スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【ドール(小さいコ)】中野ブロードウェイに行ってきました

はいどうも、こんにちは(´▽`)

ここのところ、いつも以上にブログ放置民なHapiですサーセン(ぉぃ

えー・・・まぁ、相変わらず色々ありまして・・・

去年も記事に書きましたが、私にとって毎年6月は「ほぼ必ず悪いことが起こる」月でして、自分では「6月のジンクス」となっております。。

去年はそのジンクスを振り切ろうと、初めて小さいコお迎えしてみたり、カメラを新調したりと色々やったおかげか、十ン年ぶりに「何事もない6月」を達成したのですが、、

やはり6月のジンクスはそう簡単には振り払えないようで、、今年は酷いモノでした。

今年は5月末に愛車「おぜう号(BMW3シリーズ)」がお出かけ先で故障したのが始まり。
しかも「道路の真ん中で冷却水ブチ撒けて立ち往生」という派手な演出付き。
レッカー代、その日に帰るためのレンタカー代、それから修理代、と高額出費の嵐に・・・

時を同じくして、前々から懸案だった私の仕事の大幅な仕様変更が行われることが決定し、売り上げ下がるクセに手間は数倍かかるわで、精神的・体力的負荷が大き過ぎてグロッキー状態に。。

そんな中、車が修理から帰ってきてちょっと気分が上向いた6月中旬、、、、、

身内に不幸が起こりました。

ここでは詳しくは書きませんが、前々から判っており、覚悟していた事とはいえ、、突然の訃報に憔悴し、喪失感は大きく、何もやる気にならないままズルズルと月末を迎えている、、そんな状況です。

やっぱり「6月」、お前は手強すぎる。
カレンダーから6月を消し去りたいとすら思うわ。。

ま、6月最終日を迎え、「今日を無事乗り切れば6月が終わる」と思えてようやく気持ちが落ち着いてきたので、やっとこブログも再開という体たらくでございます(^^;;



さてさて、暗い話はコレくらいにして、溜まったネタをどんどん消化しちゃいますよ。

20120519_01.jpg

5月の中旬のことですが、前々から行ってみたかった「中野ブロードウェイ」に行って来ました。

秋葉原は年中行くのですが、実は中野BWは今まで行った事なかったんですよ。
いつも気になってはいたものの、毎回秋葉原でほとんどの時間を使ってしまい、なかなか訪問できなかったんですよね。

ドール関係も含め、ホビー系のお店も多く入居されてる中野BW、今回初めて行って来ました。

では、続きは畳みますね。




今回中野BWに行った主目的はもちろんドール関係^^

「まんだらけ」さんを一通り見た後、前々から行ってみたかった「PARABOX中野ブロードウェイ店」さんへ。

まずはオビツ40cmボディや60cmボディをじっくり観察。

ふむ。実物を見ながら検討できるのはやはりイイですね。
実はウチ、ヘッドだけの「未デビュー1/3娘」が数人おりまして(マテコラw

ラインの綺麗なDDボディにするつもりだったのですが、ちょうどDDボディはⅡからⅢへの移行期間となってしまい、現行のⅡボディですら入手は困難な状態。

「オクがあるじゃん」っていう人も多いですが、自分は思うところあって「ヤ○オクは使わない」主義なので(^^;
入手の容易なオビツボディには強く惹かれるのですよ。

今回は見送りましたが、やはりウチの未デビュー娘はオビツ60で行くかな・・・

んで、今回PARABOXさんはドール服や小物を購入させていただきました。

フと見ると、店内の一角に「撮影できそうなスペース」が・・・

店員さんに聞いてみたら「撮影どうぞ☆」ということだったので、早速ウチの娘を撮影・・・と思ったけど、そういえば今日は連れて来てなかtt

20120519_02.jpg
有桜:「えへへ(〃▽〃) ついて来ちゃった♪」
千香:「ついて来ちゃいました(*´∀`*)」

・・・何故かカバンの中に有桜と千香が居たので(ぉぃw
撮影ブースをお借りしました(^^;


20120519_03.jpg
クマさん:「いらっしゃいませ^^」
千香:「わー^^ 綺麗なお花~^^」
有桜:「お茶菓子まで出していただいて、ありがとうございます(´▽`)」

家具や小物も綺麗に設えてあって、素敵な撮影ブースでした^^


20120519_04.jpg
横には大きいコのスペースも。
普段はディスプレイとして使われているようですね。


20120519_05.jpg
アイさん:「いらっしゃいませ♪ どうぞごゆっくりしていってくださいね☆」

PARABOXオリジナルドールのアイさん。
クリクリっとした瞳がとても可愛い娘さんです^^
・・・お迎えしたい衝動を必死に抑えていたのは内緒です(ぁw


20120519_06.jpg
千香:「お花くれるの? 私にだよね?」
有桜:「いいえ、私よね?w」
クマさん:「( ^ω^)・・・」

こらw クマさん困っちゃってるだろお前たちw

・・・そんなこんなで、楽しく撮影させていただきました。
このブース、店員さんに許可を頂けば、撮影させてもらえるとのことです。
ただ、頼む時はその時のお店の混雑状況を考慮した方が、マナー的にも宜しいでしょう。

さらに、なんとウチのコ、お店のブログでも紹介していただきました(!)
いやはや、コレは大変嬉しいです!

PARABOX中野ブロードウェイ店さま、当日は色々とお話してくださったりと、色々とありがとうございました!


中野ブロードウェイ、他にも色々とマニアックなお店も多く、本当に1日居ても時間が足りない所でした。
こりゃ今後もちょくちょく通うことになりそうですw


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

で。

「当日購入したのはドールの小物だけで、ゆっくりと中野BWを見て回って楽しい時間を過ごせました☆」
って普通に終わりたかったのですが・・・(ぉ


えーっとね。。


んーっとね・・・


まぁ、なんだ・・・






20120519_08.jpg
あいか:「やっほ♪ お迎えされちゃった♪

・・・帰ってきたら、何故かこのコも一緒でした(マテやコラwww

あいか:「よく言うよね~w 私を見つけた瞬間、目の色変えて速攻でお迎えしたクセにw」

わー!わ~!!だ、黙りなさいwww(^^;;;


20120519_07.jpg
あいか:「ということで、、わたしは”あいか”だよ♪ 漢字じゃなくて平仮名の”あいか”ね♪ Hapiが名付けてくれたんだよ☆ なんだかオーナーが冴えないオッサンwだからちょっぴり不安だけど、今後は私も大☆活☆躍するつもりだから、みんなヨ・ロ・シ・ク・ねっ☆(ゝω・)v」


オッサン言うな!ww
しかも強調すんなウワァァン( TДT)


・・・えー、と、ということで、今後はウチのあいかもどうぞよろしくお願いします!(^^;;


有桜:「どんだけ増やす気かしら・・・;;」
千香:「もうビョーキかも、ね、、;;」



関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

>え~どさん

意外と自分の住んでる所の近場のスポットって、行かないものですよw

自分も地元の観光スポットとか、知ってはいるけど行ったことない所多いですし(^^;

パラボさんは店員さんもフレンドリーですし、楽しいですよ。
小さいコも大きいコも服や小物が充実してて、見てて飽きないです。
是非一度行ってみてください(´▽`)

Re: 【ドール(小さいコ)】中野ブロードウェイに行ってきました

中野ブロードウェイ。
沿線に住んでおきながら一回も行かなかったなあ(^^;)
パラボックス楽しそうですね。夏休みにいってみたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

