スポンサーサイト

web拍手 by FC2

C74から帰ってきました(゜▽゜)ノ

ついさっき、C74から帰還しました(^▽^)ノ

あああ、足が棒のようだ・・・(^^;;

でも何とかブログ更新する元気があるので簡易レポです。

心配していた入場時の混雑ですが、AM9:30頃現地に到着し、そこから待機列に並び、AM11:00頃には入場できました。個人的には、列の捌けも良く「あまり待たなかったな」という印象です。
天候的には全般に曇りで時々小雨がパラつく程度。何より気温が低めだったので体力消耗的に助かりました。とはいえ、かなり蒸し暑かったですけどね(^^;;
でも、聞いた話では初日はものすごい来場者数だったようです。しかもあの炎天下ですから、入場前からすでに体力勝負の様相だったと思います。
毎回参加する度に思うのですが、あれだけの人数を整然と入場ゲートに導くのは容易ではないと思います。運営側スタッフの皆さんの手際の良さに敬服です(^^)

国際展示場の正面口へと階段を登っていると「あぁ、今回もここに来たな」と実感します(^^;
そして入場。もう当然ながら会場内は熱気ムンムン。管理人のテンションも一気に上昇(`・ω・´)
お目当てのブースへと「歩いて」突撃していったのでした(会場内は走っちゃダメですから^^)

で、大体PM12:00頃には、めぼしいお買い物は終了しました。
企業ブースでは、やはり完売してしまって買えなかった物もありましたが、企業ブースのイチバンのお目当て、クリプトン・フューチャー・メディア社ブースの公式ボカログッズは全部ゲットできて一安心(全部て;;
今回個人的に気に入ったのはフィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニー社ブースで販売されていた「ボーカロイドKAITO タオルマフラー」です。KAITOが着けてるあのマフラーが商品化ですよ(^^)
デザインも無地のブルーのマフラーに「KAITO」のロゴが入ってるシンプルな物。普段充分使えますね(^^)
ちゃっかり私も購入しました(^^)今年の冬はこのマフラーを巻いてKAITOを気取ろうかな?w

入場直後は長ーい購入待機列が出来てたブースも、お昼頃には大体落ち着いていました。・・・まぁ、「全商品完売」で待機列が無くなったブースももちろんありましたが(^^;;
幸い、私が欲しいなと思っていたソフトハウスのグッズは、待機列が短くなっても商品があったので買うことが出来ました。これはラッキーでしたね(^^)

で、明日が仕事ということで気力の持続時間が短かった管理人、午後1時過ぎに会場を後にしました。ホントは午後4時の終了時間まで居て、「運営さんの終了宣言放送で皆で拍手」をしたかったんですが(--;
で、帰りは雨(><)
戦利品が入った大きな紙袋(モチロン痛いよw)を抱えて寄り道をする元気も無く、アキバをスルーして自宅へ直帰(^^;雨じゃなければアキバ寄ってましたケドね(^^;;

参加された全ての方々、ホントにおつかれ様でした!(^▽^)ノ

写真の無いレポですみません(^^;
買い物夢中で写真忘れてましたw
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

>クレケイさん
いらっしゃいませ~(≧▽≦)ノ

そうですね~、さすがに関西からだと気力も予算もかなり必要ですよね。お気持ちお察ししますです(><)
幸い、私は関東住まいなので、比較的楽にコミケに行けるのはありがたいことです(^^)
コミケ疲れで昨日はヘロヘロ(^^;
ようやく今日になって本調子に戻りました(^^;;

KAITOマフラー、気になります?(^ー^)そだ、後で写真アップしてみますねw

KAITOマフラーはフィギュアメーカーのグッドスマイルカンパニーさんが制作・販売されてましたが、グッドスマイルカンパニーさんは前回の冬コミ(C73)では、はちゅねミクが持ってるネギを模した「はちゅねネギマフラー」を販売してました(^^;
アレもなかなかの素敵アイテムでした。毎回すごい商品企画力だと思います(^^)
今回のコミケでは、KAITOマフラーの他にも、デフォルメミクがプリントされたグラスマグやKAITOシルエットが入ったリストバンド等、ボカロ素敵グッズがいっぱい入ったセットもあったのですが、残念ながらそちらは売り切れでした(><)

本命のクリプトンさんの公式ボカログッズは、ミクの1周年記念Tシャツとか、ミク&リンレンのリストバンドとか公式ファンブックとかミク曲CD等々、もう、なんというか、素敵過ぎる内容でした(^▽^)

クレケイさんの方は、イベント出展準備真っ最中だと思います。無理せず頑張ってくださいね♪('-^)ノ
お忙しいのにコメントありがとうございました☆(≧▽≦)ノ

こんにちは!

こんにちは、お邪魔致します(^ー^*)/

うわぁ…コミケに行かれたんですね!
とっても大変そうですが、楽しそうな様子が窺えました☆
実はこういう大きなコミケに行った事が無いので、とっても羨ましいです☆
関西に住んでるので、東京遠いんです~(>0<);;

KAITOマフラー、気になります~♪
クリプトンさんもやりますね!!(笑)
私もその場にいたら買ってたかもです~(^ー^*)
シンプルそうなので、ほんと、使えそうですね♪

お疲れ様でしたっ♪
ゆっくり体を癒してくださいね♪

>音々葉さん
どうも~☆いらっしゃいです♪(>ヮ<)ノ
こんなへっぽこレポでも楽しんで頂けて嬉しいです(≧∇≦)
企業ブースは、ブースが固まっているブロックが沢山配置されているレイアウトでした。クリプトン社ブースはブロックの角地で広い通路に面していたので、かなり目立ってました(^^)
音々葉さんのミク絵は、ミク曲に合わせてピアプロ絵師さんのミク絵が切り替わるPV風ムービーで使用されてました。切り替えタイミングがゆっくりだったので、表示されてる時間は4~5秒くらいだったと思います。周りの音で何のミク曲だったか把握できなかったのが残念でなりません。PVの初めに曲名がテロップで表示されてたはずなんですが、その部分を見逃したのも痛かったです(><)
クリプトン社ブースでは寄せ書きコーナーが設けてありまして、ほとんどがイラストで埋まってました。しかも一発描きなのに皆さん上手すぎ(^^;私も描こうと思いましたが、即興描きが苦手&小心者ゆえ描けずじまい(><;
コミケのあの熱気と雰囲気は、大変ですがやはり楽しいですネ♪次回も参加したいです(^^)
コメントありがとうございました~☆(>ヮ<)ノ

>アイリアスさん
どもども~!コメありがとうございます~♪(^∇^)
KAITOイラスト、ピアプロでは毎日かなりの作品が投稿されてますね。
KAITO兄さんの人気もかなりのものですね♪(^∇^)

マフラー、素材がタオル地なので真冬はちと厳しい感じですが、結構暖かそうですよ(^^)

コミックマーケットは、同人ブース・企業ブース・コスプレブース、全てを見るには1日では足りません(^^;
来場者数も凄まじい人数ですよね。あの雰囲気、大変だけど嫌いじゃないです(^^;;

私が書いたコミケ記事、文中でコミックマーケットのことをほとんど「C74」と書いてしまいました(><;
これでは判りづらいのも当然ですので、お気になさらないで下さいね。
こちらこそ失礼しました(><)ノ

コミケお疲れ様でしたー

お留守番組として、夏コミレポ
楽しんで読ませてもらいましたよ!
私のまわりにはクリプトンブースに行かれる方がHapiBeatさんくらいしかいなかったので
デモムービーとかかわりに見ていただいてほんと嬉しいです。

暑かったり、雨が降ったりした中で
お疲れ様でございました。

お帰りなさい、欲しいのが買えたのかよかったね
私もこんどあったらいってみようかな、はぴさんカイトさん描いてたんだね。カイトさんはあんまり見たことなかったら、ピアプロで見てみたけれど色んないらすとがあったね。

あったかいマフラーなのかな、でも、人が多いだろうし大変そうだね。知らないことばかりだし、そういうこともいつか経験しとくのもいいかも私の場合、友達といってから、又一度いったけれど
何でこんなにいっぱい人いるんだろうって思ったかな

みんながすきそうなものが集まる場所なんだろうね。
コミックマーケットだからCだったのか
ものを知らない人でごめんね

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

