【ドール】梅の花の咲く頃に(3)

HapiBeat

HapiBeat

はいどうも、こんばんは~

長々とやってきた梅見記事も今回がラストです(^^;

さて、今回はもう1度有桜で。

20130320_13.jpg

同じようなポートレート写真ばかりですが、どうにも私はこういうアングルが好みのようでして(^^;


20130320_14.jpg

何かの物語のエンディング的な雰囲気。


20130320_15.jpg

場所を移し、帰路の途中の公園で。旅館のパンフにありそうな1枚^^
レンズはキヨハラソフト。
クセがあるレンズだけど、使いこなすのが楽しいレンズです。


20130320_16.jpg

当日同行してくださった南風原さん家のちいかさんと。
南風原さんの野外撮影センスはさすがの一言。
当日は不慣れな自分に合わせて行動してくださり、とてもありがたかったです。
この場を借りて感謝申し上げます。


20130320_17.jpg

色々なレンズで撮ったけど、今回のベストショットはこの写真。
この日あまり数を撮らなかったPL2&SIGMA 30mmの組み合わせ。
オートホワイトバランスの悪戯か、、とても良い色を出してくれた。
偶然の産物かもしれないが、そんな嬉しい想定外もたまにはイイよね。


そんなわけで、丸1日梅に囲まれて撮ったこの日。
普段のストレスを全て忘れて撮影に没頭し、友とドール&写真談義を楽しむ、、とても素敵な休日でした。
撮影地ではちょうど梅祭りが開かれていて、昔ながらの素朴な「縁日」的雰囲気も味わえたのもラッキーでした(*´ω`*)

やっぱり野外撮影って楽しいですね^^

使用機材
Camera : PENTAX K-5
Lens : smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
     KIYOHARA KOGAKU VK50R KIYOHARA SOFT 50mm F4.5

Camera : OLYMPUS PEN E-PL2
Lens : SIGMA 30mm F2.8 EX DN

さて、次回からは今更感たっぷりのドルイベレポです(^^;;



続きは拍手コメお返事です。


>うえはるさん
ありがとうございます^^
3枚目の写真は、カラーバランスが赤色っぽくなったのも幸いして、良い色になりました。
自分も気に入っています^^
そうですね、むしろこの着物は曇天の方が良かったようにも思います^^


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply