
web拍手 by FC2

Studio Pastis meguro 撮影会その2

はいどうも、こんばんは~

前回の「スタジオパスティス目黒 2F」にて開催されたスタジオ撮影会の続きです。

当日参加された方の名簿は、えりーなさんの所に参加者名簿がありますので、そちらを参考にしてください。


さて、それでは写真をどんどん貼っていきますね。

※写真はクリックで拡大できます。


20130518_pastis_001.jpg

「Sunshine day」

当日は夏を思わせる陽気。
日向では汗ばみながらの撮影でした。


20130518_pastis_002.jpg
咲耶:「そんなトコから見てないで、こっちへ来てよ♪」

いや、ここからじゃないと撮れないからさ(^^;
イイ位置に植物があったので、前ボケで撮ってみました。


20130518_pastis_003.jpg

「「貴方へとどけ!この癒しっ♪」」

柿樽そよぎさんセッティングのセットで、柿樽さん家のミルヒちゃんと。
その場にある物を使って、これだけのセットができるとは、、私も勉強になります。


20130518_pastis_004.jpg

横位置で。
アングルを変えるだけで雰囲気も変わりますね。


20130518_pastis_005.jpg

仲良く記念撮影♪
柿樽さんの写真はロケーションも、モデルのポージングも本当に素晴らしくて、私も参考にさせてもらっています。
自分とはレベルが違い過ぎて真似すらできない状態ですが(^^;
そんな柿樽さん家のミルヒちゃんとウチの娘の記念撮影、その時のHapiはまさに「有名人と一緒の写真を撮りたい」という心境でした(^^;


20130518_pastis_006.jpg

順光+ハイコントラストで、大人びた雰囲気に。


20130518_pastis_007.jpg

逆行を使って柔らかい雰囲気に。

・・・あれ?彩音・・怒ってる?

彩音:「Hapi、昨晩寝てないんでしょ?ムリしちゃダメだよ。だから、、めっ!」

・・・彩音ごめん、、全然怖くないw

彩音:「ぅ~;;」


20130518_pastis_008.jpg

西日の溢れる控え室。彩音の表情が優しくて、思わずシャッターを切った。

控え室だって、光の状態が良ければこんな風に作品にできるんですね。


20130518_pastis_010.jpg

表情の変わらないはずのドール。

だけど、光の使い方とアングルで、色々な表情を引き出せる。
私がドール写真に惹かれるのは、正にそこなんだろうな、と思います。


20130518_pastis_009.jpg

綺麗なスタジオで思い切り撮る。
とても楽しくて、素敵な時間。
残るのは、心地良い疲れと、たくさんの写真。

スタジオ撮影の楽しさを知ってしまうと、病み付きになりますね^^

まぁ、私はまだまだ写真の腕は未熟だけど、難しいことは考えないで思うように撮れば、きっと何か掴めるんじゃないか。。
そう気楽に考えて、楽しむことを最優先に写真趣味と付き合っていこう。
そんな思いを新たにした撮影会でした。

・・・・・・・・・

そんなこんなで、スタジオパスティス目黒での撮影会記事はこれで終了となります。

改めまして、撮影会を企画・主催してくださったえりーなさんに、この場を借りてお礼申し上げます。

それから、当日ご一緒してくれた、かけがえのない仲間たちにも。
心からのお礼を申し上げます。


使用機材
Camera : PENTAX K-5/OLYMPUS PEN E-PL2
Lens : Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZK/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 (Contax)


・追記にて拍手コメントお返事です


>うえはるさま
コメントありがとうございます^^
イメチェンした彩音、私も予想以上に印象が変わって驚きました。
咲耶に近づいた感じ、、まさに私が狙った通りの感想を頂けて、とても嬉しく思います^^
テンプレートデザインは本当に久しぶりの変更です。
替えると気分も一新されますね^^


関連記事

web拍手 by FC2
THEME:ドール | GENRE:趣味・実用 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

