【ドール(大きいコ)】ゆかたむすめ

HapiBeat

HapiBeat

はいどうも、こんばんは~

今週末は珍しく連休を休めてるHapiです(^^;

せっかくの休みなのだから色々と趣味活動をやろうと思っていたのですが、、
普段の激務で溜まった疲労が酷く、何もやる気が出ませんで;;

ま、まぁ、それだけ身体が休息を欲していたということでしょう。
ということで、昨日今日と1日中寝てばかりという、予想外のダラケきった休日となっております(^^;;


さて。

関東は未だ梅雨明け前ですが、一足早く夏の装いということで・・・

今回は浴衣でお送りいたします(´▽`)

20120715_01.jpg
彩音:「やはり浴衣は、夏って感じが盛り上がるわね♪」
琴麗:「だよね~^^」
オルタ:「私も着てみた。・・・ふむ、なかなか着心地が良いな。」


続きは畳みますね^^






20120715_02.jpg
彩音:「この浴衣、可愛い柄ね♪」

今年の夏用に、新しく用意した浴衣だよ。
当家ではお馴染みの、のんたんさんの浴衣さ。

白地に金魚と朝顔という柄が爽やかでイイな、って思ったんだ^^


20120715_03.jpg
彩音:「帯や髪飾りも綺麗ね^^」

うん。お花の髪飾りもこれまた爽やかで、他の夏コーデにも使えるよね。
浴衣とお揃い柄のシュシュも良い感じだZE(´▽`)

にしても、、やはり黒髪姫カットの彩音は、、わかっていたけど和装が似合うね^^

彩音:「・・・もう、そんなに褒めても何も出ないわよ?///」


20120715_04.jpg
琴麗:「ね、Hapiが髪短くしてくれたんだけど、どうかな?」

カットしたわけじゃないんだけどな(^^;

琴麗は夏らしくショートのウィッグにチェンジしました。
幼くなるかと思いきや、意外や大人っぽくなったね^^

そういえば、今年のDDフェスでは「DDナツキ2nd」が出ますね。
ウチは琴麗が居るからスルー予定です、、が、、、
「双子化」というワードが頭から離れない今日この頃です(ぉぃw


20120715_05.jpg
オルタ:「コレはユカタ、という衣装だな。 涼しいし、なかなか具合が良いぞ。 ただ、ちょっと袖が邪魔で動き難いが。」

まぁ、その格好でバトルするワケじゃないから良いだろw
白肌金髪のオルタには、レースでちょっとゴスアレンジの入った浴衣をチョイス。

琴麗とオルタの浴衣は、これまたウチではお馴染みのディーラー三鬼さんで購入させてもらったもの。
どちらもお気に入りです^^


20120715_06.jpg
琴麗:「あれ?オルタちゃん、帯の結び目が前だよ?」
オルタ:「??・・・おかしいのか?Hapiが着付けたのだが・・・?」
彩音:「ええと、確か前帯は確か何か意味があったような・・・」

ああ、単純にこの方が可愛いかな?って思って結び目を前にしてみたんだが、、
ちょっと気になって前帯ってどういう意味合いがあるか調べてみた。

着物の場合だが、着物っていうのは上流階級から始まったもので、元々は帯を前で結ぶのが本来の姿だったらしい。
で、着物が庶民の間にも広がるにつれ、作業や労働の邪魔になるというので前結びから後ろ結びに変化していった、と。
江戸初期頃までは、自分で働かずに用事は付き人などの他の者がしてくれる立場の人が前で結ぶ習慣のままだったようだな。
つまり、前結びっていうのは「自分で仕事なり作業なりをする必要のない立場の人」という意味らしい。


20120715_07.jpg
オルタ:「ふっ、なるほど。 つまり私のような者に相応しい結び方というわけだな^^ 琴麗は庶民だから後ろ、とw」
琴麗:「む~! その言い方はなんか引っかかるよオルタちゃん!(`Δ´)」
彩音:「琴麗、、落ち着いて、ね?(^^;」


20120715_08.jpg
オルタ:「・・・すまない、少々言い方が悪かった;; 別に琴麗をバカにしたワケじゃない。 琴麗はこの家ではファースト・ドールだ。 Hapiにとって私より特別な存在なのは違いない。」
琴麗:「ううん、いいの。私もちょっと早とちりしちゃった;; オルタちゃんが悪意持って言う訳ないのにね(^^;」

・・・オルタ。

オルタ:「ん?なんだ?」

確かに琴麗は初めての娘で、特別な想いはある。
けど、俺は誰が一番だなんて決めた覚えはないぞ?
お前だって大事な・・・

オルタ:「わ、わかった/// わかってるって/// わざわざ、い、言わなくてイイ///」


20120715_09.jpg
彩音:「ふふ♪ オルタちゃん、相変わらず可愛い性格ね^^」

どっちかってーと、オルタはクーデレかもしれんなw

彩音:「ところで、Hapi?」

ん?

彩音:「来週はアイ・ドールね^^」

お?ぉお?そういえばそうだったな(^^;;


20120715_10.jpg
彩音:「ねぇ、、モ・チ・ロ・ン私を連れてってくれるのよね?」

琴麗:「あ!ズルいよ彩音ちゃん;;」
オルタ:「お、おのれ抜けがけかっ!!」


20120715_11.jpg
オルタ:「私はまだイベントとやらに行ったことが無いのだ。 順番からすれば私のハズだ!」
琴麗:「まさか、Hapiはファーストの私をお留守番なんてさせないよね?」
彩音:「あら?w お色気では私の圧勝だと思うんだけど?w」

あー・・・えっと・・・

オルタ:「今すぐ決めろ。」
琴麗:「ダメなんて言えないよね?」
彩音:「いっそ全員連れて行くとか?w」

え~~・・・その、、んっ、と~・・・・・・・・;;;;;;;;;;;;;


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


20120715_12.jpg
さやか:「あー; Hapiもタイヘンだね(^^;」
柚衣:「ボコボコ娘増やすからよ・・・;; で、さやかお姉さまはイイの?」
さやか:「私はこの前のドルショ連れてってもらったから^^」
柚衣:「・・・そう。」

???:「ぶつぶつ・・・

さやか:「??」
柚衣:「・・・あれ?」


20120715_13.jpg
リリィ:「・・・ど、どうせ私なんてもう飽きたのでしょうし、、良いのです。

さやか:「!!ちょ!」
柚衣:「リリィお姉さま・・・」


20120715_14.jpg
さやか:「ど、どうしたのリリィ;; ファーストフードかぶりつくだなんてらしくもない;;」
リリィ:「ぇ? え・・・っと、、や、ヤケ食い、、です・・・;;」
柚衣:「ヤケ食い?」
さやか:「ヤケ食いってwww なにか嫌なことあったの?」

リリィ:「べ、別に;; は、Hapiが最近構ってくれないから気分が冴えない、とかいうことでは決してありませんよ?;;」
柚衣:「・・・って、聞く前に自分で言っちゃってるし;;」
リリィ:「・・・ぁ///」


20120715_16.jpg
さやか:「ん~、きっと大丈夫だと思うよ? 最近新しいコが増えて、ちょっと気がそっちに向いてるだけじゃない?」
柚衣:「リリィお姉さまはHapiのお気に入りだもの・・・放っておくとは思えないわ。」

リリィ:「・・・でも・・・」
さやか:「それに、リリィはいつでも凛としたしっかりさんじゃない。 こんな姿見られたら、イメージ崩れちゃうよ?」
リリィ:「・・・それも、プレッシャーなのです。。 私だって、いつでもしっかりさんでいられる訳ではありません;;」
柚衣:「でも、そんなに甘いもの食べたら、、太っちゃうよ?」

リリィ:「か、かまいませんっ;; むしろ太ればHapiが気にしてくれr・・・」
さやか:「リリィ。」

リリィ:「え?」

さやか:「Hapiはね、あんなに忙しそうだけど、ちゃんと私たちのこと気にしてくれてるよ? あまり構ってくれないのは、他のみんなも同じ。私だって、なかなか着替えさせてもらえなかったりすること多いし(^^; そんなこと、リリィが一番わかってることじゃない? ・・・貴女、Hapiのこと、信用してないの?」

リリィ:「いいえ。そんなことは、ありえませんッ!」

柚衣:「でしょ? アイツ、ヘンタイだけど、、アイツなりに私達のことを一生懸命守ろうとしてる、って、、リリィお姉さまが教えてくれたことだもん。。」
リリィ:「・・・へ、ヘンタイとまでは言ってません!;; ですが、、そ、そうですね。 さやかや柚衣の言う通りです。 ちょっと、淋しさに負けていました;; ・・・もう、大丈夫です^^」

さやか:「いつものリリィに戻れた?w」
リリィ:「・・・ええ^^」

柚衣:「・・・(まだちょっと無理してるわね、リリィお姉さま・・・)」
さやか:「・・・(でも、そういう時にシレっと現れるのが、Hapiよw)」


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


20120715_17.jpg
彩音:「ね、Hapi?」

ん?

彩音:「最近、私や咲耶姉さんばかり構ってるんじゃない? ただでさえ時間が無いのに、他のコ放っておいてイイの?」

・・・わかってるさ。

彩音:「そう?」

リリィ、梓乃、魔理沙、雪、美羽、、それから、小さいコ達。。
最近構ってやれてないのは気になってるんだ。
そろそろ夏服にしてやらんと、いい加減怒られそうだし、、特に、ああ見えてもリリィは寂しがり屋だからなw
ヤケ食いでもされて太られたら、たまったもんじゃないwww

彩音:「そんなこと言ったらリリィに斬られるわよ?ww でも、わかってると思うけど、、しっかり頼むわね? こんなに娘増やしちゃったんだから、ちゃんと責任とってよね?w」

わーってるさ。
ウチに来たからには、しっかり面倒見るよ。
でも、流石にこれ以上の増員は・・・

彩音:「考えていないってワケじゃ、無いんでしょ?」

・・・す、鋭いなオイww(^^;;;;;;

彩音:「┐(´д`)┌」






はい、というわけで・・・なんだか後半がグダグダな展開になってしまいましたが(^^;;

いやぁ、オマケで「完璧なリリィも、たまには弱気になることもある」的な話も面白いかな?と思ってやろうとしたら、なんだか長くなってしまった上に超ご都合主義な展開になってしまって(^^;;;

いやはや、なんといいましょうか、、えー、サーセンwww

ま、Hapi家は今日も平和でした、ってコトで(^^;;;;;;


でまぁ、来週のイドルには参加します^^
連れて行く娘は記事の通り未定ですが(^^;

参加される方、会場でお会いしたらよろしくですよ~(´▽`)ノ


柚衣:「無理矢理〆たわね・・・」

・・・ツッコミ的確すぎ(;´Д`)

柚衣:「・・・お留守番しててあげるから、、お洋服w お姉さま達のも、ねw」

・・・ぎ、御意・・・(;´Д`)


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply