スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ぬこだらけになっちゃった( ̄ロ ̄lll)

ひょんなことからウチで飼うことになった迷い猫の「みっく」ですが、今ではすっかり元気になって、体もずいぶん大きくなりました(^▽^)

で、実は猫関係でちょっとした「事件」が起こっちゃったんですよ…(゚ω゚)

↓気になっちゃった方は続きクリックでどうぞ~

↓まずはみっくさんの最近のご様子w

私の長Tシャツでひとしきり遊んだ後、かったるそうなみっくさん(・∀・;)
って!俺の長Tが( TДT)
・・・とまぁ、みっくさんは元気です(^^;

でね、起きた事件ってのは・・・
「ぬこが増えちゃった事件」です(ド爆

実はみっくの他にも猫が増えたっつーハナシ( ̄▽ ̄:)

↓三毛猫の「きなこ」、女の子です♪

8月の初め頃、ものすごい雷雨の深夜、ウチの玄関の前で声を涸らせながら「み゛にゃ~…」と鳴いていたのを妹が保護しました。
保護された時、体は泥だらけ、顔は酷い傷だらけ、全身ずぶ濡れで酷く衰弱していました(--;
その前日あたりから、近所で仔猫の鳴き声がしていたんですが、おそらくそれは「きなこ」の声だったんじゃないかなと思ってます。
推測ですが、親猫について行けなくなって、逸れたか見捨てられちゃったんじゃないかと。
しばらく辺りを彷徨ううちに、顔には傷が出来、体調も崩してしまったのでしょう、そこに激しい雷雨です。幼いながらも彼女なりに決死の覚悟でウチの玄関まで歩いてきたのだと思います。
翌日、動物病院に連れて行って、顔の傷と衰弱した体の手当てをしてもらいました。
幸い、衰弱してはいるものの、致命的な症状はなく、数週間で元気を取り戻しました(^^)
ただ、一人で彷徨っていた時によほど酷い目にあったのか、警戒心が非常に強く、保護した妹以外になかなか懐いてはくれませんでした(--;
最近になって、ようやくウチの家族には懐いてくれました(^^;


で、もういくらなんでも猫が増えるとは思っていなかったのですが・・・
増えちゃったんですよ・・・(^^;


↓トラ毛の「キース」、男の子です( ̄▽ ̄;;

8月の終わり頃、ウチの物置の横で涸れ切った声で鳴き続けていたのを妹が保護。
さすがにウチには、もう「みっく」と「きなこ」がいたので、里親を探したのですが全くダメ。
結局「こうなったら2匹飼うのも3匹飼うのも一緒じゃね?」ということでウチで飼うことになりました(マテ(;゜∇゜)

キースを保護した日の前日の早朝、ウチの前の道で猫が車に轢かれて死んでいたそうです。その横で必死に鳴いていた仔猫がキースに良く似ていたという話を聞きました。
車に轢かれたのが親猫で、横で鳴いていたのがキースだとすれば、キースはその後約2日彷徨ったことになります。その間、仔猫故にどうすることもできず、ただ鳴くことしか出来なかったのでしょう。
保護されたキースは、とても猫とは思えない、酷い声で鳴き続けていました。

まだ生まれて数週間のキースは、いったいどれほどの悲しみを経験したのでしょうか?
そして、どんな思いで2日も鳴き続けたのでしょうか?
そんな風に考えると…ね。やるせないというかなんというか。

キースも動物病院で診てもらいました。ひどく衰弱して目が炎症を起こしているものの、命に別状はなく、数週間で元気になってくれました(^^)
短期間に違う猫を連続して連れて行ったので、動物病院の先生もびっくりしてました(^^;
でも、とても親切に、そして一生懸命対応してくれたのでとても助かりました(^▽^)
なんでも、その先生も捨てられた猫を保護したりしてるそうです(^^)

親猫とずっと一緒だったと思われるキースは、とにかく人懐っこくて、すぐに膝の上に乗りたがります。おかげで私の太ももは引っかき傷だらけ(^^;

・・・で、結局「ぬこ3匹」という結果に(゚Д゚;)
ウチの家計は決して裕福ではなく、猫3匹も飼ってられる余裕はハッキリいって無いというのが実情です。
でもね、私も含めてウチの家族はこういうの放っておけないんですよ。
おかげで最近、人間の食事が若干質素になった気がしますがw
いろんなモノが好き放題引っ掻かれてますが( T∀T)
今後の猫のご飯代や病院代は考えたくもありませんが( TДT)
ま、これも何かの縁、ってヤツなのかもしれませんね( T▽T)

今は3匹仲良く家の中を走り回っています(^^;;;

ちなみに、「きなこ」と「キース」は妹命名です(^^;;
ってゆうか我が妹よ、そんなに猫が好きだったのネ。知らなかったヨww

関連記事

web拍手 by FC2
THEME: | GENRE:ペット |

COMMENT

>クレケイさん
いらっしゃいませです~( ̄▽ ̄)ノ
この写真のみっく、「ケッ、なんだよヤローの服かよ、ツマンネ」って感じです(爆
みっくは他の2匹よりちょっと年上なので、キースがじゃれ付いても受け流す感じですね。ん~、まだ1歳未満の仔猫ですが、確かにちょっと貫禄出てきたような気がします(^^;

3匹とも、放っておいたら恐らく長くは生きられなかったと思います。特にきなことキースの保護時の状態は酷かったですし(--;
私の家は住宅地にあって、近所も家が多くあるのに、3匹共ウチに転がり込んできた、っていうのも不思議な感じです(^^;まぁ、きっと何かの縁なのでしょうね。

猫3匹に犬1匹、正直これだけ居候が多いと大変です(^^;;;
でも、消えかけてた命だった猫達が元気にじゃれてるのを見ると、助けて良かったなと心から思います(^^)

ネットで里親募集…ネットを活用することをすっかり失念してましたねそういえば(爆
そうですね、次も無いとは言い切れないので(^^;その時は活用するのも良いですね!

「ホンモノのネコミミと肉球だぁ♪」って喜んでたら、妹様にものすごい白目で睨まれましたwww

こんばんは!お邪魔します(^ー^*)/
みっく、どうやら元気に過ごされているようで、よかったです~♪
なかなか、良いふてぶてしさが溢れる表情ですね(笑)
後輩2匹も入ったことだし、貫禄が出てるのでしょうか??(^^)

3匹も飼われているようで、とても大変そうですね;;
家は一軒家ではないので、猫を飼った事がないのでわからないのですが、大変そうだなぁ…と思います(><);;
でも猫ちゃんたちは、HapiBeatさんの家に飼われて幸せそうです♪
よかったです!

あと、里親はネットでも募集して探せるようですよ?
友人が以前それで猫を譲ってもらって、飼い始めてました(^▽^*)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

Total Visitors
Copyright notice

☆This Blog
©HapiBeat All rights reserved.

☆VOCALOIDs
©Crypton Future Media inc. All rights reserved.

☆Dolls
©2004-2015 AZONE INTERNATIONAL All rights reserved.
©MAMACHAPP TOY All rights reserved.
©Groove INC. All Rights Reserved.
©VOLKS INC. All Rights reserved. / 創作造形©ボークス・造形村
※Dollfie Dream©及びSuper Dollfie©は、(株)ボークスの登録商標です。

☆OnlineGames
©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Categorys
「+」マーククリックでツリー表示
Caution & Notice
初めての方へ
『Magical-Magnetic Studio Blog』にお越しくださり、ありがとうございます。
このブログを閲覧する前に、以下の【このブログについて】を必ずお読み頂き、ご了承いただける方のみ閲覧ください。
※利用者が注意事項を読まずに閲覧したことによって発生した、いかなる損害に対しても、管理者(HapiBeat)は責任を負いません。

保護者の方へ:当ブログは小学生以下のお子様に対して不適切なコンテンツを含んでいる可能性があります。お子様単独での閲覧は行わないよう、お願い致します。

Instructions are written in the following links ahead. Please read by all means.

【このブログについて】(ちゅうい)[Instructions]

※当ブログのコンテンツには【15歳未満閲覧禁止】のものが含まれています。

● イラスト・写真の無断転載を禁止します ●
必ず上記【このブログについて】をお読みの上、了承の上厳守いただける場合のみ、お持ち帰りOKとさせて頂きます。

Profile

HapiBeat

Author:HapiBeat
ドールやサブカルチャーについてダラダラと。

※管理人多忙時等、コメントのお返事が遅くなる場合があります。

・Welcome♪
 This blog is only Japanese, but I feel glad that you came to watch this blog.

『Magical-Magnetic Studio』
当ブログのリンクについては、個人のブログ・ホームページに限ってリンクフリーとなっております。
バナーはこちらをお使い下さい。
リンクして頂ける場合はご一報いただければ幸いです。

※相互リンクについては管理人までご相談下さい。
(管理人へのご連絡は、ブログ下方にあるメールフォームをご利用下さい。)

Clap Ranking
最近拍手を頂いた記事
Rankings
ランキング参加中です。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ FC2ブログランキング
Links(バナーありリンク)
『ねねろぐ』
[ねねろぐ]◇
(淡海音々葉さま)
『君と僕の約束の地へ』
[君と僕の約束の地へ]◇♪
(アイリアシアルさま)
『Coral Leaf Tea』
[Coral Leaf Tea]☆♪
(瑚々乃 タマさま&瑚々乃 嶺さま)
『くらやみがーる』
[くらやみがーる]◇
(レゥさま)
『電気的懐古趣味』
[電気的懐古趣味]
(Joker_DTMさま)
『瀬戸内より800キロの空の下で』
[瀬戸内より800キロの空の下で]☆
(なべなべさま)
『Close To The Edge2』
[Close To The Edge2]☆
(kazuhiさま)
『螺旋庭園の娘たち ~本館~』
[螺旋庭園の娘たち ~本館~]☆
(南井 猶倖さま)
『Photobook』
[Photobook]☆
(nekomimisanさま)
Links
「◇」:イラスト 「♪」:ボーカロイド 「☆」:ドール ※リンク解除希望の際は管理人までご連絡ください。
Links(Others)
★サーチサイトさま(ドール)
『ドールズステーション』
『ドールサーチャー』

★サーチサイトさま(イラスト)
『イラスト ステーション』
『ペイント ステーション』
『お絵描きJP』
『マジカルステーション』



☆参加企画等

↑『ピアプロ』

↑『pixiv』

↑『Tinami』
Archeives
12  11  10  09  08  07  02  12  07  06  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
Mailform
ご連絡内容よっては返答しない場合もございます。ご了承の上ご利用下さいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

