕事・食事しか無い状態が続いていて、精神的に参っていた。

「お客様の要望だからしょうがない、とは言うけどさ。。」

もちろん、今の御時世に、仕事が忙しいのは感謝するべきことなのは重々承知している。

でも、自分だって人間だ。
お客のムチャな要求で休みが潰れ続けると、やる気も出なくなるってもの。

・・・でも、「お客様」には敵わない。
脳内でループする思考を強制終了させるが・・・

「・・・はぁ。」

なんにもやる気が起きない。

ブログの更新はともかく、いい加減コメントの返事もしなきゃ申し訳ないし、娘だってほとんど放置状態・・・
やることは山ほどあるのに、やる気にならない自分が憎い。

「あー、もー、なんだこのモヤモヤ感は;;」


・・・フとカレンダーに目が留まる。

20120422_02.jpg

「あ、今日って・・・エイプリルフール、か。」

完全に忘れていた。
でもまぁ、今の俺はネタ振ってる余裕なんてないわな。。

・・・

「・・・うぐぅ、、にしても腹、、減ったな・・・」

とりあえず何か食べよう。
そして、やることやろうぜ、俺。

「うっし!とりあえず昼飯だ昼m・・・って!;;」

・・・台所のキャビネットに、食材は残っていなかった。
買い置きのカップ麺も食い尽くしている。。
一気にテンションだだ下がり。

「あっちゃー・・・食い物なんも無いじゃん;;」

コレも忙しさの弊害。
食材の買い出しすら、できていなかった。。

「っだぁーーーもーーー!! ・・・しゃーない、買ってくるか;;」

ウダウダ言っても腹は膨れない。いそいそと着替えて買い出しの準備。
えーと、財布持って、鍵持って、、
あ、携帯も、と思ったが・・・手が止まる。

「・・・置いて行こう。。」

・・・ささやかな抵抗だった。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


「へいへい、しこたま買ってきましたよー、っと・・・」

一人暮らしだと、なぜか独り言が多くなるように思うのは俺だけだろうか。

「今日の昼飯は奮発して大盛りカップ麺だz・・・って、おや?」

20120422_03.jpg

・・・置いて行った携帯に「着信あり」の表示。

「おいおい・・・まさか仕事関係じゃないだろうな;;・・・あれ?あ、あの人から??」

確認すると、友からだった。
その友から、メールも来ていた。
電話が繋がらなかったので、メールも寄越したのだろう。

「えーと、なになに?」

エイプリルフールのネタとかかな?・・・

「・・・なっ?!」

メールには意外な文面が。

「ホビーショップで○○を¥△△にて発見・・・」

それは以前から自分が探していたドールだった。
ただ、あまり市場に出てこない上に出ても高額で、ほとんど諦めていたドール。。
出物があるのも珍しいが、驚いたのはその価格。

明らかに「相場」より大幅に低い。
この価格なら多少難があっても・・・

・・・って、いやいやマテ。

友が言う店は昔自分が良く行っていたお店の系列店。
この店っていわゆる「リサイクルショップ」で、ホビーも扱っているとはいえ、ドールがあるとは考え難い。
いわゆる「一般人向け」な店だしな。

そこにドール、しかもあの娘がそんな値段なんて、、

・・・うん、ねーよw
今日は4月1日、エイプリルフール。
コレ、ネタだなww

「まったく、人騒がせなネタを振りよって・・・」

メールもなんなので、直接電話してみる。


--通話開始--

友:「あー!久しぶり!いやー、思わずテンション上がって電話しちゃったんよ。で、メール読んでくれた?」

「ああ、読んだぜ。まったく、ネタを振るならもうちょっと現実的なネタをだな・・・」

友:「丁度いい。今キープしてるからさ、どうする?お迎えする?」


・・・は?

「ちょ、え、○○が¥△△って、マジなのか?」

友:「メールにも書いたでしょ? マジだよ!」

ちょっとマテw
ウソじゃねーって、、おい、、コレは、、、

・・・そういうコトなら。


「・・・その娘の状態は?」

友:「あー、んーと、お店で表示してるのは、衣装が一部欠品ってのと、色移りあり、だって。・・・外から見た感じだと、とりあえずヘッドは無事っぽいよ。」

「ってことはボディに色移りか・・・まぁ、ヘッドが無事ならイイけど。」

友:「じゃあ、店員さんに頼んで中見せてもらうね。 確認したらまた電話するよー^^」

「了解、頼みます。」


--通話終了--


・・・さて。
冷静に話をお迎え方向で進めている気がするが、ここで状況の整理をしよう。

・件の話はホントだった。
・その娘は衣装が一部欠品と一部色移り。
・ヘッドは無事らしい。
・価格は相場より大幅に低い。

・・・

ボディは替えられる。
衣装は細かいものが無い程度なら構わん。
ヘッドが無事なら無問題。
予算・・・ンなモンぁどーにかするっ!


・・・判定。


イクしかねぇだろ!(あーww)


なんだかさ、俺って・・・仕事のストレスが臨界になる度、、娘との出会いがある気がするんだぜ・・・。


・・・


そして、数週間後。

彼女は我が家にやって来た。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


sayaka_01.jpg

さやか:「はろはろ~^^ はじめまして♪」



続きは畳みます。






sayaka_02.jpg
さやか:「よろしくお願いします^^」

というわけで、ウチに来たのはこの娘、DD白河さやかです。
ウチでは「さやか」と呼ぶことにしました。

幸い、デフォ服の欠品は小物だけでした^^
しかし、ボディは大幅な色移りに加え、関節が緩くなっていました;;
なんとか使えるようには修復しましたが、後で交換が必要な状態です。
まぁ、その辺はお値段なり、ってことで納得(^^;

メイク&アイは私が変更しました。

ちなみにデフォ状態はこちらです。


sayaka_03.jpg
さやか:「可愛くなったかな?」

デフォより目をパッチリさせて、口元も変更しました。
私の拙いメイクですが、個人的にはとても気に入っています(*´∀`*)


sayaka_04.jpg
雪:「あら^^ 可愛くなったじゃない(´▽`)」
さやか:「あ、雪^^ えへへ~///そうかな?///(*´ー`*)」


sayaka_06.jpg
雪:「メイク初心者のHapiがメイク変えるって言ったときは、内心どうなるかと思ったけどねw」

・・・俺も心配だった(^^;;


sayaka_05.jpg
さやか:「うん・・・実は私もちょっと心配だったよw」

あはは~;;
まぁ、勢いだけでやった気もするからな(^^;;


sayaka_07.jpg
雪:「でも、やるじゃんHapi♪ 見直したわよ^^ ・・・さ、次は服も買ってあげてね?ww」
さやか:「えへ///お洋服・・・欲しいなww」

わーってるってばよ!(T▽T)

てゆーか、毎回オチが同じじゃんかよ!w

まったくお前たちは・・・w


さやか:「ね・・・ずっと・・・大事にして、ね?///」

おう。まかせろ(`・ω・´)b

さやか:「うん♪(^-^*)」



(ついに大きいコも10人・・・かw)


・・・


ということで、ウソみたいな出会いのエイプリルフールでありました(^^;

この場を借りて、さやかを見つけてくれた友人に感謝を。
TさんとRさん、本当にありがとうございました!!(´∀`*)
念願だったDDさやかをお迎えできて感無量です^^


これから、ウチのさやかもどうぞよろしくお願いしますね(´∀`*)


さやかのメイク変更に関しては、後日改めて記事にします^^



関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

ありがとうございます!

皆様、ありがとうございます!

今更のコメ返で申し訳ないです・・・(;´Д`)

>thieriさん
あざーす!!
もうここまで増えたら気にしない方向で考え始めました(ぇーww

>TさんとRさん
ぎゃー!ごめんなさいKさん((((;゚Д゚))))
この度はホントありがとうございました!
今度会う時連れて行きますんで見てやって下さいね^^

>あさみやさん
ありがとうございます~^^
自分メイクの娘はホント可愛いですね(*´∀`*)
親バカモードまっしぐらですww

>稲村さん
ありがとうございます!
リサイクルショップ、お店によってはドール系もあるようですよ。
今回さやかが居たショップはSDやらにーもやらたくさん居てビビりましたw

>ひよひよひよもさん
こちらこそお返事がいい加減遅れて申し訳ありません;;
ようこそいらっしゃいました。
ウチも最初は少数精鋭のつもりだったのですが、いつの間にかこんなに増えてしまいまいたw
そちらにもまたお邪魔させていただきますね^^

>紳士マンさん
ありがとうございます^^
いやいや、懐が大きいわけじゃなくて、単に節操無いだけですってばww
雪:「わかってるじゃないw」
・・・そう言われるとちょっと凹む(^^;;

>tareさん
ありがとうございます!!
運命・・・そうですね、この娘にはそういうものを感じますね^^
ていうか、いあいあ、人数で張り合わなくてもww

Re: 【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

さやかさん、お迎えおめでとうございます(>_<)

大きい娘10人、がんばりましたね!
よーし、私も負けないぞっ(ぇ

しかし、うーん、運命の出会いですね(>_<)
やっぱり、何か運命を感じますよー

メイク記事楽しみにしてますよ~

Re: 【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

さやかさん、お迎えおめでとうございます!
大きいコも、いよいよ大台に乗りましたねw
メイクも素敵ですし、これからの活躍が楽しみです!

素敵なお嬢様方が集まってくる様子を見ていると、
Hapiさんの懐の大きさを、いつも実感させられますw

Re: 【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

HapiBeatさん。

はじめまして、ひよひよひよもと申します。
わたしのブログ「ひめかの管理人さん..」においていただいて
ありがとうございました。
わたし、ブログもお人形も初心者なので、お礼のお返事がおくれてごめんなさい。

さやかさん、とっても可愛いですね。
雪さんとの息もぴったりって感じ。
大きい娘10人ですかぁ~。すごい光景でしょうねぇ~。わたしも少しずつがんばろーっと。またお邪魔させてくださいね。
よろしかったら、わたしのところにも遊びに来てください。今後ともよろしくお願いします。

Re: 【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

さやか先輩じゃないですか!
お迎えおめでとうございます!

しかしリサイクルショップなかなか侮れませんね。
こないだなべなべさんも同じような店でお迎えしてましたし、意外な穴場なのでしょうか……

メイクもHapiさんが手がけられたとの事でかわいさも愛着もUPですね!

Re: 【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

さやかさんお迎えおめでとうございます。
メイクにも手を入れてるんですね。くっきりはっきりしていて似合っていると思います。
自分でメイクした子は可愛いですよ~親ばかに輪が掛かりますね!
それにしてもまたお迎えですか・・・財力なるな!
今後のHapi家に更なる期待をしていますね!後1人でサッカーできるのか・・・

Kさんも忘れるな!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

どこかに書いていましたが、たとえガタガタの線でも自分メイクは「ホントに可愛い!」になるそうですw
実感します。
自分の好みを一番表現できるのは、まさに自分、ですからねb

可愛がってあげてくださいねv

Re: 【ドール(大きいコ)】April Who'll・・・

うはwww
まさかのエイプリルフールネタかと思ったら!!
Hapiさん家のDD事情がgkbrなんだぜぇ・・・

さやかさんお迎えオメです!
Hapiさんによるメイクとの事!
とても可愛く仕上がってトキメキ度数UPです!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

