新緑撮影2018

HapiBeat

HapiBeat

はいどうもこんにちは。

月日の経つのは速いもので、もう今年も梅雨明けしてしまいました。
相変わらずスローペースなこのブログですが、マイペースでやっていきます。

さて今回は今年の初夏のお出かけ記事です。
・・毎回毎回未更新の昔の写真ばかりじゃアレなので、最新のを、ね(^^;

20180604_01.jpg

今年の5月末、友人と野撮お出かけしてきました。
場所は群馬県某所。
高台からの眺めの良い、お気に入りの撮影場所です。

20180617_01.jpg

咲耶は春先のようなコーデですが、この日は思いの外暑く、、少し早い夏を感じる陽気でした。
このコーデは上着やアクセサリーで変化をつけながら、今年の初め頃から基本部分は変わらずキープしているコーデです。
かなりお気に入り。

20180701_02.jpg

人間もですが、春先から初夏の時期は着る服に迷いますよね。
ドールのコーデもこの時期はどうしたものやら、てんで思い浮かばなくて参ります(^^;
秋口も同様ですね。

20180610_03.jpg

そうそう、後で別に記事にしますが、今年からメインカメラを替えました。
SONY α7・・フルサイズセンサーの機種です。
今までのM4/3とは画角が大きく違い、レンズの焦点距離=画角なので、最初はかなり戸惑いました。
フィルム時代に戻ったのと同じことで、本来こうだったはずなのですが、長いことAPS-CやM4/3を使っていたが為に、
麻痺してしまった感覚はなかなか戻ってきません(^^;
ま、焦らずぼちぼちやっていきます。

最近、このブログの更新空白期間の扱いに悩んでいます。
載せていない(更新できていない)写真は約2年分。
うーん・・全部追いつくのはいつになるやら・・(^^;



撮影日:2018/05月
ロケ地:群馬県某所
カメラ:SONY ILCE-7M2
レンズ:RMC Tokina 17mm F3.5
     RICOH XR RIKENON 50mm F2.0
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply