
web拍手 by FC2

【ドール(大きいコ&小さいコ)】ドルショ34撮影卓「マタ半オフ」レポ その1

開催日から間が開いてしまいましたが、ドールショウ34撮影卓レポを始めます。

今回も「マタ半」のthieriさんの卓に参加させていただきました^^

20120430_DS01.jpg
さやか:「はっじっめってっの~、ド~ルショウっ♪」

ドルショ初参加のさやか、ご機嫌ですw

当日のウチのさやかはアリスドレスで参加^^
今回は大きいコと小さいコでそれぞれコーデの方向性をある程度合わせてみました(´∀`)
大きいコは「フリフリ♪」ですw

当日持って行ったカメラはE-PL1とE-P1のPENコンビ。
レンズはPL1がM.ZUIKO 17mm F2.8、P1がツァイスプラナー50mm F1.4という組み合わせです。
都産貿の照明はドール撮影には向かないようで、毎回手ブレ写真のオンパレード状態だったのですが、今回はISO感度を200~400にすることで結構普通に撮れました。

私は個人的にノイズを嫌って高感度モードは使わない主義なので、今までずっとISO100でしか撮っていなかったのですが、今回感度を上げて撮ってみて、意外とノイズも気にならないものだな、と(^^;
いやはや、食わず嫌いは良くないなぁ、とまた1つ勉強しました、ハイ(^^;;

で、今回の卓レポですが、写真の枚数はかなり多いので、このレポも数回に分けての掲載となります。

また、今回は参加された方が非常に多く、全員を把握できませんでした;;
なので、申し訳ないのですが、ドール及びオーナーさま名は、私が判る範囲でのみの記載とさせていただきます。

また、記事中のリンクについては一部割愛させていただいております。
併せてご了承いただければ幸いですm(_ _)m


では、続きは畳みます。




まず参加したウチのコの紹介から。

20120430_DS02.jpg
有桜:「もみじまんじゅう~♪」

以前のドルショで某皇帝陛下から頂いたもみじまんじゅう(ぇw)を、嬉しそうに持ってるウチの有桜w

今回ウチの小さいコは「制服」がテーマ。
有桜が着てるのは「ダ・カーポⅡ」の風見学園本校制服です^^


20120430_DS03.jpg
琴麗:「久しぶりのお出かけだよ^^ 今日はHapi家のファーストドールとして、恥ずかしくないように振舞わないと、ね♪」

最近イメチェンしたウチのファースト・ドールの琴麗。
衣装はボークスの「しゅがーみるくクッキー」をちょっとアレンジ^^
最近のウチでは珍しい(?)フリフリ甘々なコーデです(´∀`*)


20120430_DS04.jpg
リセ:「琴麗ちゃんったら、そんなに気張らなくても、、テキトーで大丈夫だってw」

相変わらずノリが軽いウチのリセ(^^;
リセはゲーム「ToHeart2」の制服です。
本来ニーモSボディ用の服なんですが、オビツ25L胸のリセ、かなり強引に着てますw
ていうか、スカートの丈、マジでギリギリです(^^;


20120430_DS05.jpg
サアラ:「みんな、出番が少な過ぎて、ウチのことはもう忘れてるんちゃうか?;;」

超久々に登場のウチのサアラ(^^;;
いや、サアラ、ほんと久々だよな;;マジすまんかった;;

サアラも「ダ・カーポⅡ」の風見学園本校制服で^^
本校制服に白いブーツ、ピンクのリボン、茶髪に蒼目・・・

「ダ・カーポⅡ」をご存知の方で、ウチのサアラを見てピンと来てくれた方が居れば嬉しいのですが・・・
実は作品登場人物の「音姉」こと朝倉音姫コスプレのつもりだったり(^^;
まぁ、ポニテじゃなかったり、似非大阪弁喋ってますが、ソコはまぁ、あくまで「ウチのサアラのコスプレ」ってことでご勘弁を(^^;;;


20120430_DS06.jpg
真央:「芝男さんと一緒♪」

真央も「ダ・カーポⅡ」の風見学園本校制服で^^
ドルショ前に髪をカットしてショートヘアにしてみました(´▽`)

真央と一緒に写ってるカエルさんはりんごひめさん家の芝男さん^^
頭の上には当日アゾンさんで販売された「ぴょん太」さんも。

・・・真央、カエルさんまみれですw


20120430_DS07.jpg
こちらは言わずと知れた有名人、thieriさん家のメイリンさん^^

もう貫禄が違う感じですね^^
大人っぽいけど可愛らしいカジュアルの着こなしとか、見習いたいセンスです(*´∀`*)


20120430_DS08.jpg
こちらもthieriさん家の美奈さん^^

近づくことすら躊躇われる美しい佇まい・・・素晴らしいです(*´∀`*)
渋めのドレスも綺麗で、、いやぁ、溜息モノですわ。。


20120430_DS09.jpg
こちらもthieriさん家の小花さん^^

ご自分の写真を眺めておられます^^
thieriさんのお写真のご感想はいかがでしょうか?w


20120430_DS10.jpg
こちらはtareさん家の双葉ちゃんと真ちゃん^^

セーラー服って・・・ホント、良いものですねぇ(シミジミw


20120430_DS11.jpg
真ちゃんの後ろにはこてつさん家の嘉重ちゃんが^^

嘉重ちゃんも制服っぽいコーデで可愛らしいですね^^
この写真だと、ちょっとイタズラっぽい表情にも見えますねw


20120430_DS12.jpg
こちらは、なべなべさん家の穂乃香さん^^

ゴスっぽいフリフリドレスが決まってます!
さすがフリフリマスターの異名を持つなべなべさん、予想の斜め上のドレス選択だぜ・・・w


20120430_DS13.jpg
ウチのさやかと一緒に^^

こうして見ると、DDってデカいのね~w


20120430_DS14.jpg
こちらは稲村さん家のこころお嬢さま^^

お嬢さま、今回はシックな黒ロリコーデですね^^
ボンネットもイイ感じです(*´∀`*)

そして、この後稲村さんが投下した素晴らしいアイテムによって、ウチの小さいコ達が狂喜乱舞w
その模様はまた後で、ねw





はい、というわけでまず1回目のレポでした^^

今回のレポは多分全部で5回くらいになるかな、と。

こんな感じで毎回ダラダラとアップしていきますが、よろしければお付き合いください(^^;



関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

ありがとうございます^^

みなさま、当日はありがとうございました!

>tareさん
いえいえ、こちらこそお会いできて嬉しかったですよ^^
セーラー服は正義ですよね!w

>秘密コメさん
ご無事で何よりです^^
自分の住んでる所も激しい突風でしたが、幸い大丈夫でした。
おお、あのコをお迎えされたのですね・・・羨ましいです^^

>りんごひめさん
改めて当日はありがとうございました。
都産貿の撮影って綺麗に撮るのが結構難しいんですよ。もっと写真も精進しないとなぁ(^^;

>AkiPさん
こちらこそ、元気そうなPに会えて嬉しかったZE!w
アリスドレスはやはり一着は持っていたいドレスですね。このアリスドレスは自分もお気に入りの一着です^^

>紳士マンさん
当日はありがとうございました^^
ISO感度は400くらいまでならノイズも気にならない感じですね。
感度上げられれば、シャッタースピード稼げますから、都産貿では結構有利かと^^
さあ、今度は紳士マンさん家の娘さんにも是非フリフリ服を!w

Re: 【ドール(大きいコ&小さいコ)】ドルショ34撮影卓「マタ半オフ」レポ その1

イベントでの写真撮影は、いつもブレてばかりで困っていましたが、
ISO感度をある程度上げても、かなり綺麗なのですねw
自分もノイズが気になっていましたが、今度挑戦してみようと思いましたw

さやかさんのアリスドレス、凄く可愛らしいですね~w
フリフリ衣装が少ない自分は、他のお嬢様が素敵に着こなしているのを見るたびに、
フリフリもいいな・・・と思ってしまいます(笑)

Re: 【ドール(大きいコ&小さいコ)】ドルショ34撮影卓「マタ半オフ」レポ その1

イベント、お疲れさまでした!
わずかとはいえ、お元気そうなHapiさんのお顔が見れて安心しました~。

さやかさんのフリフリ姿…お撮りしたかった!!
青のアリスドレス、良いですよね~。
相変わらずお忙しいようですが、レポートを楽しみにしております!

Re: 【ドール(大きいコ&小さいコ)】ドルショ34撮影卓「マタ半オフ」レポ

ドルショお疲れ様でしたぁ~

おぉー我が家の芝男&チビがぁ☆
可愛く撮って下さってアザーッス♪

みんなメチャクチャ可愛かったぁ~
また是非ドルショでお会いしたいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 【ドール(大きいコ&小さいコ)】ドルショ34撮影卓「マタ半オフ」レポ

こんばんは~

お忙しい中、ブログアップお疲れ様です。

色々お話できて楽しかったです(>_<)
また、宜しくお願いします。

セーラー服は、良いものですよね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

