ZephyrStudio撮影会(3)

HapiBeat

HapiBeat

はいどうも、こんばんは。

ゼファースタジオでの撮影会写真、今回で完結となります。

小さな2部屋のスタジオでしたが、小物や設備が豊富で、撮りどころの多いスタジオでした。



白肌のオルタは、明るい所だと肌の色が「飛んで」しまったりと、撮影がちょっと難しい所があります。
でも、それだけに撮り甲斐もあります。

今回は雪歩をメインで撮影したので、オルタの写真が少なめになってしまいましたが、次の機会はこの娘をじっくり撮り込みたいですね。


20131107_13.jpg
電球色の照明と鏡台を使って、控え室で出番を待つアイドル的な雰囲気を。


20131107_14.jpg
いよいよ開演。

LED照明でステージ風の演出をしてみました。


20131107_12.jpg
オルタ:「では、私は雪歩の歌声を楽しむとしよう。」

バックのステージ風セットで、ライブハウス的な雰囲気になりますね。


20131107_15.jpg
雪歩:「貴方に届け、私の想い♪」

まさに雪歩オンステージ。


とまぁ、こんな感じで照明遊びを楽しみました。

照明は人間用の大きなものでしたが、使いようによってはドールでもなかなか使えますね。


・・・・・・


そんなこんなで、あっという間の4時間でした。

今回の撮影会では、普段自分があまりやらない撮り方を試すことができて、とても有意義な経験ができました。

20131107_16.jpg
改めまして、今回の撮影会にお誘いくださった紳士マンさん、ご一緒してくださったthieriさんにこの場を借りてお礼申し上げます。

やっぱスタジオ撮影会は最高に楽しいZE!

使用機材
Camera : PENTAX K-5
Lens : Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZK


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply